表枠の直線が直線的にプリントされない

このQ&Aのポイント
  • 表の枠の直線が正確に印刷されない問題について調査を行いました。
  • 特にキヤノン製品において表の枠のプリントが歪んでしまう場合があります。
  • 調査の結果、プリンターの設定や用紙の種類などが影響していることがわかりました。
回答を見る
  • 締切済み

枠の直線が直線的にプリントされない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.3

PCの画面の左下に添付画像のマークが出ればWindowsです。 Win7の場合はそれをクリックすると コントロールパネル デバイスとプリンタ というのが表示されますので コントロールパネルではなく「デバイスとプリンタ」をクリックしてください。 win8.1だと若干変わります それができない場合は、 何かソフトを立ち上げ、印刷画面に進みます。 印刷条件をいろいろ設定する場面があるはずなので、 そこで「プリンタのプロパティ」 あるいは「詳細設定」という選択肢があると思いますので それをクリックしてください。 これ以上の説明が必要な場合は、 状況を詳しく記載した新しい質問を投稿してもらうか、 有料のサポート契約を申し込むことをお勧めします。

nakano28
質問者

お礼

おはようございます。 自分が使用しているラップトップはマックで、ウインドウズに関してほとんど知識がないのであります。 解決ステップスを頂いた直後に、そのマックトラブルで初期化など必要としたため、コピー機の不具合どころではありませんでした。 返答が遅くなってしまい、大変に申し訳ありませんでした。

回答No.2

>アドバイスに従いプリントアウト致したところ、問題は解決いたしましたが、品質アップのレベル設定はその都度/毎回必須でありましょうか? Windowsの場合、 コントロールパネルからプリンタのプロパティで設定すれば、ずーっと保存され、全アプリからの印刷に適用されます。 アプリで印刷する際にプリンタのプロパティで設定すると、その印刷だけ適用され、アプリを終了して次回起動した時には元に戻ってます。

nakano28
質問者

補足

すみません… 応えて頂いて恐縮ですが、windowsわからないです。 control panelもわからないです。

回答No.1

>枠の直線が直線的にプリントされない だから何? プリンタを捨てたいの? A4を縦長にして縦線がガタガタになるような状態であれば、 取説に対処方法が記載されているはずですので、 取説をお読みください。 ヘッドが往復して印刷するインクジェットプリンタでは一般的な症状です。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/63563-1.html

nakano28
質問者

お礼

shintaroさま、申し訳有りませんでした。 質問文の表現が十分でありませんでした。 プリントされない<+ので困っています。 この問題を解決するには、どのような対処がありますか? ご存知の方は、ご一報くださいませ。>でした。 ありがとうございました。 アドバイスに従いプリントアウト致したところ、問題は解決いたしましたが、品質アップのレベル設定はその都度/毎回必須でありましょうか? ご存知ならば教えて下さいませ。 nakano拝