• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゲイです。)

ゲイの相談:同棲を始めるべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • ゲイである私が、同棲をするかどうか迷っています。
  • 現在、彼とお付き合いしていますが、他の人にも興味を持ってしまいました。
  • 彼を傷つけることなく、自分の気持ちを把握し、どう進めたらよいか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

普通の男女の恋愛・・と言うより、結婚でもありそうな話しですね。 すなわち「マリッジ・ブルー」と言うヤツで、「本当にこの人で良いのか?」などに象徴される、不安,悩みの類いでしょう。 質問者さんの場合、「結婚」が「同棲」ですね。 言い換えると、「理想では無い状態に、妥協しても良いのか?」と言う葛藤で、その末に「理想を追う」と言う決断をする人も居れば、「妥協する」と言う決断をする人も決して少なくないですが・・。 いずれを選択するかは、結局は自分で決めるしかないですよ。 まあ客観的に言えば、普通の恋愛なら理想を選択しても、選択肢は豊富でしょうけどね。 しかし質問者さんの場合はゲイなので、理想の相手もゲイである確率は低く、それはそのまま、質問者さんの理想が実現する可能性も低いと言わざるを得ません。 言い換えれば、同棲を考慮し得る相手が見つかっただけでも、ソコソコ理想状態ではないですかね? また一方で同棲は、結婚ほどは重い話しでもないし、こちらも言い換えれば、結婚とは違って「一時的な妥協」です。 当面は安全策を選択しつつ、内心,本心では理想を追求・・みたいな選択が、現実的でベストの様な気がします。

nori_25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マリッジブルー...たしかにそんな気がします。 同棲するのが理想的だとは思っていたので、 今の自分の現状が理想的なんじゃないか、と回答者さんの言葉で気づきました。 彼とは話し合ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hiroasi
  • ベストアンサー率22% (46/202)
回答No.5

あなたの考えは普通だと思います。 この人は本当に素敵!と思っていても、 別のもっといい人が現れるかも!と思ってしまうのです。 それは、誰でも持っている感情だと思いますし、 健全なものだと思います。 逆に「あなただけを見ています!」と思っていると、 束縛したり、暑苦しく感じられてしまうものです。 なので、それくらいが丁度良いのではないかなと私は思います。

nori_25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕自身、束縛されるのは嫌なたちなので たしかにこのくらいがいいのかなーって思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

ゲイかそうでないかに限らず、つきあってしばらくすると なんとなく他の人が気になることはよくある話です。 パートナーは好きだし大事だけど、、、、と浮気心がでてくるんです。 あなた自身が大人へと成長していくなかで 自分への自信ができてきたんですよ。 彼がタイプではないとはっきり思っているなら 別れたほうがいいですよ、いずれ本気の浮気にはしるとおもいます。

nori_25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気心か....ここまで長く付き合った方が初めてなのでその戸惑いだったのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1143/6919)
回答No.2

男女関係なく、もう相手にそこまでの気持ちが無いから逃げに入っているとしか見えません。 彼との同棲は止めましょう。 彼に失礼です。 34歳の彼には貴方は同棲まで決断できる大切な人なら余計に。 住所まで同じにして近所から親戚扱いされて暮らして、合わないから同棲解消となるとまた大仕事です。 引越しや生活費の折半、別れるにはくっつく以上のエネルギーが必要となります。 不安があるから同棲しない、まだ貴方は20歳なら彼を傷つけないためにも「親に反対された」で十分通用しますよ。

nori_25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逃げてるか...。たしかにそうですね。 彼とはもう少し話し合って、今後どうするか決めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.1

安定するとさらに欲求が高まるのは人間誰でもある。 しかし、気にして欲しいのはあなたはマイノリティだから、新しく好きになった人がゲイを受け入れるかどうかは微妙って事。 今の不安などストレートに彼にぶつけてみな。どう返ってくるかは解らないけど、現状から進展する事は間違いない。それからこのまま同棲するか、同棲は辞めるか、別れて新しい恋を求めるか、またきめれるんじゃない?

nori_25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、付き合いも長くなってきたので 色々な欲求が高くなってきてるのは思いました。 回答者さんの言うように、ここで書いたことなどストレートに話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がゲイに目覚めたそうです。

    3年以上付き合ってきて、同棲も3年近くしている彼氏がいます。 今年籍を入れる予定でした。 しかし、急に彼から、俺はゲイかもしれないと言われました。 男の人と恋愛やそれ以上のこともしてみたいそうです。 彼自身がそのことに気づいてから、私への気持ちも無くなってしまったようです。 ゲイは女の人とは行為をできないと見ましたが、彼とは今でも行為をしています。 彼がバイであるなら、今は男の人へ興味があるだけで、いずれまた私に対して気持ちが戻ってくるかもしれない、と根拠のない期待もしてしまいます。 異性と付き合ってて、同性に興味を持ち出したり、こういう経験をした方はいらっしゃいますでしょうか? 彼の気持ちは戻ってこないのでしょうか…?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 僕は、ゲイだと思いますか?

