• ベストアンサー

ネットでウケる人

無職で就活してたら金使えないから空いた時間はネットばかり見てるんですけど ネットでウケる人ってどんな奴だと思いますか? 堀江さんみたいなホンマもんの金持ちもいるけど なんだかよくわからない人もたくさんいますが リアルが終わっていてもネットで逆転できるのでしょうか?

noname#202920
noname#202920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10504/33037)
回答No.3

動画系は大きく分けると、ニコ生系の人たちと、Youtube系に分かれる気がします。 ニコ生系でウケるのは、もう単純に「針が振り切れるほどイタい人」でしょうね。夜中に踊ってたら親がやってきて「お前は学校にも行かないくせに夜中になにやってんだ!」っていわれて引っ叩かれるような人ですね。単なるダメな人ではまだダメで、ダメ中のダメ、下の下くらいにまでならないとウケないんじゃないかと思います。野々村さんくらい針を振り切らないとダメでしょうね。 Youtube系の人たちは、こっちももう単純に「優秀な人」だと思います。最近YoutubeのCMにそういう人が出ていて、英語のレッスン動画をやっているなんて女性が出ていますよね。彼女は元々英語がとても得意だし、動画編集の技術を持っていて、しかもテレビのアップに耐えられるルックスの持ち主です。このどれもが欠けていても注目は集めなかったでしょう。 ネット動画から人気が出たピアニート伯爵って人も、ピアノの技術が充分にプロレベルだったからです。彼がラジオに出演したときにたまたま聞いていましたけど、「プロ志望だったけどそんなに需要がある世界ではないのでプロになれなかった」といっていました。 踊ってみた系で人気だったミンカ・リーちゃんはもう単純にアイドル並みのルックスだったというのが大きいでしょう。 この人たちは単にそれまでは「世に出る機会」がなかっただけの話で、チャンスさえあればブレイクできる能力は備わっていたということです。それであれば、ネットでウケたというのは「あくまで手段に過ぎなかった」となりますよね。またこういう人たちはそもそもリアルも別に充実してなかったわけではないと思います。ミンカ・リーちゃんの正体を知らないけど、ダンサーとしてどこかで活動していたであろうことは間違いないですね。そもそもお化粧がちゃんと「プロのお化粧」をしていますからね。 リアルが終っているのだとしたら、もう針を振り切るほうに所属するしかないでしょうね。しかしそれも意図してそこに行くとしたら、相当の覚悟が必要だと思いますけれどもね(当の本人たちは、意図的にそうなっているようにも見えませんけどね)。

noname#202920
質問者

お礼

こんばんは。 ニコニコの経営者だった西村博之さんが、 「まともに会社員やってたらあんなとこで顔出して放送なんかできない」と 言ってた記憶があります。 中学生や高校生が、かあちゃんにドヤされてるならまだ理解できるのですが 大学生がやってたら将来大丈夫かと思いますね。それ以上ならご愁傷さまと・・ 僕もいまヒマだから見てるだけで、まともに働いてたら ニートの与太話を聞くほど退屈はしてないです^^; YouTubeのCMを見たことなかったんですが、 僕もなれるものならこちら側の人になりたいですね。 アイデアや才能や芸がある人にとったら動画投稿に飽和なんて ないんでしょう。 昔のように有名になるためにはオーディション受けて事務所に所属して という、しがらみが無くなったから才能がある人達にとってはチャンスが増えただけで あって、一般人にはほとんど関係のないお話ですね(笑) たまにラッキーパンチが当たって勘違いする人がいるくらいで・・ 結論としてはさっさと就職したほうがいいと^^; 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

ネットばかり見ている人が大喜びするような情報を提供できる人。

noname#202920
質問者

お礼

僕はネットばかり見てるんですけどそんな人いませんね。 回答ありがとうございました

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.1

豊富な知識と斬新なアイデア、違った見方、文章力。

noname#202920
質問者

お礼

僕が質問したのは動画系の人達です^^; 回答者さまのおっしゃってる方向は 僕もアフィリエイトを3年くらいやってたので分かっています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失うものがない人ほどネットで暴れるのか?

