• ベストアンサー

プレミアムバンダイ 不良品交換について

11月14日に配送されたマツボックリエナジーロックシードの音声に大きな不具合があったのですがバンダイの方に連絡したら返品交換に応じてくれますか。 あと連絡するのは玩具関係の方でいいですか? 教えてください、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19408)
回答No.1

>返品交換に応じてくれますか。 公式ページ http://p-bandai.jp/item/item-1000089884/ に 返品はお受けしておりません。 って書いてあるので、返品は駄目だと思いますが、交換はオッケーだと思います。 ただし、送料はこっちの負担になったり、交換しても「音声は何も変わらないまま」で「それは仕様です」と言われ、まったく同じ物が送り返されてくる可能性もありますので、ご注意を。 >あと連絡するのは玩具関係の方でいいですか? http://faq.p-bandai.jp/faq/show/103?category_id=21&page=1&sort=sort_access&sort_order=desc に記載の バンダイ オフィシャル ホームページ内 バンダイお客様相談センター お問い合わせ窓口 URL:http://www.bandai.co.jp/support/caution.html にどうぞ。

13041
質問者

補足

回答ありがとございます、すみませんが交換するためのこちら側は連絡後どのようなことやればよろしいいですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19408)
回答No.2

>連絡後どのようなことやればよろしいいですか バンダイのお客様相談センターを利用した事が無いので、相談センターに連絡した後の事は判りません。 お客様相談センターに「おかしいみたいなので正常品と交換したいのだが、どうすれば良いのか?」と質問すれば、たぶん、向こうから「詳しい状況を送って欲しい」とか「○○して下さい」と指示されると思います。

13041
質問者

お礼

連絡がつきまして交換が可能になりました。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンダイの5月のおもちゃ

    バンダイの2021年5月発売の仮面ライダーとスーパー戦隊のDX玩具はゼロになりました。 理由を考えて教えてください。 あとバンダイの2021年5月発売の仮面ライダーとスーパー戦隊のDX玩具の代わりの商品を考えて教えてください。 https://www.bandai.co.jp/calendar/

  • 不良品Blu-ray Discの交換

    HMV ONLINEで先日Blu-ray Discの映画を購入しました。 しかし、PS3で再生してみると数十秒映像が飛ぶ箇所がありました。何度か再生しても同じでした。 これは不具合として交換してもらえるのでしょうか? ちなみにHMVのヘルプには ※パソコン、ゲーム機、カーステレオなどによる再生不具合の交換はご返品はお受け致しかねます。 と書かれています。もし出来ないなら不良品はどうしようも出来ないってことなのでしょうか... 返品期日があるのでお早い回答お願いします。

  • バンダイの女児玩具ですが、モデル名がわかりません。

    バンダイの女児玩具ですが、モデル名がわかりません。ご存知の方がいましたらお知らせください。 バンダイのHPにて年代絞込みで探しましたが、どうしても見つかりませんでした。 情報は バンダイ 2004年 ABC・東映アニメーション 23150と入っています。よろしくお願いいたします。

  • 不良品による交換対応しかしてもらえない

    つい先日サウンドママという通販サイトでギターを購入したのですが、不良品でした。そのためすぐに連絡して「返品対応をしてほしい」とお願いしたのですが、「特定商取引法の規約にあるように、交換は出来るが返品は出来ない」と言われてしまいました。(返品については明記されていませんでした) その商品は海外からの取り寄せ品で、交換となると更に一ヶ月かかることになるので困っています。 回答お願い致します。下記サウンドママの特定商取引法 商品の初期不良、および弊社の責任による品違いの場合は、到着後7日間以内に ご連絡を頂いたものに限り交換対応させて頂きます。 ※上記以外の理由による商品の交換・返品、および、商品到着後7日間以上経過の商品の交換・返品はお受けできませんので、予めご了承下さい。

  • 初期不良品の交換について。

    おもに電化製品などの商品を買って初期不良と思われる不具合があったとします。でも、メーカー側で検査した結果、不具合は発見されませんでした。しかし、メーカー側の好意で新品に交換してもらった場合、まったくの新品ではなく展示品や同じような状況で返品されたものと交換されることはあるのでしょうか?

  • バンダイお客様窓口のメール

    バンダイお客様相談口についてです。(大手玩具会社のバンダイです。たまごっちとかの会社です) 私はよくバンダイに問い合わせメールを送っている(月ごとの新商品の具体的な発売日や商品の構造などを聞いている)んですが、ある質問に対しては、3回送りましたが一回も返事は来ません。 また、今回日曜日に3月の新商品についての質問を送ったのですが(2通に分けました)、2通とも返事が来ません。 翌営業日には答えるとあったので、昨日か今日には返事が来てもいいですよね? うんざりされて無視されているのでしょうか? ちなみに電話は電話代が高いので利用しません。 回答お願いします。

  • バンダイのデジカメについて

    バンダイのデジカメ「C@Mail]を買って写真を取り込もうとするのですが、うまくいきません。 スイッチを入れると「99」と表示されます PCと接続して、「フォトファンタジ-」を開いて、「写真取り込み」をクリックしてもデ-タ-がないようなメッセ-ジが出てしまいます。 これは、写真が写ってないということでしょうか? また、電源をOFFにすると写真「デ-タ」が消えると書いてありますが、そんなにオモチャなのでしょうか? もし同機種のものをお持ちの方がおられましたら 教えて下さい

  • もしもバンダイ以外がガンプラを発売していたらどうなったか?