    街でいつも気になる男性がいたら、その人に抱かれる事を想像して勃起しちゃいます。 女性より素敵な男性がいないか探してしまいます。 女性に対しては、全く興味がわきません。 かっこいい爽やかなタイプの男性を見つけると、ドキドキして目を合わすことすらできません。 女性の身体より男性の分厚くてごつい顔や身体の方が好きなので、ペニスの形をした玩具をいつも使ってお尻にいれたりしてタイプの男性に抱かれる事を想像してオナニーしています。とても満足して心が落ち着きます。 一度女性とも無理して付き合ったことがあるけど、何もときめかないし、女性と手をつないだりするのも何か違和感があって吐き気さえ覚えました。僕は、ゲイだと思いますか?

  • ゲイの自覚

    初めて相談させて頂きます。 僕は男子校に通っている高校生です。 この前、同じクラスの男子に告白され、気持ちがかなり揺れ動いてしまい、自分はゲイなのか真剣に悩んでいます。 悩み過ぎて、最近ストレスが半端じゃないのですが、誰にも相談できず、こちらに相談させて頂きました。アドバイスをどうか宜しくお願いします。 詳しく説明させて頂くと、僕は今まで自分がゲイだと思ったことはなく、男性に興味があると自覚したこともありませんでした。 ただ、女性に対しても周りの男友達ほど興味が持てず、すれ違う女性や芸能人をかわいいともあまり思いません。 今付き合っている人は女性で、彼女と性行為を持つことに抵抗は無く、自分からもしたいと思えます。 なので、自分はゲイではないと思っていたのですが、男子に告白された時に、付き合ってもいいかなと思ってしまったことで、自分はもしかしてゲイじゃないかと思い始めました。 それ以来、同性愛らしいものをテレビなどで見ると、異常に拒絶反応を示してしまうのですが、自分をゲイだと認めたくない人は、ゲイに対して過剰に反応するという話を聞いたことがあります。 僕はゲイなのでしょうか? ゲイであることは自分で自覚できるものなのでしょうか?

  • ゲイ、バイの見分け方・・

    私の友人でもしかしたらゲイまたはバイかな? という人がいます。私は過去ですがその人が好きだったし、 今もその人は大事な友人です。 ただ時々もしかして?と思うときがあり、本人が打ち明けない限り 聞かないつもりですが気になります。 私がそう感じた瞬間 ・噂で聞いた ・同棲の話をしているときに「同棲」を「同性」と聞き返した ・同性愛の話題になったときに毛嫌いしたりせずに認める感じの  意見を言ったら気のせいか嬉しそうに見えた。 ただ女性と同棲をしていたこともあり私が告白したときも 受け入れて付き合った(結局は彼の気持ちが読めず苦しくなって私から解消)ので違うかなと思いつつ・・ 教えて頂けたらと思います。 (それによって友情が変わることはありません)

  • ゲイはどう生きればいいか

    19歳いわゆるゲイです。 この前高校を卒業して、高校時代は仲が良かった友人(カマくさいですが多分ノンケ)がいたのですが、そいつは地方の大学に行ってしまい、中々会うことができなくなりました。実は今まで、(ゲイということもあり)恋という恋はしてこなかったのですが、ずっと恋しい気持ちでいっぱいです。ああ、これが恋というもんだなと痛感させられます。 はっきし言いますが昔から僕はゲイである自分がいやです。社会のマイノリティの仲間に入れられて、偏見があるのが嫌なんですね。 ただ、友人たちが別々の大学に進み、それぞれの道を歩んでいくんでしょうが、もちろん結婚し子供をつくっていく人が大半になるんだと思います。 そんなことを考えていると人って何のために生きるのかなと思います。僕は普通の家庭を持ち、生活することに夢をみています。ただ、多くの人ができるこんなことがゲイには難しいわけです。 僕はゲイ関係のものは見るのはなるべく見ないようにしてます(まあ性欲には耐えられず時たま見ますが)。いまだにゲイである自分が受け入れられないんです。でも最近のその友達への恋しさも含め、性欲も盛んないま、かなり悩みに駆り立てられています。やっぱりゲイとして生きる道を受け入れ、ゲイのコミュニティとかに参加し、出会いを求めたほうが幸せなんでしょうか? 同性愛者でも異性愛者でも何か意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 僕はゲイでしょうか。

