• ベストアンサー

自宅で食べたいお取り寄せ食品を教えて!

当方、乳幼児の母です。 預けられる月齢でもなく、実家も遠方。そんなわけで外食できません。(;O;) デパ地下へもベビーカーでは行きづらいし。 たまには美味しい物が食べたい。 どうか、皆様が好きなお取り寄せ食品を教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに私が今、お取り寄せしたいのは、「豚まん」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 宝餅本舗のこっぱ餅  https://www.youtube.com/watch?v=LrSjVl_gNy4#t=6m54s (とんねるず食わず嫌い動画) とんねるずの食わず嫌いで V6の岡田君がおみやげでもってきたもので  辛口な石橋さんが   「 うまぁぁいっ! なぁんだこれわ?!」 とひとくち食べて 驚いていたものです                     さつまいものお餅なのでヘルシーで やさしい味です amazonでもとりあつかってますが   宝餅本舗のホームページから購入したほうがちょっと安かったとおもいます  http://takaramochi.kataranna.com/   http://www.amazon.co.jp/dp/B001UJD3Z4/ref=pdp_new_dp_review

baruseronaaa
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ご丁寧に値段や購入先まで掲載いただき、大変助かります。 母乳で授乳しているとお腹が空いてしまい、おやつを食べてしまいますが、 ケーキなど甘い物を食べると、すぐに乳腺炎になって困っていました。 さつまいものお餅なので、母乳にもよさそうですね。 早速注文します。 大変参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#204018
noname#204018
回答No.6

カミさんの友達の美人の奥さんがおすそ分けしてくれた 大宰府の隠れた名店のラーメン。 これは美味いと思いました。 自分でとりよせて食べてみましたが こりゃすごい あまり強調すると宣伝ぽくなりますが 「八ちゃんラーメン」で検索すると出てきます。

baruseronaaa
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 博多ラーメンですか。!(^^)! 産後、ラーメンを食べてないですね。。。。 今どき、出前もやってないし。 うううう。ラーメンも食べたい。そんなに素晴らしいなら、是非、今度注文してみます。

回答No.5

おすすめしたい豚まんがあったんですが、お取り寄せをやっていないので、デリカテッセンのハンバーグをどうぞ http://tor-road-delica.com/category/12/ 赤ちゃんはベビーカーだから煩わしいけど、負い子バンドだったら両手塞がらないし大丈夫なのでは?

baruseronaaa
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 神戸のグルメですか。美味しそうですね。(=^・^=) >負い子バンドだったら両手塞がらないし大丈夫なのでは? (;O;)うちの子、Dベイビーでして。腰痛が・・・。 調子に乗って、ミルクをドバドバ与えすぎました。。。。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

肉まんならここもオススメです。 サイズが大きくて美味しいです。 種類も色々あります。 うちの比較的近くにあり、旦那さんの大好物です。 テレビでもよく取り上げられます。 肉まん 目黒五十番 http://www.meguro50ban.com/

baruseronaaa
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 美味しそうな肉まんですね。(*^。^*) 夫に頼んで買ってきてもらいます。

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 定期的に注文しているのが、名店の生八ツ橋です。 本家 西尾八ツ橋 http://www.8284.co.jp/products/detail/30000380 豚まんは、私は近いのでここでしか買いません。 食べると病みつきになりますから。 揚子江の豚まん http://www.yokamon.jp/shop/Y274/S2740058

baruseronaaa
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 物凄く美味しそうな八ッ橋と豚まんですね。(=^・^=) 八ッ橋は何年も食べていなかったのですが、食欲で悶絶しています。!(^^)!

noname#201825
noname#201825
回答No.1

結構有名かもしれませんが、 名古屋にあるフレイバーのシフォンケーキがお勧めです。 一次ブームになった他のシフォンケーキと違いシンプルですがおいしいです。 地元のデパートにも周ってしているくらいなので。

参考URL:
http://www.flavor.co.jp/chiffoncake/
baruseronaaa
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 大きくて美味しそうなシフォンケーキですね。 名古屋で有名なんですか。!(^^)! 早速、今度頼んでみます。

