• ベストアンサー

ポジティブになる方法

ポジティブになる方法を教えて下さい。 外出時にたおれて人様に迷惑かけたらだとか考えてます(>_<) 体には『吐き気』とかないから病気の域ではないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.2

そうなんです。 気の持ちようです。 今でも知らない所に行ったりすると緊張したり、ドキドキが始まったりしますけど、だからといって死ぬ訳じゃないし…と、楽しむ方向に持って行くと大丈夫です。 美容室なんかは、担当者さんに緊張しやすいから倒れたらゴメンネー!でも本当に倒れたらそこら辺に転がしておいて貰って構わないからー(笑) と、言ったりしましたが、言うことで落ち着いてくるので効果あったと思います。 今は飛び込みでカラーよろしくー…なんてふてぶてしいです。

Happy_Sunflower
質問者

補足

私もあなたと一緒です(>_<) ドキドキしますよね(>_<) すぐには無理だけど、徐々に楽しむ方向で考えたら楽になりますよねっ♪

その他の回答 (2)

• sun-zoo
回答No.3

まあコンピュータではないので、 更新プログラムをインストールすれば、 すぐ変わるというものではないですね。 結局、ネガティブを否定しているから辛いんでしょうね。 受け入れられない、というか。 ちなみに「ポジティブになりたい、なぜなら自分がダメなやつだから」 という発想はネガティブでしょうか?ポジティブでしょうか? 雑な言い方ですが、 「おれはネガティブだぜ!イェイ!」 と大真面目に言える人はポジティブだと思います。 ためしに一人の時とかに口に出してみるといいですね、 結構、すっきりします。

• angelo77
回答No.1

倒れたところで特に問題はない。 倒れても人は大して気にしない。 良くて介抱して救急車を呼んでくれる。 余程の所で倒れない限り死にはしない。 目が覚めたら歩き出せば良い。 特に持病がある訳じゃないのならこんなとこです。 私がパニック症候群を克服した時、自分に言い聞かせていたおまじないです。 実際今は随分図太くなってしまいました。

Happy_Sunflower
質問者

補足

すごい!! 結局私のは気のもちようなんでしょうね。