• ベストアンサー

ダイソーの不良品。

ダイソーのシールはがしスプレーを2週間ほど前に買ってまだビニールのコーティングをはがす事もなく一度も使っていません。いつもリピートしている商品で今回も同じ保存方法で引き出しにしまっていました。今週になってひどくスプレーの中身の香りがするのでおかしいと思い、チェックしてみるとはがしていないビニールコーティングの中に液が漏れているみたいです。今までは開封後ももれるなどの事が一度もなく、今回は未開封なので明らかに不良品です。 できれば交換してもらいたいのですが、買った際自分ではなく知り合いに頼んだためレシートがありません。レシートがないと普通に商品が気に入らないなどの場合は交換してもらえないようですが、今回のような場合どうなのでしょうか?皆さんだったらどうしますか?

noname#8412
noname#8412

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

私だったら買いなおします。100円ですから。 また、以前不良品を購入し直す際に、 『このまえこれ買って壊れてたよ』と店長に言ったら新しい商品をくれましたよ。 多分店長のおごりだったのでしょう。

noname#8412
質問者

お礼

レシートがないんじゃ買いなおしがいいんでしょうね、たぶん。その際に今の不良品を持っていったらいいのかもしれないと思いました。

その他の回答 (3)

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.4

万引き対策のことを考えると交換を前提に交渉することは難しいでしょう。 ただ、100円ショップと言えども商品の改良は続いているので、文句を言う価値はあります。 100円だからと黙っていてもクレームが無ければ商品は良くなっていきません。

noname#8412
質問者

お礼

買いなおす際に持っていって見せようと思います。

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.2

実は昨年、ダイソー製品で、足に大怪我しちゃいました・・・。市民義務として、クレームしなきゃいけませんでしたね・・・ 私はめんどくさがりなんで、買わない事にしましたが。 所詮100円なんで、大怪我してもクレーム思いつかなかった例です。

noname#8412
質問者

お礼

その後お怪我は大丈夫ですか?後遺症がなければいいのですが・・・。100円だからって消費者が泣き寝入りっていうのも嫌ですね。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

こんにちは。 どんな物でもそうですが、 大体1週間以内でレシートがないと返品交換は出来ないと思います。 ましてや100円でしたら諦めましょう。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございました。ましてや100円っていうのは関係ないと思うんですよね。

関連するQ&A

  • ダイソーの返品について

    ダイソーでいくつか商品を買い、 そのうちの6点が、必要のないものだと思ったので 返品をしたいのですが、 返品は可能でしょうか? ちなみに、レシートは持っていて 未開封です。 回答お願いします。

  • ダイソーでの返品

    ダイソーで商品を買いましたが、 ヘアスプレーだと思って買ったものがヘアムースだったので、 未開封の状態で返品したいのですが、 返品、というのは、代金は返ってくるのでしょうか? また、遠くのダイソーで買ったのですが、 最寄のダイソー(買った店と異なる)で返品可能でしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 裏面も無地のシール用紙を探しています。なかなか見つからず途方に暮れています。

    A4サイズ、ノーカットタイプ、インクジェット用の 裏面も無地のシール用紙を探しています。 どのメーカーさんも裏に方眼か、 「ここからはがせます」といった文字が印刷されていて、 『ダイソーのシール用紙なら』という情報を見つけ、 ダイソー光沢シール用紙を沢山購入しましたが、 開封すると裏に商品訴求があり… シール素材は「マット、光沢」問いません。 裏面も無地であれば薄く色がついていてもいいです。 確認の為に買ったシール紙があふれてきていて… よろしくお願いします。

  • AmazonでCDを買いました。

    今回で輸入盤を購入したのは3回目位です。 今まではケースを覆うビニールに、タイトルが書かれたバーコードシールが貼ってあって、未開封である証明がありましたが、 今回届いたCDには、ただビニールがコーティングされていただけでした。 「あれ?いつもと違うな…」と違和感を感じて封を開けてみると、タイトルの書いてるケースの表紙の紙に かなりのしわがあって、おまけに中身のCDは、裏も表も凄い埃がついてました。 聞いてみた所、傷はなさそうなんですが、どうも気持ちが悪くてしかたがありません。 こちらで色々検索してみたら、トラブルも色々あるとの事ですが、このような事がおありの方、おられますか? このくらいはAmazonでは当たり前の事なんでしょうか? 今まで一度もこんな事がなかったので、え?という感じでした。 今までがラッキーだっただけでしょうか? よろしくお願いします。

