• 締切済み

ヤフオク画像消去について

ちょっと困ったことがありました 今流行のQRコード付き妖怪ウォッチメダル出品し、落札され商品も無事相手に届きました。 ですが落札者様からQRコード画像悪用されたら困るので消去してほしい!と言うのです。 初めはQRコード消して出品したのですが他の出品者も隠さずそのまま載せていたのでおもちゃのQRコードだから個人情報とか悪用されることないのだろうと途中から隠さず出品してました。 今回そう言われ画像消去しようとしてみましたがうまくいきません。 一度搭載した画像消去または画像隠す方法教えてくれませんか? パソコン機能に詳しくないので細かく説明していただけると助かります よろしくお願いします

みんなの回答

• cutjoy
回答No.3

そのページを今一度再出品を行うと元のページ画像は消えます。 出品手数料が無料になりましたので行える行為です。 その再出品したオークションの同じ商品がないのなら 直ぐに取消を行うと誰にも見られる心配はありません。 商品ページを削除してしまうと2度と見れませんのでこの方法でどうぞ。

回答No.2

ヤフオクは詐欺防止の為、一度出品した物は部分編集出来ませんよ 出来るのは追記のみです。 ただ終了したオークションのみ 「出品終了分」→「落札者あり」→該当商品にチェックを入れる →「一覧から選択して削除」 で画像だけ消えるみたいですね

• meitoku
回答No.1

落札されたなら出品者と落札者しか画像は見れません。 既に第三者に画像保存されてしまっていれば削除の方法は有りません。 その旨落札者の方に連絡をしてください。 メダル固有のQRコードなのか、大量生産されたQRコードなのかにより重要性はかわりますよね。 写真撮影の際にQRコドにセロテープを貼りマジックで斜線でも引けば流用されません。