• ベストアンサー

iSearchは削除しましたが右クリックの項目に

以前iSearchと言うスパイウェアに感染してしまいAD-AWARE6で削除できたのですが、右クリックの項目の中に「iSearch The Web」が残っていて削除出来ません。 右クリックでもなぜかIEでドラッグしてコピーなどをするときの右クリックです。 レジストリの「shell」をどうにかするのかなと思ったのですがさっぱり分かりません。 どうか教えてください。 OSはXP IE6です。

• EURKA
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Internet Explorer      +MenuExt       +??? このMenuExtキーにぶら下がっている???キーです。 どの???キーか分からない場合は 各???キーをクリックして 右ウィンドウを見て確認してね。

EURKA
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 見事にそこにありました! お陰様で消えてすっきりしました。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

「レジストリが怖い」場合は ↓のツールを使用します。

参考URL:
http://www.uryusoft.com/software/IEMenuExt/
  • shy00
回答No.1

http://home9.highway.ne.jp/tak/karasu/win/kaiteki32.htm など参考にして、レジストリをいじってください いじる前に、バックアップも忘れずに

参考URL:
http://home9.highway.ne.jp/tak/karasu/win/kaiteki32.htm
EURKA
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 お陰様で消えてすっきりしました。