• ベストアンサー

相談です…

私には、1年半前から片想いしてる 年下の男の子がいます。 最近 告白したのですが どうして好きになったんですかと言われた次の日に 彼女がいると言われてしまいました。 それなりにアピールしたのですが 無駄でした。 もともと わたしは女子力も一切なく コミュ障です。 最近はだいぶ気を使ってますが… これ以上アピールしても無駄ですよね笑… ラインとかは普通にしてます…

noname#201907
noname#201907

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

オヤジだよ。 女子力無し、とか、コミュ障、なんて卑下しなさんな。 貴方は勇気をふるって告白したじゃあないですか、 先ずその様な自分を容認することから始めて、別に進むか、この男の子をもう少し待つのか、いずれにしても少しずつでも短所と考えられる点から抜け出そう、変えていこうとした様子を感じてみて下さい。 これ以上のアピールとしても・・・・・そうですね暫くは様子見だと思いますよ。 無理や焦りってのは態度に出やすい、相手にも伝わり易いですから。 まあ、年上ということなら、相談相手として君臨するのも良し、貴方の知識を増やしていくのも如何ですか。 つまらないも何も経験・実践しなけりゃ、次にも進めないですからね。 今件を糧にしてやるぐらいに考えていきましょう。

関連するQ&A

  • 恋愛相談。告白します。

    告白します。 相談のってください。 お願いします。 高3女子です。 今日、告白しようと思います。 昨日、彼が部活OFFだったので2人で映画を見にいきました。 家まで送ってくれて、 優しくてもう気持ちが溢れでそうなので告白しようと思います。 今の時点で、私が彼を好きな事は知っていてLINEは1ヶ月間毎日してます。 昨日のLINE。 私(なあなあ!) 私(あ!やっぱ、何もない笑) 彼(あかん。言わなあかんよ笑) 私(○○って好きな人おる?) 彼(おらんよー笑なんで?!) 私(聞いただけー笑) 彼(○○は?) 私(おるよ( ̄ー ̄)) 彼(お!だれや!笑) 私(○○ー笑) 彼(え、あ、は?!冗談はやめて笑) 私(冗談ちゃうし!) 彼(えぇー。照れるわ(=゜ω゜)笑) この最後のLINEは、朝にきました。 今は、私が未読ぶっちしてる状態なのですがこれからどういう風にしていけばいいですか? 告白の言葉とか、どうすればいいですかね? 女の子から男の子に告白するのに、グッとくる言葉はなんですか?

  • 相談です

    こんにちわ。 私は中学2年で7歳年上の男性に 片想いしています メールも10日間ぐらい続いたことも あります 前に私がネットで怖いことがあったとき ちょうどメールしてたので言ってたら10秒もしないうちに電話がきて 「大丈夫か?なんかあったら俺の家にこい 俺が相手なったる なんかあったら電話してこい」みたいなことを言われました 次の日には メールがきて「心配やな」と言われました この件が終わって 私がlineを始めたら 次の日にlineがきてスタンプを無駄に送ってきました笑 lineやメールでは 結構続くのに会った時にはあまり話せません泣 でも 私が重い荷物を持っていると 「持てるか?」と優しく接してくれます この前CDを貸してくれたんですけど 返した時に後輩への手紙が入ってたらしくて 捨てといてって言ったのに 電話で 「もう着いちゃった」ってかかってきて 告白したいんですけど 今の関係を壊したくないんで諦めようと思います しかも スキな人は彼女がいるらしいです でもやっぱり 諦められなくて。。。 どうしたら いいですか? みなさんの意見をきけたら嬉しいです 長文 失礼しました

  • 恋愛相談です

    私は高校二年の女子生徒です つい最近片思いをしました。 彼は一匹狼で常に単独行動 嫌われている訳でも地味なわけでもありません ちゃんと友達も居ます 周りの女の子はそんな彼の事を 以前からかっこいいと言っており 私も一緒になって かっこいい!と言っていましたが どうも最近、これが恋愛感情に発展したようです。 彼は普段女の子とは喋りません 話した所を見たことがありません そんな彼とは誕生日が同じだと 最近発覚したのです、 しかし関わりといったら SNSで相互フォローなだけなので 喋ったこともないです。 私はブサイクなので このままこの恋が叶うかどうか心配です まずは何から始めればいいですかね。 コミュ障の私は諦めるべきですか 回答まってます…。

  • 恋愛相談、復縁、

    中学生です 1ヶ月前に同じ部活の同級生の女子と両思いだということがわかり 付き合うことになったのですが、 僕のコミュ力がないせいで 気まずくなりという理由で すぐに別れました 。 僕は復縁したいのですが 部活で、お互い避け始めました その女子は周りの男子に対して めっちゃフレンドリーな態度を取っていて、電話はOKらしいのですが 僕に対しては冷たい態度を取ってきて、電話は断られます LINEでは冷たい態度はとってこないのですが 勉強に集中出来ないから あんまLINEしてこないでと言われました。 しかし、別れた後に2つ女子に質問していて 僕がまた今度の休み2人で遊びに行かない? って聞いたら、行きたい!と言ってくれて コミュ力高めたら、告白してもいい? っと言ったら、 いいけど、部活引退後によろしく というふうに言われました。 僕はこの部活引退後というのは 引退後だったら断っても問題ないから 時期を引退後にしたと考えています 僕はこの女子が何を考えているか わかりません... 何を考えていると思いますか? それと告白はするべきでしょうか?...

