• 締切済み

中学校の勉強の仕方。

私は中学校をまともに受けておらず中学を卒業してからすぐに社会人になりました。 19歳になった今、一から勉強をしたいと思いましたが教科書も捨ててしまったため、教材が何もありません。 何から始めたらいいのかもわかりません。 あと、私は中学2年生の夏から行っていないのですが、中学一年生の時の勉強もほとんどできていませんでした。 パソコン環境はあります。それをふまえておすすめの教材など、やり方などを教えていただきたいです。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

「大検」(だいけん)という試験の合格を目標にしたらどうですか? 5年くらいの目標で。 人間はテスト合格という目標があれば燃えます。 ネットで「大検」を検索したらどうですか。