• ベストアンサー

誰に相談すれば?

認知症の母親を妹と二人で介護していました。勿論介護保険わ利用してデイサービスやケアマネさんにもお世話になっております。 先に妹が介護疲れなのか神経 精神科に入院する事になったと妹の旦那さんより連絡が入りしばらくは私一人で母親の面倒(薬管理や金銭管理等)する事になります。しかし私も会社健康診断で要精密検査になり検査結果待ちの状況の為母親の世話をしていてもストレスと不安が溜まる一方です。 こんな状況の中、母親の事は誰に相談すれば宜しいのでしょうか。

noname#206490

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんにちは まだお若いのに大変ですね 包括センターと言うのが地域にありますので 相談してみてください

質問者

お礼

ご意見の程、有難う御座いました

その他の回答 (2)

• mpascal
回答No.2

まずはNo.1さんも言っておられるとおり、ケアマネさんが一番重要な相談者だと思います。 既にお済みかもしれませんが、将来の介護への不安があれば、特別養護老人ホームへの入居申し込みもされて置かれると良いと思います。 短期的にもショートステイが利用できないか、ケアマネさんに相談されてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ご意見の程、有難う御座いました

• yasuto07
回答No.1

ケアマネがいるのでは。

質問者

お礼

有難う御座いました