振り込め詐欺、オレオレ詐欺に注意!詐欺被害の内情をまとめました

このQ&Aのポイント
  • 振り込め詐欺やオレオレ詐欺は年金暮らしの年寄りを狙う非人道な詐欺方法です。
  • 犯人の多くが韓国朝鮮人や在日であるという情報があり、その背後には捏造やブレた言論が見受けられます。
  • マスコミや警察の報道には通名が使われ、被害者を更に追い込む悪質な手口が行われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

振り込め詐欺、オレオレ詐欺

振り込め詐欺、オレオレ詐欺など、 年金暮らしの年寄りを狙う詐欺。 さらには、 詐欺にあった人たちを、されに追い込む詐欺・・ このような詐欺の内容を聞くにつけ その非人道さや外道さは、憎んでも憎みきれないものがあります。 ところが、 こうした詐欺の犯人のほとんどが、 韓国朝鮮人、在日によるものだと聞きました。  そうだなぁ・・あの、癲癇かと思うくらいにキレまくる人種なら・・・と思いはします。 平気で、捏造を繰り返し、 言うことのブレまくりの我、慰安婦なりという朝鮮BABAAを見ますと さもありなんと思います。                 その事実はどうなのでしょうか?  マスコミも警察も、 ≪通名≫ で報道するから  実にタチがわるいと思いますね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nokata
回答No.6

porco79 さん、おじゃまします。 このまま在日を放置しておくと日本は 潰される可能性ありますよ。 今までの猟奇、重大犯罪のほとんどが 在日で占められていることは、みなさん 報道などでご存知だと思います。 しかし、まだ通名のまま、日本人として 報道されている在日も考慮すると 日本人の犯罪者はほんの僅かです。 日本人が自ら立ち上がって、この問題に 目を向けなければ知らず知らずのうちに とんでもない状況になることは必至です。 もうすでになってるかもしれませんが(汗) つながりのある議員を出さない。 通名根絶の運動推進、パチンコ排絶運動 犯罪者の国籍公表化運動など、できることから 初めて行かなければなりませんね。 慰安婦は完全な捏造ですから、証人がいること自体 不思議な話ですね。 しかし、実際犯罪の事実は警察が公表しない限り 憶測でしかないでしょう。

porco79
質問者

お礼

大変な危機意識をお持ちの、感性の研ぎ澄まされた愛国者がいる。 そのことを知って 勇気づけられました。    東京都知事選では、 日本より、韓国朝鮮人の血を重んじる枡添を選ぶ愚を犯しては いけないと思います。   山本太郎を選んだ愚を繰り返してはいけないと思います。

その他の回答 (7)

noname#191237
noname#191237
回答No.8

通名を認めているのは日本政府です。 通名を利用した犯罪は通名を認めている日本政府の責任ですよね。 本当にどうにかして欲しいです。

porco79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 片山さつき議員が、通名利用を廃止すべきと主張されているようですね。 そのような見解が出てくるのは素晴らしいことだと思います。  「背乗り=成りすまし」 このおぞましさを、みんながもっとしっかり 認識すべきだと思います

回答No.7

振込詐欺が最初にはやった頃に詐欺の実態について放送したテレビ局がありましたが、中国など日本以外から電話をかけられているので取り締まりができないという内容の放送でした。 又、中国人留学生が出し子でつかまったりしているので、在日外国人や中国や韓国など外国人による犯罪が多いのでないかと感じています。

porco79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たしかに、ご指摘のとおりですね。 戦後、「第三国人」と言われた韓国朝鮮人や中国人がいなかったら どれほど、日本が平穏であるかと思うと、 在日の罪深さを痛感しますね

• abewainpo
回答No.5

年寄の貯金を有効利用する詐欺師達はアベノミクスに貢献しているので在日では無いのでは。

porco79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ある回答者さまから先入観にとらわれる愚昧さを指摘されました。 確かにそうでしょう。 その点は認めますが、≪通名≫を許す日本の社会とマスコミは 居住いを糺すべきと考えております。    ありがとうございました。

