• 締切済み

理不尽な事件

Naomi1995の回答

• Naomi1995
回答No.1

おはようございます! 確かにメディアでやっていない事件はたくさんあります。 当然逮捕されていない犯人も大勢います。 >そんな犯人達に罰はあたるんでしょうか? 宗教的に言えば何らかの罰はあたるのではないかと思いますが、 現実的には検挙されなければ罰を与える事は出来ません。 多くの被害者の方にはお気の毒ですが検挙されなければ何も 出来ないのが実状です。 オレオレ詐欺のような性質のものは検挙されても騙し取られた お金が戻ってくる可能性も低いので余計に同情してしまいますね。 単に遊ぶお金が欲しかっただけでせっかく蓄えたお年寄りのお金 を騙して奪うなんてどんな育ち方をすればそんな性格になるの かが解りませんよね。 あなたのように他人事を他人事と思わない優しい性格の方が もっとたくさん増えていただければこのような犯罪も減るのでは ないかと思います。 最近の報道などを耳にしていると街に溢れている防犯カメラに 頼り過ぎではないかと思いますね。