• ベストアンサー

外付けFDD I/Oデバイスエラーの為開けない

「I/Oデバイスエラーのため要求を実行できません」ど出るので、デバイスマネージャーで確認しても、表示はされているし、ドライバも正常に動いていると。 win7です。以前にもこのようなことが起こりましたので、新品に買い替えましたが、また起きました。 FDDそのものが、最近のOSと合わないことでしょうか。それとも、他に考えられる原因を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.4

追加 UACは関係なかったです。 Windows 7はSP1ですか?修正する更新プログラムを当ててみては? 「USB 接続のフロッピーディスクドライブに対して、アプリケーションからのアクセスが正常に行えません」 原因:USB ストレージデバイスドライバーが、USB 接続のフロッピーディスクドライブではサポートされていないコマンドを変換する処理を実装していない。 GDR環境でのみ発生 解決方法:この問題を修正する更新プログラムを提供している。 参考URL

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/2584999/ja
opthhd
質問者

お礼

ありがとうございました。教えて頂いた、更新プログラムのインストールで解決しました。

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.3

>「I/Oデバイスエラーのため要求を実行できません」ど出るので、デバイスマネージャーで確認しても、表示はされているし、ドライバも正常に動いている デバイスマネージャで「不明なデバイス」項目がないと言うことですか? I/Oとは、input-outputの略語、入出力の意味、I/Oデバイスエラーとはパソコン等のコンピューター機器に入出力装置(FDD)がデバイスで認識されないエラートラブル。 別のPCに接続してもエラーが出る場合、FDDが故障の可能性あり。 1.4MBしかない(微量の)FDDを購入せず、4GBの(大容量)USBフラッシュメモリー(1000円程度)を購入することをお勧めします。 UAC(ユーザーアカウント制御)は? 右クリック「管理者として実行」で作業(起動・FDDの何かのアプリケーションを「開く」作業)実行しても駄目?

回答No.2

PC:Panasonic CF-S8 OS:Windows7 Pro 32bit USB FDD:Panasonic CF-VFDU03 私は上記のパソコンに、訳け有ってあとからUSB HDDを購入しましたが、ちゃんと動作しています。 >FDDそのものが、最近のOSと合わないことでしょうか。 そんなことはないと思います。 >以前にもこのようなことが起こりましたので、 もしかしたらパソコン側のUSBポートが壊れかけているかも? 違うUSBポートで確かめてみるとか・・・

• asciiz
回答No.1

FDD側も劣化が考えられます。 ・フロッピーディスク上の磁気データが弱くなり、正常に読み出せなくなっている ・外部からの磁気的要因により、記録が一部壊されてしまった ・ディスク上の磁性体が剥げ落ちたりして、まともに記録できなくなっている いずれにしろ、FDD上のセクタのデータの読み出しまたは書き出しで、読み出したデータとCRCチェック値が違い、「I/Oエラー」そのものが発生していると思われます。 ---- フロッピーディスクは、磁気ヘッドをディスク面に接触させて読み書きするので、ディスクも、ドライブも、消耗していきます。 記録の劣化を避けるために、定期的に、新しいFDDにフォーマット&コピーするなどしないといけないのですが…。 エラーが起こってからでは、もう遅いんですよね…。