• ベストアンサー

朝に道を聞かば

hitonomichi33の回答

回答No.2

だうして蜜柑は蜜柑なのでさう だうして蜜柑は蜜柑なのでさう だうして蜜柑の実がひつそりとつつましく 中にかわいい部屋を揃へてゐるのでさう だうして蜜柑は葡萄でなく 葡萄は蜜柑でないのでさう だうして目の前に蜜柑が有るのでさう だうして林檎ではなく蜜柑なのでさう だうして蜜柑は甘いのでさう だうして大根は辛く、梅は酸っぱいのでさう だうして私は私なのでさう だうして心臓が音を立て休むことなく 私の胸の中で動いているのでさう だうして私は他人ではなく 他人は私でないのでさう この世は全て見た通り、聞いた通りの世界だからです この世に有るものは現に有るのであり 禅問答など無や空について考えても無駄だからです  

kurinal
質問者

お礼

人の道様、ご回答ありがとうございます。 「名付け」の問題ですか。 (例えば) 人によって、「乳」や「母」が、それぞれ違うのは、当たり前ですね。 別に、「(実働)一時間で15kmくらい走破してるんでしょ」 とか、批判しているのでは、ありません。 (40~50km走っていた昔(数年前)を知る者?として)