• 締切済み

スロの抽選方法

mira_junの回答

• mira_jun
回答No.2

メイン基盤で行われる抽選(小役・ボーナスの抽選)は必ずレバーONで行われますが、 サブ基盤で行われる抽選(フリーズや液晶などの演出の抽選)はどこで行っても自由です。 ここで重要なのは「押し順ナビ」は演出の一種であり、サブ基盤で行われている機種がほとんどということです。 ATやART、擬似ボーナスの抽選は、言わば押し順ナビの発生の抽選であり、演出の抽選ですから、第3停止を離した瞬間に抽選が行われる機種も結構あります。 ただ、抽選のタイミングを知っていても意図的に当たりを狙うことは不可能です。 当たれと念じるなら抽選を行う瞬間に念じる方が理にかなっているというだけです。

noname#205789
質問者

お礼

サブ基盤での抽選と言うのが可能なものもあるんですね。 たぶん、レバーであたってサブで演出なんですね。 ご回答ありがとうございました。