    裕福で、リア充だと、ネットに執着もしにくい。さらに、暴言をネットではくとへたすりゃ警察沙汰。 お金持ちの人ほど暴れにくい傾向にあるのでしょうか? アニメでは、お金のある人は現実世界で暴れる人は多い気がします。ただ、ネットで暴れる人は、お金持ちの人はいないような・・・

  • 堀江貴文氏のツイッターでの振る舞い方について

    ホリエモンこと堀江貴文さんはリアルじゃなければネット上で何を言われても気にしないと言っていましたが、 例えば堀江さんに関するデマ情報や「堀江はこんな悪いやつだ!」とかいう人にはどういう対応を取っているのでしょうか? やっぱり無視とかツイッターでちょいちょいみかける「きも」とか「ばか」と返したりするのでしょうか。 本人に聞いても応えてくれそうにないのでここで質問しました。

  • 裕福でない人ほどネットで暴れるのか?

    お金にゆとりのある人の方がやはりネット上ではあまり暴れない傾向にあるのでしょうか? 成金は別としても昔からのお金持ってやっぱり違うのでしょうか? 高級車所有。持家に、土地に貯蓄。メンタル面で大きな違いが出そうです。 生活に満足している方が暴れたりしないのでしょうか? 放射能嫌なら引越せばいいですし・・・でも、お金がないとそれができない。

  • お金持ちの人はネット上ではどこにいますか?

    お金持ちの人がネット上で集まる場所、あるいは集まり易い場所はどこでしょうか? リアルでは過去に質問された方の回答から、 旅客機のファーストクラス 超高級ホテルの最上階 超豪華客船の特別室 オペラ座など劇場のボックス席又は特別席 (お金持ちの個人情報ということで)税務署とスイス銀行 などが挙げられており、「うわ~、凄いな~」という気持ちです。 このような方々は、インターネット上ではどのようなサイトを見ていたり どのようなコミュニティに参加されていたりするものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ネットで仲の良い人が対人恐怖症だったら?

    質問失礼致します ネットでよく話す友達とオフで会ったら リアルでは対人恐怖症だった。 あなたはその人の事を嫌いになりますか? --------- 私はリアルで人と話すことができません。 ずっと人と話せない事を隠してコミュニティサイトで活動しています。 コミュニティサイトのフレンドさんからは「Ugyoさんはよく話す人」と言われ 何故かよくわからないですが「Ugyoさんってモテるでしょ?」と聞かれ、 実際ネットで長く付き合っている異性の方に何人か告白された事もあります。 (自分を知られて嫌われるのが怖いため、告白を受けたことはないです) しかし、リアルで話せない私と会ったら きっとみんな私のことを嫌いになっちゃうんだな~と思うんです。 私は (1)リアルでは人と上手く会話ができない  (なんと話したら良いかわからず無言になり  会話のない間はシーンとしてしまって  二人きりになると相手にすごく気を使わせてしまう) (2)話すのが苦手なのでいつも一人でいる  (友達はいないため、いつも一人でいる変な人だと思われている) (3)街を歩いてる時に前を見て歩けない  (前から歩いて来る人と目を合わせるのが怖い。  前から人が歩いて来ない場合は前を見て歩けます) (4)1対1で話していると相手の目を見て話せない  (相手の目を見るのが怖いし、自分の事を気持ち悪いと思っているため  相手が私に目を見られるのを嫌がるんじゃないかという気持ちもあります)  周りからは外見は普通だと言われますし、  鏡を見て平均的な顔だとは自分でも思うんですが  どうしても自信が持てず、自分は気持ち悪いんだ。と思ってしまうんです。 (5)必然的に下を向きがちになるので、暗い人に見えるらしい (6)接客バイトができないのでお金がなく  ダサくない程度は心がけているのですが、服をあまりもっていない  (暗くて地味な感じ) というダメダメな人間です。 ネットで話している仲の良い人が こんな気持ち悪いヤツだったらどうしますか? 実際会う前に私が話せない事を伝えていたとしても、 相手は「今まで良く話していた人だから、そんなに変な人じゃないよね」 と自分を誤魔化すと思うんですが、 リアルで会って上手く話しのできない私をみてガッカリ。 話せない私に気を使って疲れて、 「やっぱり変な人だった。ネットの中だけ明るくてリアルで暗いなんて気持ち悪い」 で終わると思うんです。 初めて会ったのがネットではなくリアルだったら 扱いの困る「暗くて話せない人」として確実に嫌われていたと断言できます。

