• 締切済み

ゲレンデヴァーゲン

ゲレンデヴァーゲンの下取り相場はいくらなのでしょうか? 中古車は高いですが、下取り金額はかなり低いと聞きまして、リセールを考えると購入に迷ってます。 因みに2007年式G500(ディーラー車)オプティニアンブラック、7ATです。

みんなの回答

回答No.3

クーペやセダンに比べれば圧倒的に良いですが、 日本車の査定イメージを持ってはイケマセン。 販売価格から想定してもイケマセン。 7年落ちだとトラブル無しの良状態で200万、普通は100万前後だと思います。 輸入車でまともな査定が付くのは、フェラーリとポルシェくらいだと思うべし。

• ALFa8C
回答No.2

http://mob.carsensor.net/cs/bukken_detail/detail/BR/ME/SH/S029/ST/0/fromaction/bukkenlist/BK/CU3053396442/?uid=NULLGWDOCOMO&c2=6f343ead80a91f48b1cdb1766b6eb162 ↑8年落ちでこの価格なら充分です。~Sクラス等セダンなら、この半額以下もざらです。 …Gクラスやナビゲーター、エスカレード、ディフェンダー~日本ではファッション感覚で乗る車なので維持費は度外視です。(特に中古の場合は) … しいてリセール期待なら海外需要のあるランクル200ですが、それも新車で3年~車検までのハナシです。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

購入者(購入者層)が少ない車は、下取り価格は安くなります。 お店に飾っておく期間が長くなれば、お店はその分お金が動かなくなりますから、その分の金利負担分が増えます。 結果、高く売らないと赤字になってしまいますからね。 リセールを考えてと言うのならやめた方がいいです。

atomunana
質問者

お礼

おっしゃる通りですね、リセール考えて乗るクルマでは無いですね。ありがとうございましたm(__)m