配列から指定した値を取得する関数

このQ&Aのポイント
  • 配列から指定した値を取得する関数を作成したい場合、以下のような方法があります。
  • $itemから['a']の値だけを取り出した配列を呼び出す関数を作成するには、次のようなコードを使用します。
  • 配列の各要素をループさせ、指定したキーに対応する値を新しい配列に追加する方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

配列から指定した値を取得する関数

$itemから["a"]の値だけを取り出した配列を呼び出す関数を作成したいのですが、この様な配列の場合はどうしたら良いのでしょうか? $item var_dump( $item ); array(1) { [0]=> object(data)#1 (5) { ["a"]=> int(1) ["b"]=> string(1) "2" ["c"]=> string(7) "string1" ["d"]=> string(7) "string2" ["e"]=> string(8) "keyword1" } [1]=> object(data)#2 (5) { ["a"]=> int(3) ["b"]=> string(1) "4" ["c"]=> string(7) "string3" ["d"]=> string(7) "string4" ["e"]=> string(8) "keyword2" } }

noname#210746
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244856
noname#244856
回答No.1

$a = array_map(function ($obj) { return $obj->a; }, $item);

質問者

お礼

ありがとうございます。 求めていた通りに全て取得できました。