• ベストアンサー

インフルエンザ注射後について

インフルエンザ注射後についてで、注射後、時間的に30分後にアルバイト先に行き、12キロの重量物を200個とらッくに積み込む仕事を控えているのですが、じッさいに注射した後にこのような重量道の仕事をしても肉体的に平気でしょうかね・・・?それともその日は休んだ方がいいのでしょうかね・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 30分以内はアナフィラキーが起こる可能性もありますので 止めたほうがいいと思います。 30分後も危ないと思います。 ・・・引用 3. インフルエンザ予防接種の副反応  予防接種の注射の跡が、赤みを帯びたり、はれたり、痛んだりすることがありますが、通常2~3日のうちに治ります。また、僅かながら熱が出たり、寒気がしたり、頭痛、全身のだるさなどがみられることもありますが、通常2~3日のうちに治ります。また、接種後数日から2週間以内に発熱、頭痛、けいれん、運動障害、意識障害の症状が現れる等の報告があります。  非常にまれですが、ショックやじんましん、呼吸困難などがあらわれることがあります http://www.odayaka-life.com/pdf/attention_inful.pdf http://www.mhlw.go.jp/topics/bcg/tp1107-1f.html

その他の回答 (1)

回答No.2

インフルエンザの注射をした翌日に高熱が出たという知人がいます。 次の日にはすっかり治ったらしいです。