• 締切済み

右クリックしたときのメニュー項目を削除したい

右クリックしたときのメニューに表示される不要な項目を削除する方法を教えてください。 以下のレジストリで項目を削除できるとあるサイトに書いてあったのですが、 MenuExtが見つかりません。VISTAはどのようにするのでしょうか。 HKEY_CURRENT_USER Software Microsoft Internet Explorer MenuExt

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

そのレジストリはInternet Explorer用ですけど。 エクスプローラはHKEY_CLASSES_ROOT以下の各拡張子別に設定されてます。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/638clearcontext/clearcontext.html 尚、ソフトによってはソフト側の設定で、右クリックメニューの有効無効等を設定出来る場合もありますので、まず各ソフト側の設定を確認して下さい。

m-happy-t
質問者

お礼

このサイトは、確認済みですが、再度、確認します。 ありがとうございます。

• zorro
回答No.1
m-happy-t
質問者

お礼

参考にさせていただきます。