• ベストアンサー

郵便物、転送届

Naomi1995の回答

• Naomi1995
回答No.2

こんにちは! 特定の物だけ転送は多分無理だったように思えます。 家族で住んでいて特定の方のだけを転送するのは 可能のようです。 例えば、お父さん宛の物だけ転送するような場合 ですね。(どんな場合なんでしょうか?) 携帯電話の請求書だけと言うのは郵便局で個人宛の 物から尚かつ携帯電話の請求書だけを選別しなければ ならないので困難でしょうね。 先の方が書かれているように携帯電話会社に連絡をして 送り先を変更して貰うのが一番早いかも知れません。 それにはその住所に本人が住んでいる事が証明出来る ような物が必要になる場合があります。 例えば、その住所が記載されている運転免許書のよう な物ですね。