明日は何が来ると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 明日は何が来ると思いますか? 事は火曜日から始まる。
  • 明日は会社の人と釣りに行くので、何も起きて欲しくないのですが、曜日を重ねるごとに症状が重くなってきています。なんだかんだで自分の体調が原因で予定を中断した事は一度もないので、約束というのは破りたくないと思っています。風邪なのでしょうかね?風邪引いたときにこんな状態になった人はいますか?
  • 明日は何が来ると思いますか?火曜日ポットン型の便所で大便を終えた後、見たら結構な量の血がついていたので、自分のかどうか悩む。水曜日朝少量の便が出たときに、紙で拭いたら赤い色をしていたので、血便であることに気づく。その上、鼻炎が起き、鼻が辛い。仕事に若干の影響が。木曜日夜中から両足が落ち着かず、ほとんど寝付けない状態。朝になって起きるのが辛かったが、何かなしに仕事に行ってしまう。しかしその時に頭痛と両足の裏が痛いことに気づき、目を左右に動かすたびに、フラツキが。両足はどんな状態になっても痛かった。仕事にはかなりの影響が出ていて、帰ろうかなと思いましたが、何とか定時までもたす。帰って熱を測ると38度以上の熱があることに気づく。頭に冷やすやつ乗っけて早いめに寝る金曜日夜中から背中と肩が痛くなって、全く寝付けない状態に。まず、寝返りを打つたびに痛みが走る。仰向けに限っては止まっていても痛みが引かない。動くたびに鈍い痛みが数十秒続き、生きている中で一番辛い夜中になりました。そして朝、熱は下がるも、肩と背中の痛みはそんなに変わらない。薬を飲んだら若干楽にはなったが、さすがに仕事を休んでしまい、今この文を打っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日は何が来ると思いますか?

事は火曜日から始まる。 火曜日  ポットン型の便所で大便を終えた後、見たら結構な量の血がついていたので、自分のかどうか悩む 水曜日 朝少量の便が出たときに、紙で拭いたら赤い色をしていたので、血便であることに気づく。 その上、鼻炎が起き、鼻が辛い。仕事に若干の影響が。 木曜日  夜中から両足が落ち着かず、ほとんど寝付けない状態。朝になって起きるのが辛かったが、何かなしに仕事に行ってしまう。しかしその時に頭痛と両足の裏が痛いことに気づき、目を左右に動かすたびに、フラツキが。両足はどんな状態になっても痛かった。仕事にはかなりの影響が出ていて、帰ろうかなと思いましたが、何とか定時までもたす。帰って熱を測ると38度以上の熱があることに気づく。 頭に冷やすやつ乗っけて早いめに寝る 金曜日 夜中から背中と肩が痛くなって、全く寝付けない状態に。まず、寝返りを打つたびに痛みが走る。仰向けに限っては止まっていても痛みが引かない。動くたびに鈍い痛みが数十秒続き、生きている中で一番辛い夜中になりました。 そして朝、熱は下がるも、肩と背中の痛みはそんなに変わらない。薬を飲んだら若干楽にはなったが、さすがに仕事を休んでしまい、今この文を打っています。 曜日ごとに変わる 七色症状 明日は何が来ると思いますか? 明日は会社の人と釣りに行くので、何も起きて欲しくないのですが、曜日を重ねるごとに症状が重くなってきています。   なんだかんだで自分の体調が原因で予定を中断した事は一度もないので、約束というのは破りたくないと思っています。 風邪なのでしょうかね?風邪引いたときにこんな状態になった人はいますか?  

noname#203393
noname#203393

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

釣りに行ったって身体が辛いだけでしょうが。 病院、それも内科で消化器系統を見てもらいましょう。 痛い痛いという人と釣りしても楽しくない。

noname#203393
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに体調の悪い私と行っても周りに迷惑をかけてしまうだけですね。 病院には行きましたが、検査日はまだ未定です。電話がかかってこないです。

その他の回答 (3)

回答No.3

血便は私も3年に一度くらい出ます。看護師の友人に聞いたら、鮮血の場合は肛門近くの痔だろうからそんなに心配ないという事です。黒っぽい血だったらやばいかも。 てか、そんだけ症状出てたら釣りはあきらめてすぐ病院行くべきですよ。釣りに行ったら行ったで、体の不調と不釣のダブルパンチでどうせまた気に病むんですから!

