• ベストアンサー

グーグルプラス(ググタス)のアカウントを追加

今自分のアカウントでググタスを楽しんでいます。自分のアカウントとは別にもうひとつ別のアカウントを作成することはできるのでしょうか? ひとつのパソコン(サイト)で二つのアカウントで利用したいです というのはこのパソコンは家族も使うことがあるので自分の名前でググタスなどSNSなどに投稿されては困るので、もしできるのであれば自分使用のアカウントと家族使用のアカウントがあればと思い検索したのですが、なかなかできなくてこちらにお世話になりました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pringlez
回答No.1

>自分のアカウントとは別にもうひとつ別のアカウントを作成することはできるのでしょうか? 普通にアカウントを作れば、何個でも作れますよ。アカウントを作らなくともページを作ると、1つのアカウントで別名でも投稿できるようになりますが、おそらくあなたには難しすぎるでしょう。まずはもう一つアカウントを普通に作ることを試みてください。 >なかなかできなくて 何がどうできないのでしょうか?

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどと読ませていただきました。 あとすみません。もうひとつお伺いしたいのですが、 ひとつのパソコンのメールアドレスで別のアカウントを作成することはできるのでしょうか? (ひとつのPCのメールアドレスで複数のアカウントを作ることができるのでしょうか?)

その他の回答 (1)

• pringlez
回答No.2

>ひとつのパソコンのメールアドレスで別のアカウントを作成することはできるのでしょうか? あなたの「ひとつのパソコンのメールアドレス」という言葉が何をさしているのか不明ですが、とにかく以下のページで「Google アカウント」を作成してください。 Google アカウントの作成 https://accounts.google.com/SignUp?hl=ja アカウントを作成するとそのアカウント名でG-mailが使えるようになります。また、設定すればGoogle+も使えるようになります。 Google アカウントを2つ以上作った際に、「予備のメールアドレス」に、1つのメールを指定する事はできます。 繰り返しになりますがとにかく新しい「Google アカウント」を作成してください。