.exeファイルを消す方法について

このQ&Aのポイント
  • フリーソフトをインストールした際に、パソコンにRightBackup.exeとSystemSpeedup.exeというファイルが入ってしまった問題について解決方法を教えてください。
  • アンインストールを試みたがプログラムの一覧には表示されず、Cのプログラムファイルにも存在しないため困っています。
  • しかし、デスクトップの画面右下のアイコンからは存在が確認できるため、どこにあるのかわからない状況です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

.exeファイルを消したいのですが。。。

フリーソフトをインストールした時に英語だったのでわけがわからず進めてしまったら、パソコンにRightBackup.exeとSystemSpeedup.exeという物が入ってしまいました。 アンインストールをしようとプログラムの一覧を見ましたが見当たりません。 :Cのプログラムファイルの中を探してもどこにもありません。 でも、デスクトップの画面右下にある△からカスタマイズから通知領域アイコンを開くと、タスクバーに表示するアイコンと通知の選択の一覧に表示されます。 ここに表示されるという事はやはり、パソコン内のどこかに存在するからだとおもうのですが、どこを探したらいいでしょうか。 すでにあちこち探しては見たのですが、どなたかアドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.3

> パソコン内のどこかに存在するからだとおもうのですが、どこを探したらいいでしょうか。 こうした場合、パソコンの中をパソコンに探させるのが一番です。 Windows (?) がなんであるか記載されていませんが、一般的には、ファイルやフォルダーを表示させるエクスプローラーで検索させます。 Windows 8 の場合、エクスプローラーの右上枠に、「PCの検索」と表示された虫眼鏡のイラスト付きの中に、目的の「RightBackup.exe」を入力し、Enterキーを押します。 すると検索開始します。 見つかれば表示します。 例えば下記のように。 C:\Users\ログオンユーザー名\downloads\RightBackup\RightBackup.exe  Windows XPでは、確か、スタートボタン → 検索 といった項目があったような記憶がありますけど。

icecrea6
質問者

お礼

検索で出せるんですね。 今度からそうしてみます。 本当にありあがとうございました。

その他の回答 (2)

• bin-chan
回答No.2

コントロールパネルの「プログラム亅はどうですか?

icecrea6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コントロールパネルのプログラム一覧も確認しましたが見つかりませんでした。

回答No.1

[System Speedup] 簡単に削除する http://windowexeallkiller.com/j.php?q=system-speedup-s-c-program-files-system-speedup-systemspeedup-exe Allkillerこのソフトは使った事が無いので、安全か否か判りませんが、多分ファイルを片っ端から探して消しても問題無い所まで消せるかは疑問です、安全であれば、この手のソフトを使うしかありません。 調べた限りでは悪意のあるソフトではない様ですが、必用なファイルも消してしまうので、書かれている様にどのファイルが必要なのか、どのファイルが消すべきなのか調べて行った方が良いと思います。

icecrea6
質問者

お礼

パソコンのことは詳しくないので大事なファイルを消してしまう可能性もあり、不安でしたので、PC屋さんに聞いたところ、内部に入り込んでいる可能性があるので初期化が一番安全だと言われました。 回答有難うございます。