明日は何が来ると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 明日は何が来ると思いますか? 事は火曜日から始まる。
  • 明日は会社の人と釣りに行くので、何も起きて欲しくないのですが、曜日を重ねるごとに症状が重くなってきています。なんだかんだで自分の体調が原因で予定を中断した事は一度もないので、約束というのは破りたくないと思っています。風邪なのでしょうかね?風邪引いたときにこんな状態になった人はいますか?
  • 明日は何が来ると思いますか?火曜日ポットン型の便所で大便を終えた後、見たら結構な量の血がついていたので、自分のかどうか悩む。水曜日朝少量の便が出たときに、紙で拭いたら赤い色をしていたので、血便であることに気づく。その上、鼻炎が起き、鼻が辛い。仕事に若干の影響が。木曜日夜中から両足が落ち着かず、ほとんど寝付けない状態。朝になって起きるのが辛かったが、何かなしに仕事に行ってしまう。しかしその時に頭痛と両足の裏が痛いことに気づき、目を左右に動かすたびに、フラツキが。両足はどんな状態になっても痛かった。仕事にはかなりの影響が出ていて、帰ろうかなと思いましたが、何とか定時までもたす。帰って熱を測ると38度以上の熱があることに気づく。頭に冷やすやつ乗っけて早いめに寝る金曜日夜中から背中と肩が痛くなって、全く寝付けない状態に。まず、寝返りを打つたびに痛みが走る。仰向けに限っては止まっていても痛みが引かない。動くたびに鈍い痛みが数十秒続き、生きている中で一番辛い夜中になりました。そして朝、熱は下がるも、肩と背中の痛みはそんなに変わらない。薬を飲んだら若干楽にはなったが、さすがに仕事を休んでしまい、今この文を打っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日は何が来ると思いますか?

事は火曜日から始まる。 火曜日  ポットン型の便所で大便を終えた後、見たら結構な量の血がついていたので、自分のかどうか悩む 水曜日 朝少量の便が出たときに、紙で拭いたら赤い色をしていたので、血便であることに気づく。 その上、鼻炎が起き、鼻が辛い。仕事に若干の影響が。 木曜日  夜中から両足が落ち着かず、ほとんど寝付けない状態。朝になって起きるのが辛かったが、何かなしに仕事に行ってしまう。しかしその時に頭痛と両足の裏が痛いことに気づき、目を左右に動かすたびに、フラツキが。両足はどんな状態になっても痛かった。仕事にはかなりの影響が出ていて、帰ろうかなと思いましたが、何とか定時までもたす。帰って熱を測ると38度以上の熱があることに気づく。 頭に冷やすやつ乗っけて早いめに寝る 金曜日 夜中から背中と肩が痛くなって、全く寝付けない状態に。まず、寝返りを打つたびに痛みが走る。仰向けに限っては止まっていても痛みが引かない。動くたびに鈍い痛みが数十秒続き、生きている中で一番辛い夜中になりました。 そして朝、熱は下がるも、肩と背中の痛みはそんなに変わらない。薬を飲んだら若干楽にはなったが、さすがに仕事を休んでしまい、今この文を打っています。 曜日ごとに変わる 七色症状 明日は何が来ると思いますか? 明日は会社の人と釣りに行くので、何も起きて欲しくないのですが、曜日を重ねるごとに症状が重くなってきています。   なんだかんだで自分の体調が原因で予定を中断した事は一度もないので、約束というのは破りたくないと思っています。 風邪なのでしょうかね?風邪引いたときにこんな状態になった人はいますか?  

noname#203393

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.4

釣りに行ったって身体が辛いだけでしょうが。 病院、それも内科で消化器系統を見てもらいましょう。 痛い痛いという人と釣りしても楽しくない。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに体調の悪い私と行っても周りに迷惑をかけてしまうだけですね。 病院には行きましたが、検査日はまだ未定です。電話がかかってこないです。

その他の回答 (3)

回答No.3

血便は私も3年に一度くらい出ます。看護師の友人に聞いたら、鮮血の場合は肛門近くの痔だろうからそんなに心配ないという事です。黒っぽい血だったらやばいかも。 てか、そんだけ症状出てたら釣りはあきらめてすぐ病院行くべきですよ。釣りに行ったら行ったで、体の不調と不釣のダブルパンチでどうせまた気に病むんですから!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応この後病院に行きましたが、痛み止めを処方されました。レントゲンは異常なし。血液検査で炎症反応がありました。しかし、白血球の数は基準より少なかったです。

noname#201963
noname#201963
回答No.2

会社のために自分を殺すか、自分のために会社を休むか 決めるのはあなたですか?会社ですか? 症状の判断はプロ(医者)にしかわからないですね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文章を打った後、すぐに病院に行きましたので、医者にはしばらく安静とかは言われていませんので、明日になってみないと分からないかもしれません。

回答No.1

釣りに行く時間があったら肛門科行って下さい

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は楽になっていますが、まだ肩の違和感や首筋の若干の痛みがあり、体もいつものように動かせないでいます。 血便については大きな病院で検査をしてもらうつもりです。