• 締切済み

炭の効用について

jj3desuの回答

• jj3desu
回答No.1

起源ですが、2週間~1ヶ月ごとにお手入れをすれが、半永久的に使えるらしいです。(水やお風呂にいれるのは30~90日くらいで取り替えるようですが) ■お手入れ方法 (1)たわしを使って水で洗う。 (2)なべで10~15分煮沸消毒 (3)網袋などに入れて風通しの良いところで約一日陰干しする(直射日光に当てない)。 詳しくは参考URLのHPで「ビール」「そば」の次に色々出ています。 有効利用のほうですが、ご飯を炊くときに入れたり、お風呂に入れるのは一般的ですね。 下記URLに色々な活用法が出ています。 http://www.kings-net.ne.jp/clean8/katuyou/katuyou.html

参考URL:
http://www26.freeweb.ne.jp/family/namegu/zatugaku.htm