• ベストアンサー

タブレットにキーボードを繋げる?

ドコモのSC01Dというタブレットを使っています キーボードを繋げて使いたいのですが出来るのでしょうか? と、いうかそもそもタブレットでそういう風に使えるようになっている物はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.3
gaitu
質問者

お礼

売り切れみたいですけど専用の商品があったんですね! わざわざありがとうございます 感謝です

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

BluetoothのHIDプロファイルに対応しているので、規格の上ではBlueToothキーボードならおよそ何でもつながりそうです。 つながると言っても無線での話になりますけど、意味としては間違っていないでしょう。 USBホスト機能もあるようなので、しかるべき変換ケーブル(USBホストケーブル)を介してUSBキーボードをつなぐことも可能でしょうか。 ただまあ、外部キーボードで日本語入力する場合は日本語変換プログラム周りでトラブルが発生する事例も結構あるみたいですけど…

gaitu
質問者

お礼

キーボードが結構たかくつきそうですね! でも出来るんですね ありがとうございました!

• pringlez
回答No.1

普通はできますよ。 マイクロUSBの口を普通のUSBに変換するアダプタが100円ショップで売っていたので購入して、パソコン用のマウスをタブレットにつなげたことがあります。またBluetoothのキーボードをスマホにつなげたこともあります。Andoroid OSだったら通常は問題ありません。 しかし、タブレットによってはメーカーが禁止している機種もあるかもしれません。GALAXY だったらまずそのようなことはないはずだと思います。

gaitu
質問者

お礼

凄い詳しいですね ありがとうございます 頑張ってみます!