• hunaskin
回答No.4

>韓国朝鮮人、在日によるものだと聞きました >その事実はどうなのでしょうか? ご自分の中でそうに違いないと判断してしまっているだけで事実かどうか確認していませんよね。 そういう誘導や思い込みに支配されやすい人は詐欺にコロリといかれますよ。 ご注意ください。

porco79
質問者

お礼

ありがとうございます。 自らの必ず騙されるのだ。 その自覚をもって、さまざまの事象を検証してゆきます。 しかし、そう思いこみたくなるほどの 人種であることは、近くに数多く見かける土地柄であるだけに・・・ しかし、安易な先入観は愚昧なことと肝に銘じます

• rokutaro36
回答No.3

>こうした詐欺の犯人のほとんどが、 韓国朝鮮人、在日によるものだと聞きました >その事実はどうなのでしょうか? 振り込め詐欺のほとんどが韓国人というのは、デマです。 平成24年度の振り込め詐欺の検挙人数は、971人 http://www.npa.go.jp/sousa/souni/hurikomesagi_toukei.pdf 平成24年度に詐欺で検挙された韓国人は16人 http://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/kokusai/H24_rainichi.pdf

porco79
質問者

お礼

客観的な資料を提示していただき ありがとうございます。 前二者のご回答者さまとは 回答の質が違うと思いました。 自らも再度検証してみます。  ありがとうございます。

porco79
質問者

補足

背乗り=なりすまし 在日による≪通名≫は、 すべて日本人としてカウントされますから、 この点は、データも割引して 観察する要が、かならずあると思います。  ありがとうございました

noname#195426
noname#195426
回答No.2

騙される方も悪いと聞きますね >韓国朝鮮人、在日によるものだと聞きました 多分お宅のような人が騙されてしまうのでしょう

porco79
質問者

お礼

そうそうに ご回答いただきありがとうございます。

porco79
質問者

補足

決めつけにかかる、お宅さまが一般的には騙されるタイプです。 安易に決めつけるのは、軽薄と申します。 お宅様、お気をつけなさってくださいね

回答No.1

>その事実はどうなのでしょうか?  いまさら事実もクソもないでしょう。  河野内閣官房長官談話で日本は反省しているんだから、さっさと責任を負ったらいい。  日本人ってのは、外交の脇が甘く、愚かで、往生際が悪すぎる。  福島原発を見たらいい。この惨状を直視しない愚かさも同じ。  冷凍食品に農薬をいれる精神性は中国人と同じじゃないか。あの時よくもあれだけ中国を叩けたもんだ。日本人だって同じ精神性じゃないか。  最近は、中国人、韓国人の方が凛とした振る舞いをしているように見える。  福島の被災者を早く救ってあげなよ。自国民を救えない輩が、韓国の慰安婦の賠償をするわけがないだろ。

porco79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やりもしてないのに 痴漢したと言われたり、万引きしたといわれたら我慢出来んでしょう。 ご回答者さんが、将来ご結婚されて 自らの子供が、そのような目に会うのは、 許しがたいでしょう。

porco79
質問者

補足

最後の「間投詞」は、回答者さまが いかなる回答をされようが、言い様であろうが お答え頂いた回答者さまに対する間投詞としては 大変にマナーに反する言い様だと反省しています。 どうぞ、ご容赦ください。  これでは、「火病」ですよね。  回答者さまが内政の行き届かなさに 心痛され、非常な悲憤をお持ちだとは理解いたしました。  しかしながら、 日本外交史上、最悪のものと評価もされる、河野洋平談話を あるがままに評価されんとする姿勢 韓国朝鮮人の従軍慰安婦の、極めてタチの悪い捏造を そのまま受け入れているかの姿勢は 表現の巧拙は別としても、 断じて首肯できるものではない。  これは、断じてだ。  ふざけた半分の表現の仕方は、ご容赦頂きたい。 断じて容認できるものではない。 邪悪の容認は、万死に値する。  韓国朝鮮人のやり様は MOVING THE GOALPOST だと認識すべきだろう。 その意味で、人としても、国としても 極めてタチが悪いのだと認識すべきと考える。  とまれ ご回答賜り、このこと自体は 感謝しております。  祖国が一ミリでも よくなるように、お互いに やってゆきましょう