• ベストアンサー

日産オッティの相場

コペン購入の件ではここでお世話になりました。 中古ではなく新車にしろとにことなので新車を購入しました 嫁の軽自動車がつぶれてしまい新しく買わなければならなくなったのですが オッティのMTがほしいそうです。 中古車情報誌にはATしかのっていないので探してもらおうと思うのですが オッティの相場が分からないのでディーラーにはいくらで探してもらおうかで迷ってます 予算は100万円なんですが できるだけ安く買いたいです 3~5年位乗れればいいと思ってるのですが いくらぐらいが相場なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.1

日産オッティは、三菱eKワゴンと同じクルマなので、eKワゴンも含めて探されたほうがいいと思います。 ただ、マニュアル設定があるクルマはどれもそうですが、最低グレードにしかマニュアルはないので、新車で買ったほうが安いかもしれませんよ。 しかも、ヤフオクや楽天オートでも探しましたが、全くありませんね。中古車としては10万くらい安くなりますが、100万出せるのなら、新車が安いかも…。カタログ価格913500円です。

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek_wagon/lineup/index.html
hissatu28gou
質問者

お礼

ありがとうございます 新車も考えてみます

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者さんがまさに探しているオッティのMTの中古車(未使用車)を購入した者です。 我が家はファーストカーでしたので、タントかパレットを買うつもりでしたが、嫁がMT車しか 所有した事が無い(レンタカーでATを借りた事は有るが勝手に進むので怖い思いをしたとの事) ので、大手中古車ディーラーで格安で売りに出ていた1年落ち走行1000Km新品同様のオッティ (2WD/5MT)を総額107万円で今年の3月に買いました。 フルオプション(ABS、ETC、アルミホイル、希望ナンバー、オイル・バッテリ永久無償交換、 5年コート、ロードサービス)とカーナビ(HDDでビーコン付き)も付いています。 カーナビ代が15万円だったので、クルマだけなら実質乗り出し92万円です。 新車の車両価格(フルノーマル)が97.7万円なので破格に安い買い物でした。 デザイン、内外装の色柄、使い勝手共にシンプルかつお洒落でかなり気に入っています。 パワーは若干もの足りませんが、MTと言う事もありキビキビ走り燃費も良好(街乗り平均15Km/L) です。 エンストもしにくいし、パワステも軽すぎず適度な重さがあり、立体駐車場OKと言うのが良いです。 タコメーターは付いていませんが、慣れれば無くても気にならなくなりました。 日差しの強い時にフロントガラスに内装が反射して写る傾向がありますが、サングラスをすれば気に なりません。 2~3月の決算期(クルマが1年で一番安く買える時期)にクルマの購入をしたのですが、新車の値引き は今一でした。 同じ内容で日産の新車ディーラーで見積もりを取りましたが、値引き数万円込みで乗り出し130万円でした。 対抗車種として、スズキ・Kei Bターボ(2WD/5MT)も新車見積もりを取りましたが、フルノーマル で乗り出し110万円(値引き数万円)でした。 ただスズキディーラーとしてはどうしてもパレットを売りたがっていて、値引き下取りサービス込みで 10万円引きが限界と言っていました。 元々安い軽自動車なので、利幅が薄く値引きは10万円出れば良い方でしょうか。 過去に普通車を買った付き合いのある新車ディーラーで、出たばかりのKei Works(2WD/4AT)を 値引き14万円(乗り出し150万円だったかな)が最高でした。 それからそもそも軽自動車のスポーツタイプ(コペン、Kei Worksなど)以外のMT車は、中古流通量が 極端に少なく相場が形成されないくらい希少のようです。新車も受注生産に近いようです。 購入した大手中古車ディーラーでも1万台の在庫車でも1台出るか出ないかの希少車だと言っていました。 私はそれを逆手に取って不人気車でしょうから、安くしてくれたらすぐ買いますとかなり強気で値切り ました。 私が調べた感じでは、オッティ(eKワゴン)で2代目(2006年10月~)・NA・走行距離1万キロ未満 でATで車両価格は80~100万円が相場のようです。 ATは3ATと4ATがありますので、安いのはだいたい3ATの方です。 またオッティはABSが標準ですが、eKワゴンはABSはオプションで価格は安めです。 中古でABS無しだと後からABSは付けられません。(eKワゴンの中古はABS無しが多数の傾向です)

参考URL:
http://www.carchs.com/
hissatu28gou
質問者

お礼

ありがとうございます なかなかないんですね 新車も考えてみます

関連するQ&A

  • 日産オッティ購入の諸経費

    こんにちは。教えて下さい。 近日中にオッティを新車で購入しようと思っています。 (S FOUR 4WD 3AT 車体価格1,148,870円) 値引きを10万として考えてます。 その他、諸経費などを考えた場合は最終的にいくら位に なるのでしょうか?

