OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEの右クリックメニューの項目削除

  • 困ってます
  • 質問No.112069
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (46/127)

あるソフトウェアをアンインストールしたのですが、そのソフトがIEの右クリックメニューに表示させていた項目が残っていまいました。レジストリーで削除したいのですが、どこをいじっていいかわからないので、方法を教えてください。もちろん操作は自己責任で行います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (15/66)

すいません。再びwonwonwonです。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\MenuExt\xxxxx
こちらが主です。
下のものと両方消して下さい。
失礼しました。
お礼コメント
propeller

お礼率 36% (46/127)

早速のご回答ありがとうございます。私としたことが環境を書き忘れておりました。Win2000のIE5.5です。でもたぶん同じっぽいですね。早速試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 00:55:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (15/66)

これはWIN95です。ほかでも、多分そんなに変りはないと思います。 HKEY_USERS\.Default\Software\Microsoft\Internet Explorer\MenuExt\xxxxx 要らないxxxxxのキーごと消せばo.k.なはずです。
これはWIN95です。ほかでも、多分そんなに変りはないと思います。
HKEY_USERS\.Default\Software\Microsoft\Internet Explorer\MenuExt\xxxxx
要らないxxxxxのキーごと消せばo.k.なはずです。