• ベストアンサー

11/22の月曜ミステリー劇場の犯人

片平なぎささんと氷川きよしさんの出ていた2時間ドラマですがラスト30分くらいで寝てしまいました(まぬけ)。 誰が犯人で、どうしてか、教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herisson
回答No.2

芳本美代子扮するふみ香が、画商矢田部久子を殺し倉之助の部屋を荒らした犯人でした ふみ香が原画について倉之助に聞こうと、倉之助が千尋を描いている場に行き、そこへ久子が現れました 久子は「過去の過ちを公表し、人物画に戻りたい」という倉之助の行動が許せず、 千尋が邪魔になり、千尋を刺すつもりでナイフを持っていました でも倉之助・千尋は休憩を取っていてその場にはおらず、久子とふみ香の言い合いになりました。 ふみ香は倉之助を愛していて、倉之助を守りたい一心で、久子を制するためもみ合いになり久子を刺してしまいました。 血がついた手で原画を触ってしまったので、原画を隠すため部屋を荒らし、 美道(日本画家・古道の娘)の仕業に見せるため、美道の匂い袋を落としていきました。 これらを千尋に暴かれてしまい、暴いている最中に倉之助登場。 千尋が死のうとした時に、一郎が現れて終わりました。 劇中、久子が「古道の娘だと言っている」と誰かが言ってた場面がありましたが、それは本当だったようで 古道・美道・千尋で久子の墓参りをしているシーンがあり その後、千尋と一郎のジョギング場面で終わりました

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/bansen/moon/f041122.htm
tihotiho
質問者

お礼

くわしくありがとうございました。 すっきりしましたー。

その他の回答 (1)

• aki_is
回答No.1

芳本美代子が犯人でした。 「どうして」って説明は難しい・・・o(><;)(;><)o

tihotiho
質問者

お礼

ありがとうございました。 そーだったんだ・・・