  • かっこいい軽自動車

    来月に軽自動車の購入を考えています。 MT車に乗りたいのですが、ソニカとセルボSRはAT車だけでした…。 カプチーノやコペン、キャラなどの二人乗り以外でMT車のかっこいい車があれば教えてください。

  • MTの軽自動車なんて無くなるのでは。

    ジムニーやコペンみたいな特殊車や軽トラや軽箱バンなど商用車を除いたら軽自動車のMTなんて必要無いんじゃないのですか。 実際に既にそうなりつつ有りますよね。 ちなみに自分はATの軽自動車に乗ってますがとても運転がラクでMTの必要性なんて全く感じません。

  • H17年式9.2万kmオッティのディーラー中古車

    夫の通勤用の車として中古の軽を探しております。 雪国なので4WD、ATでABSの付いた軽自動車であれば、こだわりはありません。通勤時間は車で片道10分位で5年位乗れれば良いと考えています。なので安いもので探していたところ、ディーラー中古車販売店でこの車を見つけました。 「H17年式 日産オッティ E FOUR」  9.2万キロ 車検2014年8月 販売価格28万円(リ済別) 修復歴なし ワンオーナー 記録簿付き 4WD ABS 整備込 保証期間1年(距離無制限) です。 保証も付いてるので、安いわりには大丈夫かと思ったのですが・・・。みなさんはどう思いますか?ご意見聞かせていただけるとうれしいです。

  • 軽自動車の購入について

    現在セカンドカーとして軽自動車の購入を考えています。大体予算は50万前後です。  この予算だと、中古の軽自動車だと、精々5年おちで走行距離が5万前後といったものしかありませんでした。 やはり、装備にはこだわらないので年式はそこそこ新しい車が良いのですが、この予算では難しいでしょうか? また、新車で貨物扱い(5MT)の軽自動車が60万前後で出ていましたが、貨物というのはどうでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • この車の相場についてです。

    中古車の購入を考えています。 2010年式のミラ L 5MTなのですが、走行距離9.9万kmで支払総額22.5万円(内2.5万は整備費用)なのですが、相場と比べて安いのかそれとも相場通りなのでしょうか? 同じ型と同じグレードで3AT、走行距離も少ない物件で、件の車より安いのですが、調べたところMTより5kmくらい燃費悪いので件の物件にしようか悩んでいます。 あと、車やバイクの相場ってカーセンサーやgooバイク以外だとどうやって調べられますか?(カーセンサーだと結構個体によって幅があります。)

  • 日産「ルークス」購入者さんに質問!

    日産「ルークス」購入者さんに質問! 現在、日産ルークスを購入しようと思いますが 見積もりで 160万と170万の2つをもらいました。 また、日産のディーラーで購入する予定ですが・・。 この値段ってやはり高いのですか? それとも安いのですか? すみません。オプションなど様々な詳細で 値段もかわると思いますが・・、 皆様からみて、軽自動車(新車)の値段は ディーラーから買うと この位の値段なのでしょうか? また、ディーラーで買うなら、軽自動車(新作)は 大体、どれくらいまで安くして頂けるのでしょうか?

  • AT車からMT車への乗り換えについて

    現在アルテッツアRS200ZエディションのMTモード付AT(H14年式)に乗っているものです。 アルテッツア以前はMT車にのっていたのですが、乗り換えるときに費用などの理由で中古でアルテッツアを購入しました。乗り心地には不満足はないですが、やはりMT車の感じが忘れられなくて、MT車がいいなぁと考えるようになりました。乗り換えでもやはり今の車を売ってから予算とかを考えないといけないのです。そこで、今のアルテッツァは25000kmで、状態はいいのですが、実際ディーラーさんにみてもらわないとわからないかもしれませんが、中古で売るなら相場はいくらくらいなんでしょうか?  また、アルテッツァと似たようなタイプのスポーツセダンで、MT車でお勧めはありますか?  

  • ダイハツ「コペン」について。

    コペンの購入の考えてます。 特にオーナーの方、 コペンの良さ、悪さをおしえてください。 今、悩んでるのは 1、色 2、ATかMTか。 3、革張り・シートヒーターは必要か? 地元のダイハツディーラーに何件か 行きましたが、車体本体・ディーラーオプション からの値引きは一切なし。 値引きするとするならば、その他装飾品から・・ とのこと。 そうなんですか? そんなもんですか? 教えてください。

  • 4ドア軽自動車、新車購入。安いのはどこのどれ?

    軽自動車の購入を考えています。 ドアは4つあるタイプを考えています。 さて、新車で購入する場合、安い軽自動車はどこのメーカーのなんという車種がありますでしょうか?? 僕が探した感じ、ダイハツのミラ。ホンダのTHAT'Sくらいでした。 他に「安い新車」知ってる方いましたら教えて下さい。 また、AT車とMT車では寿命は変わってくるのでしょうか??