関連するQ&A

  • 健康食品のネット販売について

    主人の母が健康食品(自然食品など)の販売をする会社をやっています。固定の店舗は無く、デパ地下や大きい駅の構内に催事で出店する形で、あとは通信販売をやっています。ネットでの販売は、パソコンそのものがわからないので無理、と言います。 そこで、私がネット販売を出来ないかと考えたのですが‥そもそも普通にホームページを作って「売ります」とするだけでいいのか、何か必要な届出とか申請があるのか、色々検索してみたのですがわかりません。 姑の会社としての販売じゃなくて、私が姑から仕入れをして売る、という形にしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。 あと、健康食品は薬事法に気をつけなければならないと聞いたことがあります。 よろしくお願いします。

  • 内祝 実家へはどうしたらいいのでしょう?

     出産のお祝いに遠方に住んでいる母(一人暮らしです)から、ベビーカーでも買いなさいと10万円もらいましたが、実家の母でもお祝い返しをするものか悩んでいます。。またお祝い返しをするのならば何万円ぐらいの物を返せばよいのでしょうか?アドバイスをください。

  • 池袋か新宿で買えるお勧めの帰省土産☆

    もうすぐ実家に帰るのですが、いつも両親や親戚の方々にデパ地下で買ったお菓子をお土産に持ち帰っています。今年もデパ地下でお土産を買って配ろうと 思っているのですが今年はお母さんがダイエット中ということなので、お菓子じゃないものにしようかなと考えています(^^; しかし、私はデパ地下ではお菓子以外買ったことがないので、他にどんなものを買ったらいいのかよく分からなくて困っています(x_x; そこで、新宿か池袋のデパ地下で買えて、お菓子以外で何か美味しくてお勧めの食べ物を知っている方いましたら是非教えて下さい☆ また、お菓子だけどこれは1度は食べたほうがいいよ!というお勧めの物をご存知の方いましたら是非教えて下さい☆宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ほとんどの芸能人は・・・・・

    ちょっと疑問に思って出させてもらいました。何故ほとんどの芸能人(一部除く)は高級食品店で買うのですか。普通のスーパーやデパ地下で買っても同じ物は同じですよね・・・・。ただ違うのは、単に値段が違うだけで・・・。高級店は普通のスーパーと違って食品が長持ちするんでしょうか・・・・・。 追伸:これは高級食品店だというところをご存知であれば教えていただけると嬉しいです。(地名もお願いします)

  • 大阪で生麩を売っている所を教えてください(北摂or梅田あたり)

    娘のひなまつり(初節句)に出す料理に生麩を使いたいと思っています。 手まり麩や桜麩など見た目にきれいな物を探してます。 場所は北摂の車で行ける(停めれる)所か梅田のデパ地下あたりだと助かります。 まだ月齢の小さな娘を連れて探して歩くのも大変なので是非教えてくださいませ。

  • 母が健康食品の販売店にはまりかけています。

    はじめまして。 いわゆるSF商法という物だと思いますが、最近高齢者をターゲットに、はじめは食品や日用品を激安で販売して客を引きつけて、室内でいろいろ健康や病気について説明して、高額な健康食品や機械などを購入させる店がありますよね。 今日、実家へいったところ、たまたま怪しげな薬(サプリ)の箱を見つけて、母に問いただすと目にいいからといわれて、3万円で購入したとの事。(母は数年前に白内障を患ったので) 実は以前にも何度か、○万円の漢方薬みたいな物を買っていて、もうそういう所へは行かないように口をすっぱくして言いました。 怒った後はしばらくは行かないのですが、母のまわりの友人やご近所の方達が連れ立って通っているらしく、まったく行かないでいるのも難しい状態です。 しかしさすがに今回は私もかんかんに怒って、「そんな怪しい物、捨てる!!今度、またあの店から何か買ってきたら、金額は関係なくどんな物でも捨てるから、そのつもりで!!」と、その3万の薬を母から取り上げてしまいました。 今、冷静になって考えてみると、かわいそうだったかな・・・と思っていましたが、先程母から電話があり、「頼むから、返してくれ・・・」とお願いされてしまいました。 母は一人暮らしで、(まわりに親戚や知り合いはいますが)私の住居からは自転車でいけるくらいのところですが、私も仕事などあるので、いつも目を光らせているわけにはいきません。 ひどい娘だと思いますが、これくらい厳しくしないと、また同じ事が起こるのでは・・・と思うし、でもかわいそうかな・・・と思う気持もあります。 あの薬を母に返すべきか、返さないべきか、悩んでいます。 ヘンな質問ですが、皆さんならどうしますか?

