• 締切済み

病気?

何ヶ月か前から悩み事や心配が重なったせいか食欲と性欲が全くではないですがかなり薄れてしまいました 耳鳴りがした直後耳が塞がった感じになったり(10秒程度で治る) 息苦しくなったり食べ物を見ても美味しそうと感じなくなったり空腹感がなくなったり もともとかなりの心配性でもあるのですがひどい時は毎日悪夢を見て寝汗がすごかったです 便が下痢気味なのがずっと続いてました 前に欝になったこともあります 自分が何かの病気だと思うと一日中頭から離れません みんなといるとわりと明るいですが 心の底から笑ってる感覚があまりない気もします あとたまに自分が自分でないような?(表現ヘタクソですいません)見てるものが現実ではないような変な感覚になります 尿が近くなっていて昔体重が二キロほどなぜか落ちた時があったので糖尿病なども心配です お菓子などは基本食べてません。甘いものもあまり食べません。 運動部に所属していて運動もしてます。 激しい喉の渇きなどは特にないです 考えすぎでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

心配症なのですね。 一番恐れているのは糖尿病なのですね。 どうしても心配で仕方ない状態ならば病院に行って糖尿病ではないか検査をしてみると良いと思います。 食欲や性欲は落ちる前にきっかけがあったのですね。上記理由が更に継続して食欲、性欲の減退につながっているならなんともないとされれば、元気が湧いてくるかもしれません。 心配症が酷すぎて日常生活にも影響を及ぼすほどだったり、何か病気ではないかという観念にとらわれて何も他に考えられないくらいだと、強迫神経症もネットで調べて自分にあてはまらないか見てみてください。 早く心配が解決されると良いですね!

• 150715
回答No.1

うつ症状だと思いますが。 継続的に受診はされているのでしょうか? 内服加療はしているのでしょうか? それとも、今は完全に鬱は治っている(治療は何もしてない) ということでしょうか? その辺の状況がわからないのでこの程度の回答しかできませんが、 身体的な事を言うなら、体重2kg程度は誤差というには少し大きいですが、 数日感覚を開けての測定なら、何ら異常な減りとは思いませんけどね。 糖尿病が心配なら、病院で血液検査すればわかります。 一つ一つ、心配事をやっつけたらどうですか?

k1i2t0
質問者

補足

昔の鬱は一度治ったと思います どこにいけばいいかわからずまだ動けずにいて病院に行ってません なので内服加療は行っていません 今は前よりは良くなったのですが時々なります 糖尿病の検査は行ってみようと思います!