• 締切済み

ウェブサーバとストリーミングサーバの違い

ウェブサーバとストリーミングサーバの違いは何でしょうか。 値段や取扱いに違いはあるのでしょうか。

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

>officeスイートとwordの違いは何でしょうか。値段や取扱いに違いはあるのでしょうか。 と同じ質問で変です。  サーバーとは、コーヒーサーバーなどと同じでサービス(サービスするモノ)と言う意味です。  ウェブバーとは、ウェブサーバーをするもので、DNSサーバー(ドメインネイムサーバー)、HTTPサーバー(HTTPプロトコルでデータを提供)、メールサーバー、FTPサーバー、ストリーミングサーバーなどのアプリケーションや、そのサービスが動いているコンピューターなどを指します。HTTPサーバーはapachとか、メールサーバーだとsendmailとか・・  ストリーミングサーバーとは、ウェブサーバーの一つでストリーミング(色々なプロトコル:手順がある)サービスを行います。 主なストリーミングサーバ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.83.9F.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.82.B5.E3.83.BC.E3.83.90 )  ですので、質問が意味を成さないです。  ⇒Webサーバ - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90&redirect=no )