noname#203393
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応この後病院に行きましたが、痛み止めを処方されました。レントゲンは異常なし。血液検査で炎症反応がありました。しかし、白血球の数は基準より少なかったです。

noname#201963
noname#201963
回答No.2

会社のために自分を殺すか、自分のために会社を休むか 決めるのはあなたですか?会社ですか? 症状の判断はプロ(医者)にしかわからないですね

noname#203393
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文章を打った後、すぐに病院に行きましたので、医者にはしばらく安静とかは言われていませんので、明日になってみないと分からないかもしれません。

回答No.1

釣りに行く時間があったら肛門科行って下さい

noname#203393
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は楽になっていますが、まだ肩の違和感や首筋の若干の痛みがあり、体もいつものように動かせないでいます。 血便については大きな病院で検査をしてもらうつもりです。

関連するQ&A

  • 明日、大切な仕事がありますが夕方から

    明日、大切な仕事がありますが夕方から ●体がダルい ●熱があるっぽい ●関節が少し痛い ●寒気がすると恐らく風邪になってしまいました。 明日の朝には完治したいのですが良い方法をアドバイス下さい。 風邪薬は飲んだほうが良いでしょうか?

  • がらがら声を早く直したい

    火曜日辺りから風邪症状が出ました。熱は39℃台まで出ましたが、一晩で朝起きたら熱はひいていました。それからは軽い咳と鼻水が出ています。明日、大事な予定が入っているので、何とかしてがらがら声を直したいと思います。(薬はのんでいます) アドバイスお願いします。

  • 病院では風邪?熱が下がったら湿疹?突発性湿疹?

     私の子供は1歳11ヶ月になります。  土曜日の夜寝る前から少し体が暑いと思いながら、寝てしまったので熱が計れなくて、日曜日の夜中に泣いて起きたので熱を計ったら38.8度になっていたので、病院に連れて行ったら、喉が赤いので普通の風邪と診断されて、抗生物質と咳止めシロップを処方してくれました。それから月曜日の夜まで37.8度から39.2度の熱が出て急に火曜日の朝に36.0度に下がりました。それと同時におなかに赤い小さい湿疹が出てきました。これって突発性湿疹でしょうか?明日にでも病院に行ったほうがいいのでしょうか?夜中に行った病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?初めてなので分かりません。経験者の方質問の回答おねがいします。

  • 下痢がまだ治りません。あした、保育園にいかせるべきかどうか。。

    1歳5ヶ月の男の子の母です。 子供が嘔吐下痢症の風邪をひき、 1日目 夜中から嘔吐 2日目 嘔吐+下痢+熱、元気なし、食欲ゼロ 3日目 下痢+熱、元気が若干回復、食事は少し 4日目 下痢+熱、とても元気、食欲が出てくる。 5日目 下痢、熱が下がり、とても元気、食欲あり(ただ、量は少なめ) この状態で、あした6日目なのですが、保育園にいかせるかどうか、迷っています。 下痢は、そんなにひどいわけではなく、1日トータルで3回ほどです。 もう1日、ゆっくり一緒にいてあげたほうがいいでしょうか?そのほうが、完治が早いなら、あと1日、休ませてあげたほうがいいのかなと悩んでいます。 下痢がまだ治らないので、病院へいったほうがいいのでしょうか。。 元気はあって、毎日遊べなくて、ストレスがたまっているみたいで、今日、公園へいってきたほどです。 あしたも、保育園をお休みしても、公園へいく必要があると思います。 こんな時間に質問しているので、もう、間に合わないかも知れませんが、今後の参考までに、アドバイス等いただけたら、ありがたいです。

  • 明日の朝までに熱を下げたい

    明日、スキーの大会があります。 出場しなくてはなりませんが、合宿中に風邪をひいてしまったようで、喉痛、関節痛、体温38.0℃あります。明日の朝までにどうにか熱を下げたいのですが、妙案はありますか? 明日は、体調不良でも日・月には回復させる方法でもかまいません。 また、他の回答の方のやり方は良くないという部分があったら指摘してください。

