• 締切済み

頸椎損傷からの復帰

chiru1209の回答

回答No.4

わたしは、サーフィンにて 台風後、怪我をしました ドクターヘリにて搬送されました 頭を強く打ってから、一瞬にして 手足が動かず、視界は真っ暗 海のなかで、浮いたまま 幸い、友人が気がついてくれたので 一命はとりとめましたが 医大にて全身のMRのち、頸椎損傷と 診断されました 6年前です 奇跡的に薬とリハビリにて、足も動くようになりました わたしの場合は、元々、首が少し ゆがんでいて、わずかな、ずれがあったらしく、ガッツリ、きずついても、歪みのせいで、髄液のとおる 隙間ができたそうです 未だに手の痺れは日常です 微電流が走っています たまに、固まります… ですが、人には理解されませんし 普通の人です 気にならないはウソになりますが わたしも、頸椎の手術のリスクを 聞かされ、無理と思い この微電流はサーフィンの思い出と 割りきっています

LOVE_M-M
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって、すみません。 頸椎損傷から手術しなくて、リハビリと薬で 足も動くようになったのですね。 すごいです! 私の手足の痺れには、波があります。 痛いときには、気持ちも滅入ってしまいますよね。 周りの人には分からないので、余計に……。 どんなリハビリを行ったのですか? 何ていう薬なんでしょうか? 教えていただければ、うれしいです。 よろしくお願いいたします。