• 締切済み

口内ただれ

前の質問にもありますが、6週間前の手のひらに出来た湿疹から始まり、約1ヶ月前からの口内炎も舌から頬に広がり… 皮膚科やら内科にも通いましたが、病名すらはっきりとしたものはなく。 ネットで検索したら、ベーチェット病かも!と不安に… 最初から総合病院へ行けば良かったのですが、なかなか仕事が休みにくく、本日、耳鼻咽喉科へ 口の中の出来物は…アフター性口内炎とは、全く違い、【ただれている】と、言う方が正しいかなと言われました。 またもや、病名が分かることはなかったのですが、総合病院へ行った方が良いと… 来週、総合病院へ行くことに決めました。 手のひらの出来物も痒いし、右手にも出来たし… 口のただれ。これまた、新たな疑問と言うか…悩みとなりました。 口内炎は、場所が変わるそうですが、この1ヶ月、最初に出来たものも、ずっと同じところに…今は、口のなか全体なんですけどね。 口の中のただれで、何か疑わしい病気ってあるのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 自己免疫系の病気も考えられますので 総合診療医のいる病院で見てもらう方がいいと思います

kouchaniiko
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 扁平苔癬と診断されてしまいました。 一生懸命治療していきます。

noname#202139
noname#202139
回答No.1

とにかくそれ以上悪化しないように早めに病院へ行かれて診てもらってください。

kouchaniiko
質問者

補足

ありがとうございます。