• ベストアンサー

トクホのコーラ

肉を食べながら飲むと、脂肪の吸収を抑えるのですよね。 ご飯やケーキを食べながら飲んだら効果はどうなのですか。 炭水化物や糖が脂肪になるのを抑える効果はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg3
回答No.4

>肉を食べながら飲むと、脂肪の吸収を抑えるのですよね。 間違いではないですが、少々、誤解があるようです。 「脂肪の吸収を抑える」というのは、分かりやすく説明すると、食事で摂取した脂肪が消化吸収されるスピードを遅くするということです。吸収スピードが遅くなるだけですから、たくさん脂肪を食べれば、吸収される脂肪も多くなることには変わりありません。トクホのコーラを飲めば、肉をたくさん食べても太らないということにはならないので注意が必要です。 また、脂肪が消化吸収されるスピードを遅くするだけですから、炭水化物、糖の消化吸収を抑える効果はありませんし、まして吸収された炭水化物、糖が脂肪になるのを防ぐ効果もありません。 詳しくはこちらを参照下さい。 http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail1927.html

kaitenzusi
質問者

お礼

ありがとうございました。 高くてまずくて効果もない。 なのにトクホとして認定している。 利権でもあるのでしょうかね。

その他の回答 (3)

回答No.3

>炭水化物や糖が脂肪になるのを抑える効果はないのでしょうか。 全くありません。食べた後の吸収のスピードを抑える効果はありますが、吸収量そのものを抑える効果はありません。したがってこれを飲んでも痩せる効果はありません。 トクホのコーラの有効成分は難消化性デキストリンですが、これはお通じをよくするための成分(水溶性食物繊維)です。便秘気味の方には良いかもしれません。

• edo_edo
回答No.2

>脂肪の吸収を抑えるのですよね。 抑えませんよ。 何の効果もありません

• tukin
回答No.1

http://tukutteha-mitamonono.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-e914.html これはお茶ですが、ちょっと調べると、トクホの飲料に効果が無いことは、すぐに判りますよ。