• ベストアンサー

amazonで買ったキーボードが不良品交換できる?

先日アマゾンで東芝タブレット用ブルートゥースキーボードを購入しました。 タブレット自体あまり使用しないので今まで気づきませんでしたが、 キーボードの@が出ません。 なんとか使えるには使えるのですが、不具合のないものと交換できないものかと 考えています。 昨日で丁度1ヶ月が過ぎています。 返品は1ヶ月以内と記載されていますが不具合による交換について あまり詳しい記述がなく、わからないので質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

返品期限が明記されていると難しいですが、問い合わせてみて損は無いと思いますよ。 ただし、品物を受け取ったときに同封されている納品書なしではまずムリだと思います。

shoko1960
質問者

補足

問い合わせしたいのですが、1ヶ月過ぎている場合の問い合わせフォームが見つけられないのですが。

その他の回答 (3)

回答No.4

他の回答を見ると無事解決したようですね。 良かったです。

shoko1960
質問者

お礼

ありがとうございました。 あきらめないでよかったです。

  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)
回答No.3

返品は1ヶ月以内と明記されていると 返品はききませんが 保証期間中なら6ヶ月・1年と記載があるなら 修理してもらえます。 キーボードなら コスト的に交換になるはずです Amazonが販売ならAmazonに すぐに指示がかいされます 販売店(出店者)で買った場合は 販売店に連絡 販売店の時は製造メーカーに とかたらい回しされる場合も有りますが 保証期間内なら 何処かで落ち着きます。

shoko1960
質問者

お礼

チャットでアマゾンと連絡できるというのを見て今チャットで連絡し、本当にamazonがkamiであることを確認しました。以下、チャットの内容です。驚きました。 amazonファンになりました。 現在、担当者 鏡 と接続中です。 お客様:【JUVENA】東芝dynabook Tab VT484/26K専用専用bluetoothキーボード付カバー  1ヶ月過ぎていますが、商品が欠陥品であることに気づきました。交換してください 鏡:9 gatu [ 失礼いたしました。 9月16日にご注文の商品でよろしいでしょうか。 お客様:そうです。 鏡:どのような不具合か詳細を教えていただけませんでしょうか。 お客様:キーボードの@が出ません。 隣の!#$%等はでます。アットマークだけが出ません。 鏡:かしこまりました。 詳細をありがとうございます。 このたびは、不具合のある商品をお届けし、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。 今回ご注文いただいた商品はAmazonマーケットプレイスの出品者「JUVENA」が販売する商品であることを確認しました。 誠に申し訳ありませんが、ご迷惑をおかけしております商品はAmazon.co.jp以外の第三者が販売する商品のため、Amazon.co.jpにて交換をお受けできません。そのため、恐れ入りますが、こちらで、着払い返品手続きをし、ご返品いただき次第、代金をクレジットカードに全額返金いたします。 鏡:申し訳ございませんでした、いま、こちらで着払いの返品手続きをいたしますのでお待ちください。 お客様:このまま待っていればよろしいですか? 鏡:大変失礼いたしました。では、こちらで着払いでの返品手続きが完了次第、15分以内にご登録のEメールに返品方法を記載したご案内を送信いたします。 お客様はご自宅にプリンターはお持ちでしょうか。 お客様:あります。 鏡:ありがとうございます、 ご案内のEメールにURLがございますので、そちらをクリックしていただきますと、日本郵政株式会社の集荷サービスの電話番号が表示されます。 ご連絡をいただければ、集荷担当が、お客様のご希望のご住所と集荷日時に集荷に伺います。 その他ご不明点はございませんか。 いま、手続きが完了いたしましたので、ご案内のEメールを送信いたします、お待ちください。 お客様:はい、 鏡:ご案内を送信いたしましたので、お手数ではございますが、Eメールのご確認をお願いいたします。 お客様:確認しました。ありがとうございます。お客様:わかりました。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

Shiftキーを押しながら 2 のキーを押すと @ が出たりしませんかね? 英語キーボードの設定になっていると、上記の状態となります。 タブレットの設定で、日本語キーボードになっていないだけじゃないかと想像。

shoko1960
質問者

補足

シフトキーを押しながら、! #$%&等は出ますが、@だけが出ません。 タブレットの画面のキーボードを表示させれば良いですが、面倒です。 以前も@でないなぁ、と思っていましたが、コピペで対応できたので何とも 思いませんでした。 認証でコピペができなかったので、今回は面倒に感じました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Bluetooth キーボード についてお聞きしま

    オークションに、ブルートゥース対応のキーボードを出品したいと思っています。 出品するのは、バッファローの BSKBB22 です。 自分で使用していた時は、PCがブルートゥース 対応ではないので、 アダプタを購入して使っていました。 2週間ほど使いましたが、入力の時に、一文字入力できないことが多く、 使用をやめました。 一文字入力できないという現象は、 ブルートゥース 対応でないPCでブルートゥース キーボードを使った場合普通に起こることですか? 私のPCのOSは、ウインドウズ7です。 オークションに出品する際に何か不具合の場合は、記載しようとおもい ネットで検索しましたが、 今一つ答えが見つかりませんでした。 ブルートゥース 対応のキーボードについて、お分かりになる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。 キーボードは、バッファローの BSKBB22 で、アダプタは プリンストンPTM-UBT7です。

