• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この女性事務員は「元ヤンキー」でしょうか?)

元ヤンキーか?疑惑の女性事務員について

このQ&Aのポイント
  • 男性目線で疑問を持つ私自身の感想をご紹介します。
  • 中小企業で働く女性事務員の特徴や周囲の評価についてお伝えします。
  • 仕事中の言動や女性Aさんに対する過激な発言についても触れます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

つまらないことを頭でこねくりまわさずに、ごはんをちゃんと食べ、よい音楽でも選ばれた上で製図の作業にも戻られたらいかがですか? もともと女が嫌いだからろくな考えに至らないのですよ、と思われても仕方のない内容ですよこのご質問は。

9uy
質問者

お礼

その通りですね。 失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この女性事務員は若い頃、「ヤンキー娘だったのか?」

    この女性事務員は若い頃、「ヤンキー娘orレディースの総長」だったのでしょうか? また、この性格からいって性欲旺盛な部類でしょうか? (過去や現在を問わず) 男性である私自身はこの女性がイヤで仕方ないです。 顔つき、言葉遣いといい吐き気を催します。 中小企業:社員数120名(内女性社員は12名で約10%) ・鼻っ柱が強く、ヤクザみたいに激怒する職人の罵声にも一切動揺しないほどタフな人物 ・推定42歳くらいのおばちゃん既婚者 ・事務所で生産管理職 ・大酒のみで食欲旺盛 ・普段から声がデカイ ・顔は三宅雪子元衆院議員みたく、かわいらしい顔をしているが男勝りな感じがする。 ・女性というより男に見えます。 ・以前、上役さんの話をうんこすわりで聴いていることがあった。 ・周囲の男性から、 「表情を見ただけで性格がキツそう、ヤバそう」 「女を捨てている部分がある」 との発言あり。 ・自らが思った事は言葉を選ばずズバズバ、ボンボンとモノを言う性格。 (その一例) 私が以前、連日のように仕事上の事で事務所のとある女性Aさんを訪ねて不在だった時に 「そんな女は首に紐付けとけばいいんじゃ!ハハハハハっ!」とニヤニヤしながた吐き捨てた。 これはユニークとも取れますが、上品ではないなと当時思いました。 この時、不在だった女性Aさんは現場の出向いて担当者の方と交渉中だった為事務所にいませんでした。 大体、事務所に不在の時は現場で交渉中であることが多かったです。 閲覧数:集計中

  • 会社にいるこの女性は男勝りな人物か?

    会社にいるこの女性は男勝りな人物か? また、なぜ、暴言やユニーク発言をするのか? 男性である私自身はこの女性がイヤで仕方ないです。 顔つき、言葉遣いといい吐き気を催します。 中小企業:社員数120名(内女性社員は12名で約10%) ・推定42歳くらいのおばちゃん既婚者 ・事務所で生産管理職 ・大酒のみで食欲旺盛 ・普段から声がデカイ ・野田聖子議員と顔がそっくり ・周囲の男性から、 「表情を見ただけで性格がキツそう、ヤバそう」 「女を捨てている部分がある」 との発言あり。 ・自らが思った事は言葉を選ばずズバズバ、ボンボンとモノを言う性格。 (その一例) 私が以前、連日のように仕事上の事で事務所のとある女性Aさんを訪ねて不在だった時に 「そんな女は首に紐付けとけばいいんじゃ!ハハハハハっ!」とニヤニヤしながた吐き捨てた。 これはユニークとも取れますが、上品ではないなと当時思いました。 この時、不在だった女性Aさんは現場の出向いて担当者の方と交渉中だった為事務所にいませんでした。 大体、事務所に不在の時は現場で交渉中であることが多かったです。

  • 現場事務の必要性

    現場事務の必要性 建築土木会社で現場事務をしています。派遣です。 女性は私ひとりで、あとは皆男性です。 働く環境は良いのですが、留守番係というか、とても暇です。 こんなに暇で切られないのかな?と不安になるくらいです。 社員さんの話では、足りない備品を頼んでくれる人とか、皆が出払ってる時に郵便物を受け取ってくれるような事務員さんが必要との事なのですが…。 なんだかんだ言っても、この仕事は好きです。 出来たらずっと続けていきたいです。 正社員として勤める事も出来るのでしょうか? 色んな方の現場の声が聞きたいです。宜しくお願いします! ※誹謗中傷はご遠慮下さい。