    自分のセクシャリティーについて悩んでいる高校2年の男です。 僕はゲイなのでしょうか 中学までは全く悩んでいませんでした。 今まで2人彼女が居た事がありますし、現在もお付き合いしている彼女がいます。 けれど今の彼女が身体の関係を求めてきてから自分が異常なんじゃないかと疑うようになりました。 ヤりたくないんです、これっぽっちも。 手を繋いだり、軽いキスやハグをする事は好きですが、 セックスは気持ち悪いと感じてしまいます。特に女性器がニガテで、見たくもありませんし、触りたくありません。 彼女は断り続ける僕に対して不満らしく、それまでは順調だった交際もあまり上手くいかなくなってしまいました。彼女のことは今でも大好きですし、とても大切に思っています。 彼女が友人に相談したのかそのことは噂になり、それを知った友人からは『ビビってないではやくヤってやれ』とか『彼女がかわいそうだ』とか言われます。 一番仲のいい友人にこのことを相談したら、『お前実はゲイなんじゃねーの?』と言われました。 因みに彼は多分ゲイではありません。 その言葉が心に引っかかっていて、 インターネットでそっちのものを興味本位でみて見ましたが、女性器より男性器の方がマシだなと思う自分がいました。 男同士でキスをしていても別に気持ち悪いとも思いませんでした(とりわけ、してみたいとも思いませんでしたが) 因みに性的に興奮するのは、男と女どちらかと言われれば、自分でもわかりません。 ただただセックスは汚らわしいものだなという風にしか感じれなくなってしまいました。アダルトビデオ恐るべしです。 一番ひっかかっているのは、 女性器より男性器のほうが良いと思ってしまったことです。因みにニューハーフものは、受け付けませんでした。 僕はゲイでしょうか。

  • ゲイへの相談

    女性の方に質問。身の回りにゲイの人がいたら、いろいろ相談してみたいと思いますか?

  • ゲイの友達を傷つけてしまったかも・・・

    数ヶ月前に学校で出会った人ととても仲良くなりました。 彼はゲイで、私も彼がゲイである事を知っていました(仲良くなったきっかけが共通の知り合いのゲイの男の子だったため)が、仲良くなってしばらくして彼が私に直接カミングアウトしてくれて、パートナーも紹介してくれました。 私たちは海外在住で彼は日本人ではないので、私たちの共通の言語は英語です。 本当に気があって話も弾み、彼の方が女である私に気がないのはもちろん、私の方も彼を友人として人間として大好きで、恋愛感情は全くありません。 とてもいい人と友達になれて嬉しいのですが、先日ちょっと失敗をしてしまいました。 彼は彼のパートナーと同棲していて、彼は家事を担当、パートナーは外で仕事をしています。 何かのきっかけで、私は彼に「私たちは主婦(housewives)だね」という感じの事を言ったら、「違うよ、主夫(househusband)だよ。たのむよぉ~」と言われてしまいました。 私は彼は家で家事を担当しているし、お料理上手だし、物腰も柔らかくて優しいし、てっきり私と同じ女の子だと思っていたんです。 だから、女性をあらわす言葉を使った方が彼が喜ぶと勘違いして、変な気の使い方をしてしまったんです。。。。。 ゲイの方って、心はどのようになっているのでしょうか? 今までゲイの友達がいなかったので、自分で勝手に体が男で心が女の人、女性の場合は体が女で心が男の人だと思い込んでいました。 きっと違うんですよね。もっと複雑なのかな? 私の質問を読んでくださった方の中で、ゲイの知り合いがいらっしゃる方、またはゲイの方、彼がどんな気持ちだったのか、どんな風に彼に接すればいいのかなどアドバイスいただけると嬉しいです。 彼に直接聞くのが早いのでしょうけど、デリケートな問題だと思うので、まだ無意識のうちに彼を傷つけてしまっては悪いと思い聞けないでいます。 どなたか助けていただけると嬉しいです 宜しくお願いいたします

  • ゲイのかたに質問

    ゲイのかた 出会ったひとが見た目も内面もタイプで性格も合って告白したとして でも相手が実はFTMだったらどうしますか? 戸籍上は女性だったということです その相手はFTMゲイのひとでした それをわかったとき気持ちは変わりますか?変わりませんか? 付き合いますか?付き合いませんか? またFTMゲイに関してどう思いますか? 宜しくお願いします

  • ゲイの恋

    恋についての質問です。 先日ノンケの人に告白しました。 今まで通り友達でいて欲しいとの返事をもらいました。 正直友達でいられるのは嬉しいのですが、やっぱり彼の事が好きです。 付き合うチャンスがないか気になります。 今の現状を説明します。 ・彼には彼女がいて、別れようか悩んでいます。 相談にも乗って、そのタイミングで告白しました。 ・僕の気持ちを何となく知っていました。 ・ゲイだと知っていて、二人きりでも出掛けてくれます。 ・その人とは仕事場でも凄く仲良く、じゃれあっています(笑)まわりからも、仲良いと言われます。 こんな感じなので、変な期待をもってしまいます。 告白した時も「気持ちを伝えてくれてありがとう。」「友達として好きだよ。」て言われました。 正直、煮え切らない気持ちです。 ゲイの方でノンケと恋した事がある人、ノンケでゲイに偏見がない人から答えがもらえると、ありがたいです。