• ベストアンサー

次のOSについて

知り合いから、次のOSが近いうちに出るらしい。 という話をききました。 どのようなものでいつごろ出るのでしょうか。 おおまかでいいので教えていただけたら幸いです・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>どのようなものでいつごろ出るのでしょうか。 >おおまかでいいので教えていただけたら幸いです・ Windows 10のことでしょうか? 発売時期はまだ未定のようです。 状況からの予測では来年中かな?(来年前半もあり??) ユーザーインターフェースで考えてWindows 8が7から3歩進んでいるとすれば10は8から2歩さがっている感じです。 機能面での比較は他の方に任せるとして使い勝手では基本的にすべてのアプリをデスクトップに表示する形に戻りましたので、Windows XP/Vista/7からの移行で抵抗感は無くなると思われます。 逆にWindows 8/8.1になれた人たちには「また大幅な変更かよ」と言う不評が出るかも知れません。 基本的にはWindows 95から続いている路線を変えられないのでしょう。 私は仮想マシンにWindows 10をインストールして使い勝手を試しています。 現時点では良否の判断ができない状況です。

toyoharu
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 次のOSが気になっていたので知ることができてよかったです。 来年の中頃てな感じですかね。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

来年の今頃にWindows10が出るでしょう 開発途中の評価版のWindows10なら公開されてますから、マイクロソフトのサイトからディスクイメージファイルがダウンロード出来ます http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/preview-iso

toyoharu
質問者

お礼

丁寧な説明はやばやと有難うございます。 大変助かります。 次のOSを待っているところなので助かります。 こんごともよろしく願います。