• ベストアンサー

結局株はどうやったら儲かる?

私株やってるわけではないですけど、興味があるので聞きます 中にはずっと儲かってる人がいると聞きます そういう人たちはどういう戦略でやってるのですか? と、いうのを儲かったり損したりしてる人に聞くのもおかしいのですが、あいつらはきっとこういうやり方でホニャララ・・・みたいなのを知ってる人教えてください マネできないようなものでもいいです 興味があります

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.2

株価というのは毎日、時間ごとに刻々と変わっていきます。 安い時に買い、高くなったら売れば儲かる仕組みです。 安かったらみんな買いますよね。 そうしたら高くなっていくのです。 高くなったら買わなくなって売りに来ますから安くなっていくわけです。 つまり、高くなるなと思ったら買い、安くなるなと思ったら売ればいいのです。 つまり、みんなより早く高くなるか安くなるかを判断し、行動するのです。 今回、日銀が介入して株価が上がりましたね。 「介入するな」と睨んでいた人は大量に買っています。 今、高くなっていますからここで売れば儲かるわけです。 こういう、日銀の動き、総理の発言、海外市場なんかの動きに連動しますから 常にその情報に耳を傾けている必要がありますね。

gaitu
質問者

お礼

大変そうですね 回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

• habataki6
回答No.5

安く買い高く売るだけですけどね 安いというのは言い換えると誰も見向きもされないような株ということですよ 人気なのは誰もが欲しがり、材料は織り込み済みで既に高値圏内なのですね ですから皆と同じような行動していると、負け組みに入り逃げ遅れるという ことですよ。 <たちはどういう戦略でやってるのですか? 投資スタンスが確立している人たちのことを意味しますよ つまり投資手法を知っていて自分なりのル-ルを守れるということですね 例えていうなら、交通法規を守っていても事故にまきこまれますよね でも投資スタンス知っている人は、青信号は安全に通過できるとは 思ってはいないということになりますよ。

• t_ohta
回答No.4

株で儲ける方法は2つ。 1つは安く買って高く売る事で儲けます。 日々のニュースなどに興味を持って、どの会社が、どの業界が話題になっているのかや、業績が良くなるのか悪くなるのかと言ったことに注目していると、少しずつ株価の動きが分かるようになってきます。 もう1つは買った株の配当金で儲けます。 長期的な会社の安定性、成長性を研究して、安定した配当を行っている会社の株を買って持ち続けることで定期的な収入を得る事が出来ます。 短期的な売買を行わない分、日々の株価に注目しなくていいので時間を掛けてゆっくり取り組めます。

gaitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#204575
noname#204575
回答No.3

おはようございます。 株・賭け事はやらないのが一番儲かります。

回答No.1

私は株をやっていませんが・・・・・ 一般の仕事をしている人ならあの会社はすごいとか、あの会社はダメだとか分かると思います。その情報をしっかりつかんでいればその自分のつきあいのある会社の株の範囲であれば確実に儲かると思います。  

gaitu
質問者

お礼

そうだな、と思いました 回答ありがとうございます