• 締切済み

特定のページの特定部分が閉じないアコーディオン

jqueryを使用して以下の処理をしようと思っています。 リンク先に飛んだ際、リンク先のurl又はタイトル名部分のアコーディオンは、閉じていず他の部分が閉じているようにしたい。 問題点は、url名または、タイトル名の取得の仕方が不明な点です。 力を貸していただけたら幸いです。 $(function() { var i; i=1;     if (url==該当のurl)←問題点、ここにurlを取得した変数を入れたいのですがどうやって取得するのか不明です。 { i=2; $('#accordion dd').hide().eq(i).show();          $('#accordion dt a').click(function(){          $('#accordion dd').slideUp();          $(this).parent().next().slideDown();          return false;      }); } else if (url2=url2) { i=3; $('#accordion dd').hide().eq(i).show();          $('#accordion dt a').click(function(){          $('#accordion dd').slideUp();          $(this).parent().next().slideDown();          return false;      }); } });

みんなの回答

• fujillin
回答No.2

ANo1です。 >TEST_Accordion.dwtの部分のみ取得したいのですがどうすればよろしいのでしょうか 方法はいろいろあるかと思いますが… 正規表現を利用した例   location.href.match(/[^/]+$/)   https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/JavaScript/Reference/Global_Objects/RegExp/exec  http://www.ecma-international.org/ecma-262/5.1/#sec-15.10 前回も上げましたが、参考サイトはスクリプトのドキュメンテーションサイトですので、何かを調べたいときにご利用ください。(前者はmozilla系、後者はECMAのスタンダードです)

• fujillin
回答No.1

開いているHTML文書の自身のURLを取得したいという意味でよいしょうか? locationオブジェクトを利用してください。  location.href  https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/window.location

seiza2014
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 さっそく、試してみます。

seiza2014
質問者

補足

さっそく試させていただきました。 var ur; ur=location.href var i; i=1; alert(ur); 上記の様にプログラムを記載しました下記のアドレスが表示されました。 当方としては、TEST_Accordion.dwtの部分のみ取得したいのですがどうすればよろしいのでしょうか? file:///C:/Users/suih/Desktop/%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%A9%E3%83%B3TEST/draamweber%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%A9%E3%83%B3%E6%A9%9F%E8%83%BD/Templates/TEST_Accordion.dwt また、 教えていただいたリンク先のサイトの情報を参考に下記のように変更しましたが うまくいきませんでした。   var ur; ur=location.hostname var i; i=1; alert(ur); よろしければご助力いただければ幸いです。