• ベストアンサー

プロパンガス料金比較サイト

プロパンガスの導入を考えており、安くて設備もサービス(料金への上乗せは了解しています)してくれるところを探しています。 調べてみるとインターネット上には、様々なプロパンガス料金の比較サイトがあるようです。 それぞれ、一般社団法人だったり、法人格や電話番号の記載が有ったり無かったりと運営組織もバラバラなようです。 どこか、おすすめのところはありますでしょうか。 もしくは、直接プロパンガス会社一社ごとにあたったほうがいいのでしょうか。

• kt12
  • お礼率64% (48/75)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

直接プロパンガス会社一社ごとにあたるしかありません。プロパンガス料金は業者の自由設定ですので、同じプロパンガス会社と契約しても、隣の家の価格が自分の家の価格と同じとは限りません。また、毎月の価格変動も交渉次第です。その地域のガス会社を全て比較して毎月一番安い会社にするのが一番賢いです。 以下参考価格です。 基本料金:1500(円) 単位料金:330(円/m3)

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

プロパンガスの「ガス屋」って、言ってみれば「個人経営のガソリンスタンド」みたいな物で、大手の卸し元から仕入れて、小売りしているのです。 なので「地域や店舗で、値段もサービスもバラバラ」です。 しかも「配達地域が限られている」ので、安いところを見つけても「お宅は区域外なので駄目です。他所を当たってくれ」って言われて、門前払いされます。 >もしくは、直接プロパンガス会社一社ごとにあたったほうがいいのでしょうか。 お住まいの地域にある「燃料店」「プロパン販売店」を探しましょう。 プロパンガス会社(卸し元)に当たっても、小売りはしてくれません。「燃料店」か「プロパン販売店」に当たらないと駄目です。 プロパンガス会社(卸し元)に当たるのは、石油コンビナートに行って「ガソリン売れ」って言ってるのと同じで、個人は相手にして貰えません。