    お世話になります。 ガンプラブームから約30年、未だにガンプラは発売を続けています。 子供の頃はメカ・ロボットとしてのガンプラに夢中になっていましたが、大人になった今、ガンプラを含めて、ビジネスとしてのガンダム関連商品に興味があります。 日本のアニメ・プラモデル・玩具・TVゲーム市場にその名を深く刻み、今なお歴史を作り続けているガンダム関連商品ですが、もしもバンダイ以外のプラモデルメーカーがガンプラを製造していたらどうなっていたでしょうか?どんなガンダムワールドになったでしょうか?  というのも、複数のガンダム関連ビジネス書籍において、バンダイ(当時バンダイの子会社のバンダイ模型)が創通エージェンシー(アニメ製作元の日本サンライズの版権管理窓口)からガンダムをプラモデル商品化権利を得るに当たって以下のような描写があります。 ************************************** TVアニメガンダムの放送スポンサーに玩具会社のクローバー社(現在倒産)が付いていた。 しかもバンダイ模型、親会社のバンダイともに創通エージェンシーとは過去に一切取引経験なし。 おまけに創通エージェンシーは玩具メーカーのタカラと密接な関係にあり、バンダイ模型、バンダイはここでも外様状態。相手にされるわけが無い。 クローバー社はバンダイ模型の親会社のバンダイのライバル会社であるために交渉は難航。(創通エージェンシーの担当者にはずっと居留守され続けた) やっと担当者に面会できたら開口一番に 「すでにクローバー社が関連玩具を発売しているので、バンダイ模型にプラモデル商品化権利は渡せない。」と引導を渡される。 何とか粘り強く説得を試みると、担当者から 「実はすでにプラモデルメーカー2社から商品化申し込みが来ていて具体的に契約金額も決まっている。来週には結論を出す予定。もしバンダイ模型がその契約金を上回る金額を出せるなら考えないことも無い。」 ここでバンダイ模型の担当者は覚悟を決め、 「私はこの交渉に関して一切の権限を持っている。予算もすでに上司に承認済みである。今ここで契約して欲しい。」 かくして契約金は予算の倍以上となったがガンダムのプラモデル商品化権利はバンダイ模型のものとなった。 ************************************** すでに2社からオファーが来ている、というのは複数の書籍で確認できるのですが、それがどこの会社なのかはいろいろ探しましたが見つかりませんでした。  足元を見た創通エージェンシーの担当者が契約金を吊り上げるために吹っかけた、という見方もありますが。  ガンダムの前作、前々作のダイターン3、ザンボット3を青島文化教材がプラモデル商品化していますで、1社は青島かなあ、という気がするのですが。  プラモデル界の巨人、タミヤは違うと思うんですけどね。あんまりキャラクターモノっていう社風は感じないし、商品化されたガンプラを見てタミヤの営業マンが、ガンダムというキャラクターを初めて知るような描写がありましたから。  事情通の方、教えてください。

  • amazonで買ったキーボードが不良品交換できる?

    先日アマゾンで東芝タブレット用ブルートゥースキーボードを購入しました。 タブレット自体あまり使用しないので今まで気づきませんでしたが、 キーボードの@が出ません。 なんとか使えるには使えるのですが、不具合のないものと交換できないものかと 考えています。 昨日で丁度1ヶ月が過ぎています。 返品は1ヶ月以内と記載されていますが不具合による交換について あまり詳しい記述がなく、わからないので質問させていただきます。

  • DELL製品 初期不良は交換しない?

    10月24日にネットで注文したDELL製品。 DELLは何度も購入しておるのですが。 studio15。ブルーレイドライブなどにカスタマイズあり。 到着はなぜだか11月17日。ネット上では11/9納品でした。 連絡が来ないのでメールしたら、トラブルで遅れるとのこと。 11/18、梱包を解いてセットアップすると。 あーあ。 最初は「Operating sytem not faund」 で停止。以後は画面ブラックアウト。 カスターマーセンターに電話。12分ほど待って得た回答、 ハードウエアエラーであろうから、起動後F12キーでエラーチェックするような 指示。時間がかかるから、あとでまた電話しろとこと。 そんな時間はないので交換して欲しいというとできないから 返品せよとのこと。返品連絡先を教わる。  30分ほど不通後、ようやく連絡できる。 交換には応じない、修理する。もしくは返品を受け付けるとのこと。 納得いかないのでメールでクレームを上げましたが、今のところ まったく連絡なし。 実は、クレジット手数料無料であったので購入したのです。 再注文だと手数料がかかります。もっとも2度とDELLからは 買いませんが。 国民生活センターにも連絡しましたが、DELLは交換に応じないようです。 なんとか交換してもらいたいのですが。 ダメでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう