• ベストアンサー

ホームページのタグのアイコンを変更する方法

初めて質問させて頂きます。 ホームページの最上部にある「タグ」に、テンプレート提供会社のアイコンが入ってます。 素敵なテンプレートなので、自社のホームページに利用したいと思っております。 しかし提供会社のアイコンなので、別のアイコンに変更していと考えてます。 ホームページのタグのアイコンを変更する方法をご存じの方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249914
noname#249914
回答No.1

Yahooだったら、「Y!」と表示されるアイコンを変更したいということですよね? そちらはファビコンとよばれるものです。 ファビコンを変更するには、 1.オリジナルのファビコンを用意してサーバに設置する 2.HTMLソースを変更して、オリジナルのファビコンを読み込ませるようにする 以下に変更の方法が掲載されています。 ■Faviconの設定 http://www.webword.jp/xhtml/favicon/index2.html

miyasaka3
質問者

お礼

gogo1977さん 的確な回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 早速、作ってみます。 ありがとうございます!