ホームページテンプレートへのアイコン追加方法

このQ&Aのポイント
  • ホームページテンプレートのアイコン追加方法とは?
  • フォトショップを使ってホームページテンプレートをレイアウトや文章を加工する方法とは?
  • ホームページビルダーで加工したアイコンを使用する方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページテンプレートへのアイコン追加方法

ホームページテンプレートを利用してホームぺージを作ろうとしています。 そのテンプレートをフォトショップを使ってレイアウトや文章を加工しています。 テンプレートはすでに形が出来上がっているのですが、多少変更を加えたいと思い、例えば「次へ」などのボタンアイコンを入れ替えたいと思っています。  今あるのはGIFファイルのアイコンを入れ込みたいと思っていますが、単なる画像ファイルはレイヤーで入れ替えはできたのですが、GIFファイルになるとどうしていいやら解りません。 また、これはJPGファイルですが、一般的なHPの上部に会社案内や問い合わせなどの横にいくつか並んだアイコンがあると思うのですが、この数も増やしたいのですが同じものをコピーしたはいいものの並べることができません。 最終的には、フォトショップで加工したものをホームページビルダーで作り込んでいくつもりです。 詳しい方のアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokunyan
回答No.1

フォトショップ上で拡張子のちがうファイルの組み合わせはできません。 その状況でGIFを追加したい場合は、事前にGIFをJPGへ変換してください。 フォトショップで新規としてGIFを開いて、別名でJPG形式で保存すれば変換されます。 ただし性質が違いますので、変換後は画像がぼやっとするかもしれません。 拡張子がばらばらの画像でレイアウト作成したい場合は、ホームページビルダーなどのサイト作成ソフトを使ってください。 >一般的なHPの上部に会社案内や問い合わせなどの横にいくつか並んだアイコンがあると思うのですが、>この数も増やしたいのですが同じものをコピーしたはいいものの並べることができません。 同じ画像を配置させる方法は、通常は画像ファイルは1個作成し、HTMLファイルに画像のファイル名を何度も記述しているだけです。同じ画像を配置することはホームページビルダーの方での操作だと簡単だと思います。