• ベストアンサー

今日のお昼12時からやってた2時間ドラマの再放送

片平なぎさと秋元奈緒美が出てた「二重証言の女」 を見てた方教えて下さい。 イラストレーターの男を殺した犯人って誰だったんですか? あと、動機も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pacorin
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

役名は忘れましたが、山下規介が犯人でした。 動機は奥さんが乳がんで入院していて、治療費がかさむことから、昔のクラスメートのよしみでイラストレーターに借金を申込んだのですが、断られののしられてしまったためにカッとなって、そばにあった果物ナイフで刺し殺してしまいました。

tedo456
質問者

お礼

あら、前回も回答くださった方ですね^^ 今回も有難うございました! 途中で寝てしまって気になってたんです。 また質問見つけたら宜しくお願いしますネ^^

関連するQ&A

  • 月曜の片平なぎさの2時間ドラマの犯人は?

    11月19日(月)午後9時~、TBS系で放送されていた、片平なぎさ主演の2時間ドラマの犯人は誰だったんでしょうか? 中澤裕子、青田典子等の同窓会が行われ、部室でメンバーが殺された。 死んだ男子部員が何か関わって、玄関の鍵がかかっていた。 (なぎさが気づいた!) ここで寝てしまいました。 続きの解説お願いします。 犯人・動機・死んだ男子部員等、解説よろしくお願いします。

  • ショカツの女1の犯人を教えて下さい! 

    今日の夕方テレビ朝日系で放送されていた 片平なぎささん主演の「ショカツの女」の犯人を 見逃してしまいました。 ご存知の方やご覧になっていた方がいたら 教えて下さい!!お願いします!

  • この方たち、犯人役経験はあるのでしょうか?

    2時間ドラマの女王、帝王、裏女王として有名な片平なぎささん、船越英一郎さん、山村紅葉さんですが、この方たち、『2時間ドラマで』犯人役をされたのはあるのでしょうか? (片平なぎささんの場合、映画『TRICK 映画版』と連続ドラマ『クロサギ』で犯人役をされているのはすぐに思いついたので、あえて『2時間ドラマ』に限らせていただきます) よろしくお願いします。

  • 11/22の月曜ミステリー劇場の犯人

    片平なぎささんと氷川きよしさんの出ていた2時間ドラマですがラスト30分くらいで寝てしまいました(まぬけ)。 誰が犯人で、どうしてか、教えてください!!!

  • 赤い霊柩車27に出ていたお寺はどこですか?

    今日の金曜プレステージでやっていた 山村美紗サスペンス赤い霊柩車27で、 最後に犯人が逮捕された場面に出ていたお寺はどこですか? 片平なぎささんがお寺の名前を言っていたのですが 聞き逃してしまいました。 わかる方、教えて下さい。

  • 片平なぎささんって、御三家?

    片平なぎさって、なにかの御三家だったって、聞いたのですが、 他はだれなんですか? で、なんの御三家なんですか? 知ってる方、よろしくお願いします。

  • サスペンスドラマの主題歌と言えば....

    突然ですが、意味の無い質問です。 Q1.サスペンスドラマの主題歌と言えば? Q2.サスペンスものの俳優さんと言えば? Q4.あなたの年齢、性別は? ちなみに私は A1.やはり定番、岩崎宏美「聖母たちのララバイ」 A2.余貴美子 、片平なぎさ A3.32歳、女 火曜サスペンスに限らなくても良いです。 あなたのもつ、サスペンスドラマのイメージで教えて下さい

  • 数ヶ月前に放送された相武紗季さん主演のテニスのドラマのタイトル?

    主人公の相武紗季さんが借金返済の為にテニスをすると言う内容のドラマのタイトルを教えてください。 DVDやビデオの発売がされて入れば発売元も教えてください。 出演していたのは相武紗季さんの他に、片平なぎささん、宮迫さん、恋のから騒ぎ出身の小林さんです。 この程度の情報しかありませんが、わかるかた教えてください。

  • 多分火曜サスペンス劇場だと思うんですが・・・

    多分火曜サスペンス劇場だと思うんですが・・・ 何年か前にTVで見たのですが、タイトルや登場人物の 名前を思い出せません。 記憶があいまいで、ネットで検索してもでてこなくて困ってます。 どんな些細な情報でも構いませんので、 気が付いたことがありましたら、教えください。 たしか・・・ほとんど完全犯罪だったんですが、 犯人の女には手袋を口で外す癖があり、 それが決め手で捕まったと思います。 探偵役?の主人公(確か年配)が、唾液からも犯人を割り出せる とかいってた気がします。 記憶があいまいで、他の部分はほとんど覚えてませんが、 犯人の女が手袋(確か黒)を口で外すシーンが印象的でした。 手袋が証拠になり、しかも口で外す癖が決め手になって 捕まるというのは珍しいと思うんですが、 いくら調べても「片平なぎさ」さんしか出てきません。 さすがにコレだけの情報では厳しいと思いますが、 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 何故か、片平なぎさ嬢が好きだっ!

    片平なぎささんが好きです。 「なぜ、なぎさ!?」と人には聞かれますが。 公式HP等はないようで情報不足。 なんでもいいんで情報持ってらっしゃる方、教えてくださ~い!