  • 裏面も無地のシール用紙を探しています。なかなか見つからず途方に暮れています。

    A4サイズ、ノーカットタイプ、インクジェット用の 裏面も無地のシール用紙を探しています。 どのメーカーさんも裏に方眼か、 「ここからはがせます」といった文字が印刷されていて、 『ダイソーのシール用紙なら』という情報を見つけ、 ダイソー光沢シール用紙を沢山購入しましたが、 開封すると裏に商品訴求があり… シール素材は「普通紙、マット、光沢」問いません。 裏面も無地であれば薄く色がついていてもいいです。 確認の為に買ったシール紙があふれてきていて… よろしくお願いします。

  • 裏面も無地のシール用紙を探しています。なかなか見つからず途方に暮れてい

    裏面も無地のシール用紙を探しています。なかなか見つからず途方に暮れています。 A4サイズ、ノーカットタイプ、インクジェット用の 裏面も無地のシール用紙を探しています。 どのメーカーさんも裏に方眼か、 「ここからはがせます」といった文字が印刷されていて、 『ダイソーのシール用紙なら』という情報を見つけ、 ダイソー光沢シール用紙を沢山購入しましたが、 開封すると裏に商品訴求があり… シール素材は「マット、光沢」問いません。 裏面も無地であれば薄く色がついていてもいいです。 確認の為に買ったシール紙があふれてきていて… よろしくお願いします。

  • 小売店の返品・交換について

    「商品の返品・交換について」 ・原則として未使用・未開封の状態に限ります。 ・お買い上げから7日以内にお申し付けください。 ・商品と一緒にご購入時のレシートをご持参ください。 ・一部、承ることのできない商品もございます。 今回、買い物をした店のレジ前にこの様な記載がありました。 商品購入後、同店に購入した物よりもさらに自分の理想に近い物を見付けましたので 「未使用・未開封」購入後、約10分後に「購入時のレシートを持参」して返品・交換を お願いした所、「返品は一切出来ない」と言われました。 交換は最初に購入した物より交換したい物のほうが安かったので、差額分を同店の何か他の物で穴埋めする様に言われました。つまり、欲しくもない物まで手にする事になります。 私の認識では上記の条件「未使用・未開封」「購入後7日以内」「購入時のレシートを持参」 が整えば返品にも交換にも応じるとの記載であると思うのですが、この記載内容で返品を 一切受け付けないというのは正しいのでしょうか? ちなみに、最後の「一部、承ることのできない商品」というのは書籍・雑誌等の情報を 含む物であって、今回私が購入した物には当てはまりません。 このような件にお詳しい方、どうぞよろしくお願いします!

  • 裏面も無地のシール用紙を探しています。なかなか見つからず途方に暮れています。

    裏面も無地のシール用紙を探しています。なかなか見つからず途方に暮れています。 A4サイズ、ノーカットタイプ、インクジェット用の 裏面も無地のシール用紙を探しています。 どのメーカーさんも裏に方眼か、 「ここからはがせます」といった文字が印刷されていて、 『ダイソーのシール用紙なら』という情報を見つけ、 ダイソー光沢シール用紙を沢山購入しましたが、 開封すると裏に商品訴求があり… シール素材は「普通紙、マット、光沢」問いません。 裏面も無地であれば薄く色がついていてもいいです。 確認の為に買ったシール紙があふれてきていて… よろしくお願いします。

  • 塗料スプレーを探しています

    塗料に関して無知なのですが、 香りが保持される塗料を探しています。 例えば、プラスチックの容器にその塗料をコーティングして、香水など香りのするものを かけておいたら、香水の香りが持続できるような塗料です。(スプレー可) メーカー・商品名など知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ダイソーの100円腕時計の精度は? その後の報告

    100円均一のダイソーの腕時計ですが、 精度はどれくらいありますか? 二つ持っているんですが、 一つは一日1秒ほど進み(月+30秒) 一つは一日80秒ほど進み(月換算で+4分) です。 普通時計って±15秒ですよね? 安くても時計は時計なんで、精度があるべきだと思ったのですが。 これに対し、 ダイソーさんが、商品を調べたいとの事で回収されました。 一週間ほどして、不良と確認をされ、新品と交換となりました。 安くても月±15です。 ダイソーさんもよい会社です。 その後の報告でした。 ダイソーさんの対応をどう思われますか? http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4152423.html

専門家に質問してみよう