• ベストアンサー

次の次のOS (Windows)

教えて下さい。次のWindowsは今年リリースだそうですが、その次はいつごろになると思われますか。 買い替えの予定などを立てたく御質問させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

windows10の発売日も明白ではない今、断定はできませんが・・・ 10が今年の末ごろの発売だとして、その次は2017年の頭頃になるのではないでしょうか? 早ければ2016年の後半ということも考えられますが、その場合windows8.1のようにwindows10.1のような形になる可能性が高いです。 個人的には後者、つまり2016年の後半頃にwindows10.1のような形でのリリースになるのではないかと予想しています。 理由ですが、Microsoft社が今年1月21日に開催されるwindows10に関するイベントについて 「Windows 10の次章について説明する」 といった発言をしています。 windows11のようなOSの発表をするという発言ではなく、 windows10の第2章についての説明をするといった発言に聞こえ・・・ます? もちろん思わせぶりな発言をして、実際ただの開発の現状を公開するだけかもしれませんが(笑) いずれにせよ、今のところ判断材料は極わずかのため、予想の域を出る回答はあまり望めないかと思われます。 1月21日のイベント後であればもしかしたら有益な情報が入るかもしれませんね。

yumi1995
質問者

お礼

詳しい御回答ありがとうございました。1月21日後に注目したいとおもいます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

大人の事情で、MSは、3年以内に新OSを出さなければならない(今のライセンス形態の場合) Windows10がリリース後、1年程度以内に、Windows ServerシリーズのOSがリリースされるでしょう。 クライアントOSなら、Windows 10リリースの3年後に、Windows 10の次になる

yumi1995
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。うれしいです。