  • 現場事務の必要性

    現場事務の必要性 建築土木会社で現場事務をしています。派遣です。 女性は私ひとりで、あとは皆男性です。 働く環境は良いのですが、留守番係というか、とても暇です。 こんなに暇で切られないのかな?と不安になるくらいです。 社員さんの話では、足りない備品を頼んでくれる人とか、皆が出払ってる時に郵便物を受け取ってくれるような事務員さんが必要との事なのですが…。 なんだかんだ言っても、この仕事は好きです。 出来たらずっと続けていきたいです。 正社員として勤める事も出来るのでしょうか? 色んな方の現場の声が聞きたいです。宜しくお願いします! ※誹謗中傷はご遠慮下さい。

  • 建設会社で事務をしています。

    建設会社で事務をしています。 事務は女性4人、他は現場員の男性30人くらいの会社なのです。 私は入社して間もないんですが、ひとつ納得いかないことがあるので相談させて下さい。 事務員内の仕事の中に、 『シンクにコーヒーカップが置いてたら、お客様に出したものだろうと社員が飲んだものだろうと関係なく洗わなければいけない。』 というのがあります。 もちろんお客様に出したカップを洗うのは全く嫌気はありませんが、 社員が飲んだカップをなんで私が洗わなきゃいけないの?と怒りすら感じるんです。 『私は家政婦じゃない!』と内心思ってます。 現場員(=男性社員)の労働こそが会社をなりたたせているのはわかりますが、こんなことまで事務がする必要ってありますかね? 『まぁ、こういうのが習慣化してる会社もあるさ』と思う方もいるかもしれないですが、 皆さんの意見、聞かせて下さい。

  • 初めての建設現場での事務仕事です

    今度、派遣社員として初めて大手建設現場の一般事務の仕事をすることになりました。 今まで私は、派遣社員としては、短期での営業事務を少しやった程度なので、建設現場事務の仕事をされてた方やされてる方がいらっしゃったら、いろいろお話しを聞かせていただきたいと思います。 今度のその職場は男性6人で女性は私1人です。 派遣の経験があまりなく、 しかも今回間が前の仕事と7ヶ月位あいてしまったので、 なんだかすごく緊張しちゃってます(^_^;) どんなことでもいいので、よろしくお願いいたします!

  • 取引先の事務の女性に恋してます。

    40歳独身男です。週3~4回訪問している取引先の事務の女性に恋してます。自分(業者)相手(客先)。 最初は何も感情はなかったのですが、仕事の電話や訪問した際に顔を合わすことが多くなり自然とひかれていきました。ちょうど自分が付き合っていた彼女と別れた時も重なり、好きになり1年が経とうとしています。  その事務の女性は指輪をしていないのでたぶん結婚はしてないと思います。彼氏の有無は不明です。歳も不明ですがおそらく30歳前後であろうと思います。結構美人なほうです。性格は控えめでとても恥ずかしがりです。 直接的な仕事関係はあまりないので、話すのは週一度ぐらいであとは挨拶ぐらいです。電話の声が風邪っぽい時は、風邪ですか?と聞いたり、残業していたら早く帰宅(暗くなると危ないという意味で)したほうがいいですよとかいろいろ自分が話しかけます。でも話が続かないです。だから話せる時は一方的に話すような感じになってしまいます。普段は事務所に上司さんや他の社員さんがたくさんいるので、話せても仕事の話になります。 出かけた時はお土産をあげたり、おすそわけのお菓子をあげたりします。とても喜んでくれます。なかなか訪問できずその女性の終業間際に訪問したら向こうからすごい笑顔で挨拶してくれたり、面白いことを電話で話してくれたことがあります。彼女を知るうちの他の社員に話すとそんな面白いことを言う女性じゃないと疑われます。 自分がアプローチしていることは向こうも気づいていると思いますし、自分のことを嫌いじゃない存在と思ってくれていると思います。  CCで知ったその女性の会社メアドにメール送ってもいいですか?と聞き仕事のメールは何回かした間柄です。 話せないときは1週間空くこともあり寂しくなったり、これ以上長々と今の状況を続けても進展はないと焦ってしまう気持ちと、でも取引先ということで一歩前に踏み出せずいます。  あとその女性と共通の話題がまだ発見できてなく、向こうもどこか警戒しているのか恥ずかしいのか気さくに話せないのが現状です。その女性が美人なんで、年齢や容姿で自分に引け目を感じてしまうところもあったりで躊躇します。 その女性と付き合えるようアドバイスをお願いします。

