• 締切済み

家は建てるのに結婚話をしてくれない

私には来年小学生になる子供と 3年同棲している彼氏がいます。 今住んでる家は狭いので 後々子供部屋を作ってあげる事も 出来ないので もう少し広い家を探す事になり 探してみたのですが 条件の良い物件は無く.. 家賃と同じ位お金を 月々払うのなら 家建てようと彼氏が 言ってきたので 今現在話も進み 建築着工を待っている状態なのですが 結婚の話は全くありません。 彼氏の実家を建て直す事になるので 転校させるのも可哀想やろ?と 彼氏が言うので 子供も今の住所の小学校ではなく 建てる方の住所の小学校に 通わすつもりです。 籍は入れてないので 同居人として私の姓のままになります。 私はその方が可哀想だと思うし 普通に考えて 家建てる前に籍入れるべきだと思います。 なので彼氏にもそう伝えたのですが 私が結婚の事を聞くのは野暮な事やと 言われ話にもなりませんでした。 彼氏の母親とも同居になるので お義母さんも心配して 彼氏にちゃんとプロポーズしたんか? と言ってくれるのですが わかってるよ!と言うだけで 何もわかってません。 こんな状態なので 家の話をしていても もっと先にする事があるだろうと 思ってしまい楽しくもないし 不安しかないです。 彼氏は私と 結婚したくないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

男性って、なぜかそういう人が多いみたいですよ。かくいう私の父も、同じだったそうです。結婚を前提に母とお付き合いをして、あとは母の両親に挨拶に行くだけ、というところまで来ておきながら、なかなか尻をあげなかったそうです。しびれをきらした母が催促しても、のらりくらりして、しまいには母の両親を「遅い!」と怒らせてしまったそうです(^_^;)  私の友人にもそういう人いましたし、かといって、彼らが結婚自体を嫌がっているわけじゃないんですよね。なぜなんですかね。まあ、いざとなったら度胸があるのは女性の方だとも言いますし、逆プロポーズで結婚まで一直線、も良いんじゃないでしょうか(^_^)v

• kamunabi
回答No.1

いろいろプランを考えているんでしょうかね~。 分かっているし考えてるのに、彼女から母親からせっつかれて、いわゆる、「勉強しなさい!」「今やろうと思ったのに、やる気なくなった~」状態かも。 とはいえ、早くしろ!と思いますよね。。 年末位まで待ってみて、何も行動が無ければ、お尻を叩いてみたらどうですか?

kaori0507
質問者

お礼

ありがとうございます( ´:ω:` ) 彼氏には何か計画があるのかと思い 聞いてみたんですが 特に何も。と言われ 計画もたててさなそうでした。 今年いっぱい待ってみます。。 それでも何も変化がなければ 逆プロポーズでも 良いかなと思います。。