• 締切済み

がらがら声を早く直したい

火曜日辺りから風邪症状が出ました。熱は39℃台まで出ましたが、一晩で朝起きたら熱はひいていました。それからは軽い咳と鼻水が出ています。明日、大事な予定が入っているので、何とかしてがらがら声を直したいと思います。(薬はのんでいます) アドバイスお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

普段呼吸をしているだけでも喉が渇いてしまいます。 水分をこまめにとって休息する事が大事です。 出来れば喉に膜を張ってくれる牛乳、 ビタミンの多い飲み物など摂取すると良いと思います。

• yow
回答No.1

がらがら声を早くなおすには、しゃべらないことです。しゃべる必要があるときは、ひそひそ声で、声帯をつかわないように。 とりあえず。