  • キーボードがブルートゥースにならない

    キーボードがブルートゥースにならないのでタブレットを外したらキーボードで操作できない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Bluetoothワイヤレスキーボード ペアリング

     現在、ポケモンタイピングに着いているブルートゥースキーボードをアンドロイドタブレットで使っています。非常に使いやすいのですが、毎回使うときにキーボードとタブレットをペアリングするのが面倒です。  そこでお聞きしたいのですが、バッファローのBSKBB24BKのようなちゃんとした、ブルートゥースキーボードだと、1度ペアリングしたら、タブレットを起動毎にペアリングしなくてよいのでしょうか。 *私が言っているペアリングとは、タブレット側の設定→ペアリングされたデバイスをタップ→検索中にポケモンタイピングのNを押しながら電源ON、の行為です。

  • キーボードの接続用パス番号の調べ方

    型式pc-tw710m2sのWINDOWS8.0のタブレットです ブルートゥース接続のキーボードのブルートゥースのパス番号が不明で接続できません パス番号を調べる方法を教えてください ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • amazon.com購入初期不良品を返品したい?

    私は、6/9にamazon.comからエレクトロニクス製品を買いました。一般の出品者からです。先日、amazon.co.jpのFBAから商品が発送されましたが、昨日6/23、購入者様から初期不良なので返品したいとのメールがきました。 もう既に返品期間を過ぎているので、どうしたらよいか困っています。amazon.co.jpのヘルプでは期限が過ぎても返品返金できる場合もあると記載されています。過去に30日を過ぎてから私がFBAで販売した製品をアマゾンが返品を受け付けたケースもありました。 多分、難しいと思いますが、返品返金又は交換できたらと思います。 アドバイスいただけました幸いです。

  • Amazonに返品してないのに交換商品が届いた

    最近Amazonで注文して購入したウェブカメラ(4千円相当)が買って1ヶ月も経たないうちに壊れたので、ネットのマイページから「返品交換」の手続きをとりました。 同じ商品がよかったので返金ではなく「返品交換」を選択しました。 すると6月29日ぐらいまでに商品を返品してくださいとのことでした。 通常はこちらが返品をしてから交換商品が届くらしいのですが、まだ返品もしていないのに いきなり新しい商品が届きました。 それはとても迅速な対応で嬉しいのですが、実はこの返品作業、とても面倒です。 プリンターを持っていない私は専用の送り状をコンビニで印刷して貼り付けて返送しなければなりません。 私としてはちゃんと使える商品が届いたのでもういいのです。そちらがすぐ壊れる商品を送ってきたのに私がなぜまた手間をかけて返送しなければならないのか面倒で仕方ありません。 そんなこんなで1ヶ月近く経ってしまいましたが、特に催促のメールも届いていないようです。 このまま放置で壊れた商品は捨ててしまってもいいのでしょうか? このあとAmazonを使う時になにか支障はありますでしょうか?

  • アマゾンの返品に関して

     約2年前からアマゾンを利用しているのですが、ある時CDを注文したら不具合が見つかったので、交換をしてもらうようにお願いしました。 そうしたら直ぐにメールが届き、同じものを再配達しますと書かれており2日後に商品は届きました。しかし、アマゾンの説明によると不良品を返品したら新品のものが届くようなことが書かれていたのですがこれはアマゾン側のミスなのでしょうか? また、その商品をいまだに返品していないのですがこれは返した方がいいのでしょうか? 返す場合どのように返品すればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ギャラクシーA01SHのキーボードについて

    ↓この商品です http://item.rakuten.co.jp/smartm-pifa/10000897/ アップルiPad mini専用キーボードケース便利アイテムiPad mini BluetoothキーボードケースPortable Keyboard Caseピンク for iPad mini は、 ギャラクシーのアンドロイドタブレット、(GALAPAGOS A01SH)でも使えるでしょうか? また、ブルートゥースのキーボードの設定というのは、 A01SHの設定で、ブルートゥースをオンにするだけで使えるものなのでしょうか?

  • 不良品による交換対応しかしてもらえない

    つい先日サウンドママという通販サイトでギターを購入したのですが、不良品でした。そのためすぐに連絡して「返品対応をしてほしい」とお願いしたのですが、「特定商取引法の規約にあるように、交換は出来るが返品は出来ない」と言われてしまいました。(返品については明記されていませんでした) その商品は海外からの取り寄せ品で、交換となると更に一ヶ月かかることになるので困っています。 回答お願い致します。下記サウンドママの特定商取引法 商品の初期不良、および弊社の責任による品違いの場合は、到着後7日間以内に ご連絡を頂いたものに限り交換対応させて頂きます。 ※上記以外の理由による商品の交換・返品、および、商品到着後7日間以上経過の商品の交換・返品はお受けできませんので、予めご了承下さい。

  • アマゾンで買ったキーボードの不具合

    本年6月29日にアマゾンから購入した logicool MK235  マウス キーボードセット のテンキーが8月1日の時点でまったく反応しなくなりました。 テンキー以外の部分は問題ないのですが... メーカーのlogicool に連絡したくっても連絡先が表示されてないので、こういう場合アマゾンに連絡して返品を請求した方がいいですか? 約一か月すぎてますので 値段も2000円足らずのもので諦めた方がいいかなとも考えましたが... アドバイス頂けたら幸いです。