  • これってコミュ障ですか?

    僕は自分をコミュ障だと思います。 滑舌は悪く、結構早口です。 先生に指名されると汗をかき、心臓がバクバクします。 しかし男子の友達とは普通に話します。コミュ障の人 は大抵同性とは話しにくいといいますが、僕は話せます。 しかし女子とは気軽に話せません。話しかけられると少しキョドりますが、その後は普通に話せます。 こんな僕はコミュ障でしょうか? あとこれの改善策を教えてください。最近凄く悩んでます。

  • 恋愛相談

    女子校生です。 私は今同じクラスの男子に片思いしています。 その男子は女子が苦手であまり喋りません。 それにとても一途なかたで1人の女の子を4年?くらい思っていたそうです。 それで最近気になる人ができたみたいでアピールしてるみたいです(好きな人には積極的にアピールするらしい)。 可愛くないし、性格もよくない私でも努力すれば振り向いてくれるでしょうか? また、どのようにアピールすればいいか教えてください!

  • コミックスタイトル教えてください詳細本文

    以下のキーワードから連想されるコミックスタイトル知ってたら教えてください パン屋さんの女の子(年上) コミュ障 目つきが悪い年下の高校生の男の子 おそらく少女まんが よろしくお願いします

  • 恋愛相談

    高校3年女子です。 私は 相手のことをよく知らず一目惚れし 高校1年に付き合って 1ヶ月で別れてしまった野球部の男の子のことを2年経ったいまも忘れることができません。 その男の子とは 1ヶ月で 初キスをしてしまいました。 別れた後もずっと好きで 告白しましたが振られてしまいました。 自分でも重いなあと思います。 別れた後に男の子は 3回別の子と付き合いました。ひとりの女の子は 私の親友でした。 そして 私は好きな子を忘れるため 1度 別の男の子と付き合いました。 最低だなと反省しています。 その男の子とはなにもありません。 私は 好きな子に名前で呼ばれたり話をするととてもドキドキしますが 元彼にその気は全くなさそうでどんな女の子とも仲良く話しています。 友達には 女子好きなチャラいモテ男と 言われています。 でも 私はあきらめきれません。 私は どうしたら気持ちを整理できると 思いますか? 友達にも片思いが長すぎて とてもじゃないけど 相談できません。 これから受験や卒業を迎えるので 気持ちを整理したいと思いました。笑 長々ごめんなさい(´・_・`)

  • 恋愛相談です

    私には1年くらい片思いしている彼がいます。 ちなみに私も彼も今は高2です 私の高校はコースがいろいろあって、私と彼は全く違うコースなので校舎が違っていて会うことが少ないです 彼を好きになったのは高一の5月下旬、友達の用事の付き添いで彼がいるクラスに行きました そこで、初めて出会いました その日はちょうど彼の誕生日だったみたいで、 呼んでもないのに勝手に出てきて自己紹介をしだして、俺今日誕生日!とか言ってました(笑) 今覚えばあのときにもっと話しとけば仲良くなれてたのかな、と後悔してます、、 私はそのときに彼に一目惚れをしました。 私のタイプだったからです その日から少しずつアピールをしてきました 最初は体育祭の日、一緒に写真を撮りたいって言って撮ってもらいました。 彼とちゃんと話したのはその日が初めてです 次にバレンタインデーでチョコを渡しました 手作りする時間が無かったので買ったものです お返しはありませんでした… 次に彼の教室に行って会話をしようと思って友達と行きました。目を見て話してくれたり、笑顔で話してくれて、少し向こうも緊張してる感じがありました。 次に彼の部活の練習試合を見に行きました。 試合中なのにも関わらずめちゃくちゃ見てきてたよ、と友達が言ってました。 私は恥ずかしくてできるだけ彼の方を見ないようにしてました(笑) 今まで地道にアピールをしてきました でも、それでも仲が言い訳ではないし、周りから見れば、私だけが好きで彼は好きじゃないみたいな感じなんだと思います。 彼は恥ずかしがり屋なのか女子との交際があんまりないのか私に全く興味がないのか、向こうからは全然来てくれません 私ももともと自分からいくタイプではないのでいちいち緊張してしまいます でも、もう1年以上も好きでいるので そろそろ告白したいと思っています 上の話を聞いた感じ、彼の気持ちはどうなんでしょうか。 少しでも私のことを思ってくれているのでしょうか もっと告白するまでの準備とかをした方がいいでしょうか 誰かおしえてください( *_* )

  • 同性恋愛の恋愛相談です。

    中学女子です。バイセクシャルの友達にインスタのDMで告白したら「ありがと笑」って返されたんですけど絶対に振られてますよね?でもまだ私は冷めてません。 振られてもまだ好きな場合、どうやってアピール?とかしたらいいでしょう?告白してからあまり話さなくなったけど、DMでは結構話せます。 教えてください!どうしても私は諦められません!!🙏