• 締切済み

曲名もアーティスト名もわからなくてモヤモヤします!

ラップの曲だと思うのですが、 サックスのような、機械的なような音で タッタタータターといったメロディーで レゲ レゲ レゲ レゲと歌っている曲が知りたいです! よくクラブで流れる曲です! ずいぶん前から気になっていてモヤモヤします! Busta Rhythmsあたりですかね💦

みんなの回答

  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.1

曲名も歌手名もわかんない! だけどよく聴く、あの曲だよ、アレ! そんな時にはスマホにこのアプリ、「Shazam」を入れてその曲をスマホに聴かせましょう。 (運が良ければ)検索でヒットします。 検索は無料でできます。 Android版 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shazam.android&hl=ja iOS版もあります。 https://itunes.apple.com/jp/app/shazam-yin-le-jian-suo/id284993459?mt=8

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名アーティスト名お願いします

    約4年前の曲だと思いますが最近無性に気になり、どなたか分かる方情報をお願いします。特徴は、 男性グループ っぽいです。メインボーカルが二人いますね。 とゆうのも、ラップが混ざってる曲です。 肝心のサビなんですが  明日~君の歌を~答えに~書き添えて~  過ぎた~日々に祝う捨てない~メロディーは僕のために~♪ とゆう感じとなってます。AメロがラップでBメロは普通の曲長でサビとなってるタイプです。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうしても気になって仕方がありません。情報お願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!!

     先日、ラジオを聴いていたら、いいメロディーだなぁという曲がありました。  それは男性のR&Bのカテゴリーに入ると思うのですが、ラップも含まれていて、メインボーカルは普通に歌っていて、所々ラップといった感じでした。メインボーカルが歌っていて、特徴のあるフレーズは"never be the same"と言っている風に聞こえました。  曲調は少し切なくなるような感じで、出だし?は少しクラッシックのような感じがしました。多分、アメリカの歌手で○○ft.○○と言った感じではないかな?と思いました。  流行っていた頃は、2003~2005年ぐらいじゃないかと思います(前に友人がこの歌好きなんだ!)と言っていたような気がするので...    以上です!ご存知の方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします!

  • 曲名orアーティスト名を教えてください...

    昔、ビージーズが唄っていた「サタデーナイトフィーバー」という曲がありますが、少し前に、その曲をラップバージョンでリメイクされた曲が流行りました。よくクラブなどでもかかってました。  その曲名とアーティストを教えてくださーい!!あの曲を入手したいのです... どうぞよろしくお願いします.

  • アーティスト名か曲名教えてください。

    何度もすみません。 レゲエやラップ調の曲で、「たいへんだ~たいへんだ~」と歌っている人がどうしても知りたいです。 ほかの曲かもしれませんが、「10万100万どころじゃない」と歌っていたような気がします。 何曲か聴いたのでアルバムだと思うのですが、歌詞がとても面白かったです。 宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて

    職場の有線からよく流れる曲が気になってます。誰か知っている人いますか?二ヶ月前ぐらいから流れてると思います。ジャズ風の曲で、女性ボーカル、しっとりとした歌声で、曲の最初からサックスがメインでムードある曲です。ちなみに有線は、ジャズ専門のチャンネルではなく、最近の邦楽のヒット曲ばかり流れるチャンネルです。

  • 曲名とアーティスト名が分かりません!

     こないだ、とあるお店で聞いて前にもテレビか何かで聞いた事があってすごく気になっている曲があるんですが…。ジャンルは激しい感じでヘヴィロックみたいな感じです。ヴォーカルは男性です。歌詞が聞き取れなくメロディしか分かりません。サビの部分のメロディはソソ#ソーファ~ラ#ッラソ#~という感じで、曲の一番最後にソソ#ソーファ~を何度か繰り返して終わります。何度か聞いた事があるので流行ってる曲なんでしょうか?こんな手掛かりしかなくてすいません…。ご存知の方、いらっしゃいましたらヨロシクお願いします!!

  • 曲名 アーティスト名を教えて下さい

    70年代の曲だと思います。 ほとんどがインストで、最後の方にハミングのような男女のコーラスが入っていたと思います。 メロディーは「ラミーファミーレドレーミファミー、ラミーファミーレドレードシラ―」で始まります。 でもこれは絶対音ではないと思います。あくまでも相対的に。 メインはフルートだったか、素朴な感じの管楽器だと思うのですが。 CDショップで歌って尋ねることも考えてみましたが、古い曲なのでおそらくその場に分かる人はいないのでは、と思いますし、何より、恥ずかしくてそんなことできません…。 この曲が頭の中をこだまして、20年ぐらいずっと気になっております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    韓国ドラマ「初恋」の挿入歌でソプラノサックスのメロディーが美しいインストの曲です。たぶんケニーGだと思うのですが、曲名がわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 曲名もアーティストもわからないんですが・・・

    ずっと気になっている洋楽があるんですけど、曲名もアーティストも歌詞もわからないんで探しようがなくて困ってます>< この前有線で流れていたので売れている曲だと思うんですが、かわいい声の女性ボーカルで確か男性のラップが入っていたと思います。メロディーもちょっと切ないというかしっとりしてる感じです。 サビの部分が、  ララランララ~ララ~    ラララランララ~ララ~ 音階にすると  ミファソミドソファ  ミレミファレシファミ です。情報不足で申し訳ないんですが、わかる方教えてください!!

  • 曲名とアーティスト名が知りたい!!!

    いつの頃からか、ふと、あるメロディーが頭を駆巡り、 気が付くと何気に口ずさんでいたりするのですが、 誰の曲なのか、また、曲名さえ思い出せません。 多分30年以上前の当時EPレコードに収録されていた曲だったと思うのですが? ネットで当時の曲を検索しても見つけられませんでした。 [覚えているのは、こんな感じの歌詞でした] 可愛い女になるには、まだ少し早すぎるから、 逃げ出したり ・・・ 25時の涙、一人になれる夜、 鏡に向かって、泣いている。