  • ネットで知り合った人と付き合う

    とても気になっているので、質問させて頂きます。 直球ですが「ネットで恋愛」ってどう思いますか? 私の意見は、否定はしないけど自分がするなら少し引いてしまいます。 ある日、友だちと電話をしたときに恋愛の話になり、「ネットで知り合った人と付き合うのってあり?」と聞いてみました。これは1ヶ月以上前の話です。 そうしたら、微妙な反応でした。現にその子はリアルの人に6年間片思いしているので尚更だと思います。 質問を変えて「リアルで会ってないのに付き合うのってどう?」とそうしたら「なし。会ってないのに付き合うのは無理だけど、会ってから付き合うのならありだよ」と実に分かりやすい回答でした。実際、自分もその友だちと同じ意見です。 ネットで何年も続いていても、リアルで会ったことがないのなら、それは付き合ってるんじゃなくてただの友達。と言っていた方がいたのですが、みなさんはどう思いますか? ここからは私の思うことなので、不快に感じるかもしれないです。 やはり、電話してても分からないことっていくつもあって例えば、 どんな仕草をするんだろう どんな風に笑うのだろう どんな風に話すのだろう 自分と話してるときの表情は? 特に仕草と表情は、電話では想像することしかできません。 会って、「あ、いいなぁ」って思って付き合うのはいいと思います。もちろん、趣味や思考が似ていることは最も大事なことですが、これって、会わないと分からないことだと思います。 だから自分は、会ってないのに愛を語るのが理解できないのです。 1年に1回とか半年に1回とか会っているならまだしも。全く会っていないのに? それって本当に付き合ってるって言えますか? 「リアルでは会わない・ネットだけ」と割り切ってるならそれはそれでありだと思いますが。 もともと、ネットで知り合った人とリアルで会うのは、普通に考えて危険なので、犯罪や事件もあるので賛成はしづらいです。 みなさんは、別に当たり前ですか?? どんな意見でも受け付けます。お願いいたします。

  • ネットとリアルを分ける人

    ネットゲームをしていて私に理解できない感覚が「ネットとリアルを分ける」ことです。私はもともとリアルの友人と疎遠になり、ネット中心の生活に移行しているため、あまり垣根がない感じです。 とあるゲームの仲間が、リアルでTRPGをしてくるから不在にする話をしていきました。みんな興味を持ってシナリオを見せてほしいとかどのルールでやるとか聞いたんですが、ネットの人には教えないという言い方で触れることはできませんでした。 恋愛に関しても、結婚している旦那や嫁さんが、ゲーム内結婚の相手を探して恋愛をするシーンを何度かみてきました。夫婦間の仲はともかく(夫婦でゲームをしているケースもあって夫婦間の仲も垣間見える)ネットはネットで恋愛、みたいなのが私にはいまいちピンときません。 ネットとリアルを分ける人は、ネット側の友人がリアルに干渉しようとするとシャットアウトする感じになりますが、私には冷たい印象を受けます。こういうたいっぷの人たちはネットの友人をどう思っているのでしょうか。同じタイプの方、解説していただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 金持ちになる法則知らんかね?

    順当なレールに乗れなかったら株とかFXとかアフィリエイトとか そんなもんばっかりしか逆転するすべはないんですかね? よっぽど才能とかない限りネット使わないと無理なんですかね? 投資やアフィリエイトが簡単とは言いません。 でも、そんなんばっかり・・そこで稼いで不動産で不労所得とか・・ ほんま、マジでそんなんばっかり・・ 金が後からついてくるとかいう社長の発言も微妙・・ 仲良くしていただいてた社長もリーマンで自社が吹っ飛び 気が狂ったように金の亡者になってました・・過去の金が後からついてくるんだよ なんて講演で言ってた発言は何処へやらって感じ・・ やっぱり金ですよね?世の中のほとんどのことは・・

  • ネットで誹謗中傷する人

    ネットで誹謗中傷する人ってリアルでは気が弱い人だと思いますか。 それともリアルでも正々堂々とした人だと思いますか。

  • キャラ作って参加してる人って疲れないのかな?

    例えば独り身なのに家庭持ちを演じてるとか。 無職なのに仕事してるようにふるまってるとか。 貧乏なのにお金があるように見せてるとか。 男なのに女性を演じてるとか。 健康なのに病気持ちを装ってるとか。 このサイト、そういう人もいるんじゃないかなと思うのですよ。 迷惑さえかけなければ、特に悪いとは言いませんよ。 なりたい自分になれるのがネットのひとつの良い面でもあります。 ただ、疲れないかなとか思うのですが、どんなもんでしょうね? どんなもんでしょうね?と問うたところで キャラ作ってる人が「実は私は」なんてカミングアウトはせんでしょう。 ですので、そうした本人への質問ではなく、 そういう人は何を求めてキャラを作って(別の言い方をすれば自分を偽って) このサイトに参加してると思いますか?