  • なぜ 凶方位なるものが 存在するのでしょうか?

    なぜ 凶方位なるものが 存在するのでしょうか? 初歩的な 質問ですみません 2/4に入ってから とつじょ デパ地下の 食品が 不味くなりました ゆいいつ 西のコンビニの チキンライスが すっごく美味しかったです(笑) 人に 運気の低迷期があるように 法則により 巡ってくるので 仕方ないとは 思いますが やはり 磁気やオーラの乱れ等で あまり 物(特に食べ物)は 持ち帰ってこない方が 無難ですよね

  • 食品の賞味期限について

    私の母は、たくさん食品を買い、キッチンの後ろの食料が置いてある部屋(パントリー)に山ほど置きます。 私には一年ぶりに実家に帰り、あまりにも散らかっていたので今日そこを片付けました。 すると、賞味期限が3年も過ぎている黒糖や、1年過ぎている乾燥物などたくさん出てきました。 母に伝えると、捨てるなと言ってきます。 腐ってなければ大丈夫と言います。 さすがに賞味期限を1年過ぎている物を口にするのは私は嫌です。母以外の家族も私と同じ意見です。 ですが、母が主導権を持っているこの家では、母の言うことが絶対のようです。 どうにか説得させたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか。 ちなみに今日も、賞味期限から1年たったお好み焼き粉と、同じく1年過ぎた乾燥された小エビ、するめイカなどを使ってお好み焼きを作りました。 大丈夫なのか心配です。

  • 賞味期限切れの食品について

    整理をしていたら、賞味期限切れのティパックやつまみ関係飴関係が出てきました。 うちにプラスチック容器の引き出しがあり、そこにみんな保存するのはいいが買ってきても忘れて賞味期限切れている食品が多く、とにかく整理するのに大変です。 飴もまだいっぱいあるのに母が100円ショップで頻繁に買ってくるし、他にも乾麺はいっぱいあるのに生めんのうどんを買ってくるパターン、もらっても買っても忘れてばかり、増税前に缶詰はインスタントの味噌汁、レトルトカレー類もあり、冷蔵庫、冷凍庫も買いだめしたのはあり、食べずに外食をしたがったりします。 引き出しの中を整理しましたが、2004年賞味期限の物やら2,3年前の賞味期限切れの物が出てきて、いつのかわからないものは処分はしましたがまだ、処分しきれないのはあります。 練乳も2年前の賞味期限切れで捨てれば母に怒られるので捨てられずで困っています。 引き出しになんでもかんでも突っ込んでいて、分別やグルーピングもできなくそのまま状態です。 期限切れの食品はどうしていますか?食べていますか?ある程度して捨てていますか? 期限切れをゼロにしたくてどうすればいいのか?悩んでいます。 母に捨てるなと文句ばかり言われるばかりと、うちの人間は両親と兄は物を買ってこられても保存管理ができないのが困ります。 引き出しごとにグルーピングはしたものの買ってこられてもごちゃごちゃに入れられそうで恐ろしいです。

  • 夏にオススメの涼しい&みずみずしい和菓子

    和菓子初心者です。 私は最近、母(60代)にデパ地下の和菓子を時々買って帰るようになりました(特に池袋で)。 最近、暑くなりましたね・・ そういうわけで、夏にオススメの、涼しい、みずみずしい和菓子を今探してるところです。 私がこれまで買ってった物といえば、船橋屋や梅園の「あんみつ」や「豆かん」で、和菓子初心者なので、涼しいものといえばこのくらいしか思いつかないのです。 もっといろいろ知りたい・・!! 夏にオススメの涼しい和菓子をご存知の方、ちょっとしたことで構いませんので教えてください。 よろしくお願いします!!