  • 経理事務か医療事務か・・・

    大卒の24才の女です。 4年生大学を卒業しても仕事の決まりやすさにはあまり意味がないと感じるこの頃です。 性格は内弁慶で自分をアピールするのが苦手で人間関係が不得手です。 結婚する予定もありませんし、生活できるくらい稼がなければ生きていけないと思うのでとりあえず職は必要ですが、自分に合う職というのが分かりません。 簿記の資格も持っていなければ医療事務の資格も持っていません。 職歴も嫌に着いています。 1.正社員(3ヶ月・中小企業事務職/11名/いい加減な会社) 規定18時(実際20時まで残業)残業代なし。社長の強姦事件の噂多々あり。【給与約20万/厚生年金アリ】 2.派遣(3ヶ月・大手企業事務/50名)9時17時 派遣打ち切られる。仕事内容はピリピリ。ただ、人数が多いのでのびのび感はあり。【給与約18万/厚生年金アリ】 3.正社員(6ヶ月・個人病院受付/3名)9時19時 仕事的には穏やかで落ち着いていて良かった。人に感謝されてる感もあり嬉しかった。でも50歳のおばちゃん正社員によりイジメあり。【給与約15万/厚生年金ナシ】 4.派遣(2ヶ月・中小企業事務/30名)9時18時 打ち切られる。【給与約17万/厚生年金ナシ】 5.正社員(1週間・経理事務/中小企業/4名)9時18時 男3名女私1名。男性社員が受付けない。仕事内容も正確さを求められ神経がピリピリしてしんどく、これからやっていける自信がもてない。1人の女性が1ヶ月半後に辞めるため雇われた。男性社員は皆真面目すぎて私も気を遣って苦痛。会社に迷惑をかけないためにも辞めるなら早く言った方が良い気がします。【給与約20万/厚生年金アリ】 今は仕事を早くやめて病院の簡単な事務をやりたい気持ちがあります。でも資格がありません。 どうして良いのか精神的におかしくなりそうです。 皆さんの意見を参照にしたいと思います。宜しくお願いします。

  • 事務職をしている女性にお伺いしたいです。

    私は現在27歳で事務職をしております女です。 今年28歳になること、自身には結婚願望が全くない事から、今の会社を40代50代でリストラされた時のリスクを考慮して、色々と模索しています。 私自身、正社員事務を受けるものの100社以上落ちており、今の職場では派遣から契約にして頂いたので、出来る限り永く働き続けたいと思っております。 しかし、もし40代50代になってリストラなどされた時の事を考えると不安になります。 そこで調べたところ、テレアポ・テレオペ・デパートなどの接客などは、比較的年配の女性でも採用して頂ける事を知りました。 現に私の母は現在50代ですが、テレアポに複数応募すると、必ず何社か採用の連絡が来ています。 しかし母曰く「テレアポは営業が絡むから辞めたほうがいい。受信業務のテレオペがいいよ」との事でした。 実際、40代50代まで事務職をされていて、何かしらの事情で退職となった時に、テレオペの仕事はあるものでしょうか? 接客はどちらかというと、今の段階では苦手ですが、歳を重ねれば精神的にも強くなって、なんともなくなるのかなとも考えています。 それとも経験のある事務職が意外と決まったりするのか…。 皆さまのご意見をお伺いしたいです。

  • 医療事務

    25歳物流システム事務oL正社員女です。下宿です。 働きながら医療事務を取ろうと思っているのですが 通信と通うのとどちらがいいのでしょうか? 今のところ通信にしようと思ってます。 ニチイを考えているのですが、大栄、ニック、三幸医療、ヒューマン、期間や値段が大きく違うのはなぜでしょうか?6カ月や2ヶ月や、、、 医科、歯科、薬科どれが就職に有利でしょうか? 実際はたらいている方の現場の情報やアドバイスも頂きたいです。病院では医師や看護士が権力があるので事務は辛いとも聞きました。 宜しく御願いします。

このQ&Aのポイント
  • テレビチャンネル切替の音を消す方法を教えてください。
  • コントローラーでテレビチャンネル切替するたびに音が出るのがうるさいです。どうすれば消音できますか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららを利用しているのですが、テレビチャンネル切替の音を消す方法を知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう