朝、目覚めた時 そばにいる見知らぬ人

このQ&Aのポイント
  • 私は酔っ払うと、そのうち記憶がなくなる。この文章も、今現在は厳粛に書いている。しかし明日、目覚めた時にはその記憶がないのだ。
  • ここ最近、目が覚めた時、その女がいる。何度か見たことがある女だ。記憶がない私は、言った。「お前、誰だっけ?」「また忘れたん?」「ごめんな、すぐ忘れるねん」
  • 私は訊いた。「いつから、そこにいるのんや?」 その問いに女はこのように答えた。「40年前から、毎日ずっとおるよ」私が記憶をなくすのが悪い。しかし、それとは別に悪者がいたら、人物でなくてもよろしいので、それが誰なのかを、桑田佳祐との女関係での殴り合いすら記憶にない私に、誰か教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝、目覚めた時 そばにいる見知らぬ人

私は酔っ払うと、そのうち記憶がなくなる。この文章も、今現在は厳粛に書いている。しかし明日、目覚めた時にはその記憶がないのだ。 ここ最近、目が覚めた時、その女がいる。何度か見たことがある女だ。記憶がない私は、言った。 「お前、誰だっけ?」 「また忘れたん?」 「ごめんな、すぐ忘れるねん」 私は訊いた。 「いつから、そこにいるのんや?」 その問いに女はこのように答えた。 「40年前から、毎日ずっとおるよ」 私が記憶をなくすのが悪い。しかし、それとは別に悪者がいたら、人物でなくてもよろしいので、それが誰なのかを、桑田佳祐との女関係での殴り合いすら記憶にない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=XfxaWWk7t1I

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

酒はキチガイ水ともいいます。飲み方で人間を変えます。

angel25gt
質問者

お礼

そう、私が悪いのではありませんよね。すべて酒が悪いんですよ。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.8

白昼夢だろうよ

angel25gt
質問者

お礼

分かってるねー。おっしゃるとおり、まじこのような夢を見たんですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.7

質問者さん側に、座布団10枚差し上げます。  ところで、最近、奥様と仲が良いのでしょうか? 以前も、確か、自分の子の事を「何度か見た子」なんて書かれていたと思います。もう、酔っぱらいの質問には、答えない事にしましょう(笑)でも、答えは悪魔ですよ。人間には、誰にでも巣くってます。  そう言えば、私も、桑田佳祐と女関係での殴り合いしたはずなんですが、全く記憶に無いですね。

angel25gt
質問者

お礼

嫁とは、ずーっとラブラブですよ。たとえセックスレスの時期があったとしても。ですから私をあまり責めないでください。ただ単に、何事にも100パーセントで挑む、ただそれだけの性格なだけです。 そして「原坊」のことで、争うのは今後やめませんか。男同士、仲良く行きましょう・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#201438
noname#201438
回答No.6

まさかとは思いますが、この「女」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。 もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。  あるいは、その「女」は実在して、しかしここに書かれているような異常な事態ではなく、すべてはあなたの妄想という可能性も読み取れます。 この場合も、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないということになります。 いや、それは全くの的外れかもしれませんが、可能性として指摘させていただきました。質問の文章だけしか情報がないQ&Aの、これは限界とお考えください。 それに、本当に女性なのでしょうか? 【オネェは異常者なのか?】(問者:angel25gt) http://okwave.jp/qa/q8631266.html (オネェが経営する店には行ったことがない。私は正常だからである。しかし半月前まで普通のラウンジだったのが、いきなりオネェがママになった今夜、そらビックリした。 私が強く怒ったので、彼は私のことを異性と見ないようにするらしい。私を兄貴と呼ぶようになったそのオネェママ、こんな変態な夜の街に遊びに行っても良いのだろうか?ライトならキッスをしても良いのだろうか?) No5様に同意する。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.5

落書きしてないで病院へ行け。

angel25gt
質問者

お礼

はい。 ご回答ありがとうございました。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.4

昔からよく言うじゃないですか! 「飲んだらやるな! やっても出すな!」って (*^_^*) 酒の飲み過ぎは いけないんじゃないですか~? 酒を飲むと まったく出来ない私に アドバイスを下さい!

angel25gt
質問者

お礼

酒を飲んだら無理をせず、なでなでしてあげればよろしいかと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

若年性アルツハイマー型認知症?!

angel25gt
質問者

お礼

そういえば、さっきの事を忘れたりもしますねえ。 ご回答ありがとうございました。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.1

【認知症】になったあなたの【脳】が悪者だ!!

angel25gt
質問者

お礼

まだまだ、ましな方だと思っていたんですけどねえ・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうして桑田佳祐は浮気の謝罪会見をしないのか?

    桑田佳祐が浮気をしているのは、周知の事実である。してないはずがない。嫁の原由子(通称・原坊)を見ればわかるとおり、そう何年も抱けるタイプではないからだ。 いくら我慢強い私でも、あの手の顔の女を抱くことは、せいぜい20年までである。そりゃ最初の10年は、毎晩2.3回ぐらいは抱けるが、それ以降はどうしても数が減る。 そんなこんなもあり、桑田佳祐が浮気をしないはずがない。まぁ私の個人的な美学としては、原由子の顔の美しさに、他の女がクソに見えるのも、仕方がないとも思うのだが・・・ そんなこんなな桑田佳祐。どうして浮気を隠し続け、国民と原坊に迷惑をかけるのか? ・山田花子 ・さわほまれ ・吉田沙保里、それに加えて ・原由子(むしろ1位かも) これら美形女子しか好まない美術部みたいな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=hP_CRUqovp4

  • 冬の定番と思う曲で、良く聴いている曲は ?

    特にクリスマスの時期ともなれば、聴きたくなる曲ってありますよね。 沢山の名曲が浮ぶと思いますが、冬・初雪・クリスマスなど 連想させる曲の中で、「国内の曲限定」で教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、童謡や演歌は外して下さい。 下記の曲は私がかなり聴いている曲のBest 5です。 山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=x8CgehqveLI 桑田佳祐 白い恋人達 https://www.youtube.com/watch?v=gEX21myCfU8 レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=JvUucAXIS3g back number ヒロイン https://www.youtube.com/watch?v=nSfcFifnQV4 B’z  いつかのメリークリスマス https://www.youtube.com/watch?v=s-Q_KIjp-ME

  • 桑田佳祐さんのように、作詞・作曲・編曲が全て同じ人の歌

     桑田佳祐さんのシングル『明日晴れるかな』や『ダーリン』のカップリング3曲目(それぞれ『男達の挽歌(エレジー)』と『THE COMMON BLUES~月並みなブルース』)は、作詞・作曲・編曲が全て桑田さんでした。この時「作詞・作曲 桑田佳祐」ではなく、編曲という項目を設けたのはなぜでしょうか?  例えば色んな楽器で参加したミュージシャンが違う(けど、1人1人を書くと多くなるから代表の桑田さん1人にした)からでしょうか?  他に具体的に歌が浮かばないのですが、以前にも桑田さん以外で目にした気がします。分かる方、教えてください。

  • 最近お聴きになっている曲は

    最近、特によくお聴きになっている曲は、 何でしょうか。(要は「ヘビロテ」です) 私は、TWICE、ビヨンセ等、いろいろありますが、 今日聴いた曲 B-DASH - 平和島 PV https://www.youtube.com/watch?v=Fw9ZAS3SgTY 歌詞引用: マニュアル通りに生きたって 何も始まらない 僕等の歩いていく道は アスファルトなんかじゃない 近頃の僕は 暗く狭い部屋の 冷たい壁に張りついてブラウン管しか見えない もう僕は負けないよこの辛い道のりに 土を握りしめた 両手をかかげて 桑田佳祐 – ヨシ子さん(Full ver.) https://www.youtube.com/watch?v=U0tAZ6eBcoo きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON , Kyary Pamyu Pamyu - PONPONPON https://www.youtube.com/watch?v=yzC4hFK5P3g でございます。

  • 朝一番、覚めた時に聴いている曲は ?

    個人差はあると思いますけど・・・ 朝一番、覚めた時に聴いている、聴きたくなるような曲はありますか ? 個人的にはずっとこの曲ばかり聴いています。 アイミョン - マリーゴールド https://www.youtube.com/watch?v=1jeq4_dDYOc

  • 女性から見てどの人が太いでしょうか?

    (1) http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=HX7Hf3lAeW8&feature=related (2) http://www.youtube.com/watch?v=5t7Li1FsixI&feature=related (3) http://www.youtube.com/watch?v=VKlTquAYSvU&feature=related (4) http://www.youtube.com/watch?v=JRTIokP8cv4&feature=related   (5) http://www.youtube.com/watch?v=don7aNiNALA&feature=related (6) http://www.youtube.com/watch?v=DrLsyXTTLyU&NR=1

  • 時をかける少女、どちらがいいですか?^^

    (A)http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=t34kGmzN4jM (B)http://www.youtube.com/watch?v=x9oHAsMIEsw&feature=related

  • ついにその時は来た。

    https://www.youtube.com/watch?v=jrGa1Vr7-5M 特報 ふして、その時を静かに待ちましょう。 https://www.youtube.com/watch?v=nFPlJIM10UM GGO OP さて、質問 ガンゲイル•オンラインは、好きですか?

  • 何故、この人の英語は聞き取りにくいのか!どうすればいいのか!

    http://jp.youtube.com/watch?v=7rRkfhT90T4&feature=related http://jp.youtube.com/watch?v=CFdsK3L9Pw8&feature=related http://jp.youtube.com/watch?v=cL5W63ZWs8k&feature=related Youtubeのリンクで申し訳ございません。 英語初心者でお世辞にもよく英語が聞き取れるとは言いがたいのですがファンでもありますし、この人の言ってることを理解したくて英語のリスニングを始めたのでまったく理解できないのはとてもくやしいです。何故、聞き取りづらいのでしょうか、なんとなくわかる方いらっしゃいましたら教えてください

  • 雪が降り、寒い時にどんな曲聴いていますか ?

    外は寒く、雪も降り始め ひとりでしみじみと聴く、どんな曲を聴いていますか ? あくまで個人的趣味ですが(笑) 下記のような曲ばかり部屋で繰り返し聴きながら、熱燗飲んだりしています。 梅沢富美男 夢芝居 https://www.youtube.com/watch?v=8-moHLgBPzk 吉幾三 雪國 https://www.youtube.com/watch?v=zlVEU0tJZ3c 内藤国雄 おゆき https://www.youtube.com/watch?v=Sa51T99gCNQ 石原裕次郎 北の旅人  https://www.youtube.com/watch?v=yiIq1nG5W3U 佳山明生 氷雨 https://www.youtube.com/watch?v=Wol8PLV8HF8 高山厳 心凍らせて    https://www.youtube.com/watch?v=My3z2NFSKKQ 竜鉄也 奥飛騨慕情 https://www.youtube.com/watch?v=c_qKXOFVOI0 島津亜矢 山河 https://www.youtube.com/watch?v=wWVyGQ-QLYg さて、質問です。 国内の歌謡曲・演歌限定でお願いします。 みなさんはどんな曲を聴いているのでしょうか ?