• 締切済み

Skypeソフトが使えなくなりました

Windows7でスカイプソフトを使っていたところ、昨日(H26年11月15日)ごろから使えなくなりました。 ソフトを起動しても、ウインドウ内が空白で、メニューバー以外は何も表示されません。 当然ログイン等もできません。 バージョンは、6.22.81.105で、最新のものです。 一方、FirefoxでOutlook.comにログインして、スカイププラグインでチャットすることができましたので、アカウント停止等の問題では無いようです。 なお、こちらの方法でもビデオ通話は出来ていません。 アドバイスをいただけるとありがたいです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

反応がないので解決できたか不明ですが・・・ 参考URL 一日待った事例 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10117317135

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8483883.html
spck
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 上記URLの事例と同様、私もskypeのアンインストールをして(データは残しました)、再度インストールを試しているのですが、効果はありませんでした。 上記URLの事例では、一応画面が出てくるようですが、私の方では画面そのものが空白状態です。ファイアーウォールの方は確かめてみたいと思います。

spck
質問者

補足

SkypeソフトとSkyapプラグインを、Revoアンインストーラーで完全にアンインストール、関係するレジストリも削除しました。 その後、再インストールしましたが、やはり症状は変わりません。 ファイヤーウォールに関しては、マイクロソフトのものしか使っておりません。 Skypeがファイヤーウォールに阻まれているのかどうかがを確かめる方法がよくわかりませんでした。 eo光を接続に使っていますが、こちらの機器で阻まれているのかどうかも調べ方が分かりませんでした。