  • 発熱、のどの痛み、腰の痛み、血尿?の症状があります

    26歳の女性です。 月曜日 寝苦しくて目が覚めると熱が38度後半ありました。 以前処方された頓服を飲んで、仕事前に病院へ。 その際に医師に伝えた症状は ・発熱(病院に言った時点では37.4度) ・のどから口全体の痛み(元々扁桃腺の腫れから・熱を出すことが多い) ・若干の咳と鼻水 ・下痢気味(元々お腹を下しやすいので、今回の熱と関係があるか分からない) 以上を伝え、恐らく風邪であろうと薬を4日分頂きました。 夜に40度近い発熱。 火曜日 朝には熱は37度台に下がりました。 昼ごろから血尿(鮮血ではなく、赤茶色っぽい色)が始まり、この日1日トイレに行く毎に同じ色でした。 夜に38度の発熱。 水曜日(本日) 朝には36度台に下がりました。 尿も若干の濃さは感じるものの、昨日ほどの赤さはありません。 症状から調べてみたところ、膀胱炎あるいは腎炎の可能性があるとのことですが、膀胱炎は排せつの際の痛みや残尿感は無く、トイレを我慢するような環境でもないので心当たりがありません。 腰痛、腹痛、背中痛は若干あるものの激痛ではなく、元々腰痛があり、生理後や排卵痛の痛みの延長だと思い申告しませんでした。 明日の朝再度病院に行ってみようかとも思うのですが、既に熱が下がっていること、本当に血尿なのか見分けがつかないことで行っていいものか迷っています。 現在熱が無くとも腎炎の可能性はあるのでしょうか?

  • 筋肉痛と発熱 何科にかかるべき?

    月曜日午後から身に覚えのない筋肉痛がはじまり、火曜日には腕全体、肩、背中、おしり、太もも、ふくらはぎなどがかちがちになりました。 火曜日夜は寒気で眠れず、体じゅうが冷えている感じでした。 昨日水曜日に発熱、午前中は寒くて寒くて、もうろうとしながら電機毛布を巻いて仕事、午後はだいぶよくなりましたが、帰宅後計ったら37度ちょっとありました。午前中はもうちょっとあったんだと思います。 筋肉痛はいっこうによくならず、赤ちゃんがいるのですが、抱っこがほんとうにきついです。また、歩くのもゆっくりゆっくり… これは風邪なのでしょうか。明日病院に行こうとおもうのですが、内科でいいのでしょうか。筋肉なので、整形外科かなぁとも思うのですが…?

  • 発熱を伴う頭痛

    火曜日から頭痛があって昨日今日は37度前後の熱があります。平熱は36度またはそれ以下なので私にとっては熱が高いほうです。両方の目の後ろがズキズキします。 ちなみに慢性的に肩・首・背中が痛いです。 私の体に何が起こっていると思いますか??もし、考えがあったら教えてください。

  • 体を冷やして熱が出るのは風邪というのでしょうか

    ちょっとご回答が難しいかもしれませんが、 以下のような症状・状態の場合は風邪というのでしょうか。 ・夜中に体を冷やして朝に発熱 ・鼻水が若干出る ・咳は出ない ・のどの痛みもない ・市販薬のロキソニンを飲むと数時間で熱が下がり、以降、何日も熱は出ない 大きな病気か否かの判断を仰いでいるわけではありません。 単なる質問ですので、お気遣いはされなくても大丈夫です。

  • インフルエンザ?風邪?

    皆様のお知恵を貸して頂きたいのですが、娘(4歳)が、鼻水、咳の風邪をひきまして、月曜日に病院に行くと、抗生物質とシロップ薬を処方して頂きました。その時は、平熱(36.1度)。 その晩に38度の熱がでましたが、火曜日の朝には平熱。 なので、貰った薬で様子見。 水曜日も鼻水と咳だけで熱は出ずに、木曜日の昼にまた38度の熱がでましたが、夕方にはまた平熱。 金曜日に病院に行くと、37度の熱がありましたが、先生に「インフルエンザではないと思うんだけど、検査したかったらするけど、どうします?違うと思うけどね。」と言われたので、検査はやめました。 けれど、微熱がでたり下がったりの繰り返しです。 明日また病院に行くつもりですが、これってインフルエンザでしょうか??風邪にしては長いなぁと感じています。咳と鼻水は月曜日からずっとひどいです>_< インフルエンザにしては、軽い気もするし、風邪にしては長いですし、皆様のご意見頂きたいです!