• ベストアンサー

ダイソーの不良品。

ダイソーのシールはがしスプレーを2週間ほど前に買ってまだビニールのコーティングをはがす事もなく一度も使っていません。いつもリピートしている商品で今回も同じ保存方法で引き出しにしまっていました。今週になってひどくスプレーの中身の香りがするのでおかしいと思い、チェックしてみるとはがしていないビニールコーティングの中に液が漏れているみたいです。今までは開封後ももれるなどの事が一度もなく、今回は未開封なので明らかに不良品です。 できれば交換してもらいたいのですが、買った際自分ではなく知り合いに頼んだためレシートがありません。レシートがないと普通に商品が気に入らないなどの場合は交換してもらえないようですが、今回のような場合どうなのでしょうか?皆さんだったらどうしますか?

noname#8412
noname#8412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.3

私だったら買いなおします。100円ですから。 また、以前不良品を購入し直す際に、 『このまえこれ買って壊れてたよ』と店長に言ったら新しい商品をくれましたよ。 多分店長のおごりだったのでしょう。

noname#8412
質問者

お礼

レシートがないんじゃ買いなおしがいいんでしょうね、たぶん。その際に今の不良品を持っていったらいいのかもしれないと思いました。

その他の回答 (3)

• mokonoko
回答No.4

万引き対策のことを考えると交換を前提に交渉することは難しいでしょう。 ただ、100円ショップと言えども商品の改良は続いているので、文句を言う価値はあります。 100円だからと黙っていてもクレームが無ければ商品は良くなっていきません。

noname#8412
質問者

お礼

買いなおす際に持っていって見せようと思います。

• anjash
回答No.2

実は昨年、ダイソー製品で、足に大怪我しちゃいました・・・。市民義務として、クレームしなきゃいけませんでしたね・・・ 私はめんどくさがりなんで、買わない事にしましたが。 所詮100円なんで、大怪我してもクレーム思いつかなかった例です。

noname#8412
質問者

お礼

その後お怪我は大丈夫ですか?後遺症がなければいいのですが・・・。100円だからって消費者が泣き寝入りっていうのも嫌ですね。

• kotoko
回答No.1

こんにちは。 どんな物でもそうですが、 大体1週間以内でレシートがないと返品交換は出来ないと思います。 ましてや100円でしたら諦めましょう。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございました。ましてや100円っていうのは関係ないと思うんですよね。